• ベストアンサー

子機で留守番電話の応答中に電話に出るには。

おたっくすの子機KX-FKN510で「留守電応答中に電話に出るには」と言う取説が理解できません。 電話がかかってきている最中に、子機では「只今留守にしています、FAXの方は送信してください、電話の方は。。。」という音声は聞こえてきませんし相手が何かメッセージを言っているかも聞こえません。聞こえるように設定することは出来るのでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9176/9867)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じ機種を使用している訳ではありませんので自分の持っている知識で勝手に書き込みします。なおKX-FKN510及び親機(VE-GP01D)の取扱説明書はネットからダウンロードして閲覧しました。 》おたっくすの子機KX-FKN510で「留守電応答中に電話に出るには」と言う取説が理解できません。 ・普通に考えたら留守録を強制的に中断して相手と通話が出来るようになる筈です。 》「只今留守にしています、FAXの方は送信してください、電話の方は。。。」という音声は聞こえてきません ・これがおかしいです。親機の方でも留守番応答中の音声が聞こえていませんか?。取扱説明書では留守番応答中を無音にする説明は見つかりませんね。故障なのか取扱説明書記載以外に隠しコマンドがあって無音にしているのかも。 ・私が使用している「おたっくすKX-PW621D」では、留守番応答中の音声設定は初期値は「あり」ですが、あり/なしを調節するコマンドは親機/子機ともに#074です。 なお、panasonic の相談室は親切ですよ。古いものでも相手にしてくれます(私の経験値) どうしても本当のことを知りたいのでしたら次へどうぞ。 =>http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/call.html

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 子機では、後でメッセージを聞くことはできるらしいですが、留守電応答中には何の音声も聞こえません。ですから大変不便です。 古い機種のことでも教えてもらえるならメーカーに問い合わせます。