• 締切済み

妊娠発覚後に彼が私との結婚の為に自己破産を考えているという事を聞かされました。

妊娠発覚後に彼が私との結婚の為に自己破産を考えているという事を聞かされました。両親に相談したら当然反対されると思って悩んでいます。 長文になりますが宜しくお願いします。 私28歳。彼30歳。付き合って8ヶ月ですが、現在妊娠4ヶ月になります。 知り合った当初から、彼は8年前に離婚して現在バツイチで子供は前の奥さんが育てているということを聞きました。離婚の理由は宗教トラブルで奥さんや相手方の両親と揉めたそうです。彼は子供好きで、自分が親権を取れなかった事を凄く悔やんでいました。 私はもう過去の話だし、これからの彼との結婚を考えていました。妊娠がわかった時も結婚前提と考えていたので少し驚きましたが嬉しかったです。(順序が逆だとか付き合って浅いとか批判されるかもしれませんが) 彼に話をすると、突然の事で驚いている、色々と考えなきゃいけない事があるからちょっと待ってくれる?と言われました。 そして先日、彼からの話で前の奥さんの両親から離婚前に彼の知らないうちに彼名義で多額の借金を背負わされ、相手は知らんぷり。もう何年も自分が払い続けている。他にも友人に母親の病気の手術の為にお金を貸してしまい、その友人とは連絡が取れなくなってしまったと言います。 私の事は大好きでこれから先もずっと2人で一緒にいたいけど、私に苦労させるのは目に見えている。と。 それで弁護士に自分が知らないところで勝手にお金使われていたのにどうにかならないのかと相談したところ、当時は結婚していたのでどうしょうもないと、自己破産を進められたそうです。 自分が相手を簡単に信用してしまったでせいでこうなった事も、結婚前に妊娠させてしまったこともどれもこれも自分のせいなので責められても仕方ないけど、私に苦労はさせたくないと涙ながらに話てくれました。自分は自己破産という選択しかないけれど、それでもいいと思ってくれるなら自分と一緒にいて欲しいと言われました。 両親には結婚したい人がいるとは言っていますが、妊娠がわかった時にちょうど母が入院してしまいまだ彼を会わせていません。妊娠していることもまだ知りません。それだけで反対されるのではと心配だったのに、話がますます難しくなってきて、自分ではどうしていいかわからず、こちらに相談させていただきます。 もちろんお金がなければ愛だけでやっていける程、世の中甘くないということもわかっています。ただ、とても誠実やさしい彼とずっと一緒にいたいです。生まれてくる子供のこともあるので両親に全て話すべきか悩んでいます。どうぞ宜しくお願いします

noname#113544
noname#113544

みんなの回答

  • abusan-53
  • ベストアンサー率22% (111/489)
回答No.10

嘘くさい話ですよね。まず、彼の持ち物を確認してください。車、携帯電話、持っていませんか?自己破産をする前に、弁護士は債務整理をします。その時、車があったら売る、携帯電話があったら解約させるそうです。また、離婚前に多額の借金を背負わされたが、結婚していたのでどうしようもない、という弁護士のコメントがありましたが、かなり嘘くさいです。離婚の際は、結婚後に築いた財産は半分に分ける、というのが基本です。借金もそうです。ましてや、使い道が元妻の親の方であり、自分が関与せずに借金を背負わされたとなれば、「どうしようもない、自己破産しろ」などと一言で片付ける弁護士がいるでしょうか。 まずは、弁護士に相談してみてはどうでしょうか。簡単な法律相談であれば、場所にもよりますが1万円もかからないと思います。高いかも知れませんが、安心料と考えれば安いでしょうし、興信所で彼の素性を調べるよりも、ずっと安上がりになると思います。もし、そのお金が惜しいのであれば、「他の弁護士にも相談してみよう」と持ちかけてみてはどうでしょうか。自己破産110番のような相談窓口を、行政などで提供していないか調べ、近くであるようでしたら、一緒に相談に行こうともちかけてみてはどうでしょうか。彼が相談をしたのは、どこの法律事務所の、何という弁護士に相談したのかを聞いてみて、しっかり答えられるでしょうか。その際、いくらくらいの料金を請求されたのかも聞いてみてください。最近、多重債務整理を狙った悪質な弁護士がいるので、別な弁護士の意見も聞いた方がいい、と言えば、彼も断る理由がないでしょう。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100403-00000507-yom-soci もし、あなたに嘘をついていたとすれば、あなたが「誠実でやさしい」と思っていたところも、嘘であると考えた方が良いです。 最後に、両親には今すぐにでも真実を打ち明けるべきです。彼は、あなたを一生、守ってくれますか?どんな結果になろうとも、最終的にあなたをずっと守ってくれるのは、やはりご両親ですよ。あなたの犯した過ちはずっと消えることはありませんが、それを詫び、正直に打ち明けることが、生まれてくる子供に対しても一番いいと思いますよ。

回答No.9

まず、すでに妊娠4カ月ということであれば、子供のことを最優先に考えるべきでしょう。子供にはなんの罪もないのです。あなたは母親として子供を育てていく責任があります。 次に、彼の借金については、弁護士が勧めるように自己破産するのがもっとも適切だと思います。多額の債務の支払い能力がないのであれば、選択肢は限られています。 第三に、親の反対が目に見えているからといって、お金に絡むことで隠し事をするのは、後で露見したときにかえって厄介です。ですので正直に話し、親の了解を得るほうが得策です。その際には、彼も同席して誠心誠意、丁寧に事情を話したほうがいいでしょう。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.8

あなたの覚悟次第ではないでしょうか?? あなたが、本気で彼を愛し、ありのままの彼を受け止めた上で、本気で結婚を決意しているなら、ご両親には、反対されることを承知で、全てお話しするべきです。 それが、娘として親に誠意を尽くすことでもあり、結婚して家庭を持とうとする者の一人前の責任ある行動です。 結局、誰と結婚するにしても、あなた自身がありのままの相手を受け止め、自分の全てをかけて背負って生きていこうというだけの覚悟と責任は必要不可欠です。 正直、第三者から見れば、彼とは結婚すべきではないと感じます。 少なくとも、現段階では・・・。 しかし、どうしても結婚したいと思うのであれば、あなたがもっと強くなる必要があると思います。 覚悟がないままに結婚すれば、辛い思いをするだけです。 なんにせよ、ご両親にお話ししてみてください。 ご両親は、あなたのことを誰よりも愛し、誰よりも大切に思ってくれる人生の大先輩です。 そして、あなたがどんな状態になっても、受け止めてくれる存在のはずです。 怒鳴られ、反対されることは、甘んじて受け止めてください。 それは、あなたの責任でもありますから。 ご両親に話すことで、彼の本性や本心も見えてくるかもしれません。 親に話をし、彼の誠意を試してみてください。 今よりは、何かが進むはずです。

回答No.7

皆さんのおっしゃる通り、彼の言い分には 信用性はまったく感じませんね。 借金も、人のせいにして 本当は自分の借金だと考えられます。 だって、友人のお母様の入院代を出すほど優しい方でしたら 結婚を視野にいれてつきあっていても、避妊はしませんかね。 あきらかに、子供を作って結婚しようという彼の考えでしょう。 借金問題も、子供が出来てから話す・・・ 彼の作戦かもしれませんね。 両親にすぐ話をし相談をしましょう。 あとは、興信所などにお願いをして彼の素性・借金・結婚歴を 調べたほうがよさそうですね。 彼の事を信頼しているお気持ちは、理解出来ますが 騙されている可能性もあります。 結婚したら、豹変するかもしれませんしね。

noname#109948
noname#109948
回答No.6

皆さん同じような意見が出てますし、私も同じ意見なのですが。 ひとつだけ重複する回答を書かせてください。 自己破産を視野に入れて付き合って、結婚もしてないし自己破産しなければいけないかもしれない状況を説明することもなくちゃんとした避妊をしないってどういうこと? と、おじさんは思います。 優しくもなければ、誠意もないと思いますけどね。 自分の行動に責任のもてない人といわれても仕方ないと思います。 一般的に非のない人(普通の人)と結婚したっていろいろありますよ。 実際に生活してお金がないって、心までゆがめてしまいます。 >自分は自己破産という選択しかないけれど、それでもいいと思ってくれるなら自分と一緒にいて欲しいと言われました。 これを言ったら、貴女から離れてゆくと思ったのではないかとしか思えません。 きつい言い方ですけど、とにかく両親に話す方がいいと思います。

noname#112312
noname#112312
回答No.5

本当のことを言えば皆さんが言うように間違いなく彼のお金のだらしなさを指摘されます。 私も借金は彼の個人的なものだと思いますし妻が使ったというのは精々生活費くらいなもんでしょう。 貴殿は彼を優しいと書きますが、優しい人は要注意です。 優しいから嘘をつく常習者のはずです。 今まで彼の嘘を感じたことはありませんか?もしあるなら答えなくて良いので判断材料にしてください。 親御さんには心配をかけてでも一緒になるか黙っているなら全て黙っていることです。 調子よく親に頼ってはいけません。 離婚するときに親に頼る気があるのなら全て話しておきましょう。 結婚する時は隠し離婚するときは協力して頂戴はナシだと思いますね。 こちらのご主人も良い父親ですがお金にだらしのない人のようでうす。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5803271.html?ans_count_asc=20 将来のご自分と思い読んでみてはどうでしょうか? もし100%真実だとしてもそれでもお金への管理の悪さが見えます。 普通に考えて、全部自分のせいじゃない借金はありません。 無知もまた罪なり、です。 私は自己破産しなくてはいけないような状態で避妊をしっかりしないことは罪だと思います。 貴殿に話してないのは妊娠してなかったせいかもしれませんが、彼のいきあたりばったりな性格を危険と思います。 彼の離婚歴や22歳で結婚することも迂闊ということです。 結婚して数年で離婚では最初から結婚をナメていると思いますね。 それに前妻には養育費を送ってますか?それも金額は? そういうのを知らないと貴殿と離婚したときに彼がどんなひとかわかりますよ。 私の予想する最悪は、数年で又離婚。今回の自己破産と再婚で前妻の子供への養育費軽減に味をしめて貴殿と離婚したあともそうやって又、又好きな女性を作り妻(貴殿)の悪さを理由に再婚されるのかなと。 貴殿は自己破産後、養育費も満足にもらえない立場になるということがどんなものかわかりますか? 彼の前妻の奥様の姿は将来の自分ですよ。 お子さんのこともありますので、どんな結果がいいのかわかりませんが彼を頭から信じないほうがいいです。 臨月までお仕事は続けて、勿論出産後は復帰される根性が無いとやってけませんよ。

回答No.4

とても残念で、納得し難いかもしれませんが、NO.1,2,3の方が書いた通りだと思われます。 まず彼のお仕事をきちんと把握なされていますか? ○○会社に勤めていると聞かされているだけで簡単に信用してしまっていませんか? 彼は養子縁組などで、あなたの方の姓を名乗ろうとしていませんか? 生まれてくるお子さんのためにも、きちんと確認なさってからの方が良いと思いますよ。 これらのことも含めて、早急にご両親にご相談なさるべきかと思います。

  • ri-be
  • ベストアンサー率16% (25/150)
回答No.3

そんな善人な借金もちはいません。 背負わされても回避できます。 弁護士がこの事案で自己破産を勧めるなんて驚きです。ありえません。 おそらく嘘をつかれてるでしょうね。 あなたひとりでは人生経験がたりないので相談すべきところに相談すべきだと思いますよ。 自己破産を甘く見ないほうがいいでしょうね。 苦労させたくないといいつつ、了解を得たいとはまさに愛なのかなんなのか。 あなたは彼が善人に見えると思うのはむりもありません。 だって彼はそうやってあなたに接してるだけだと思います。 詳細を聞かなくてもカレの話はうそです。絶対にね。

  • yhy01535
  • ベストアンサー率35% (40/114)
回答No.2

初めまして。  私も借金は彼のものだと思います。前妻さんうんぬんは、ウソでしょう。  お母さんの病気を治すためにお金を貸した友人が行方不明って、今時そんな話が通用すると思っているんでしょうか。そっちの方が不思議です。  妊娠中の方に強いことをいうといけないのかもしれませんが、冷静になって下さい。その男性は、全くあなたに誠実ではありませんよ。妊娠させて、別れづらくなってから、借金を言い出したのです。だまされていたんですよ?  恋愛中は相手が良く見えます。  冷静になりましょう。

  • oyazi2008
  • ベストアンサー率66% (977/1462)
回答No.1

お気を悪くせずにご覧くださいね。 当方不動産業で債務整理やサラ金などの事例にもまあまあ明るい者です まず、その借金ですが「前妻が勝手に・・・」これはほぼ嘘でしょう。 勝手に出来ないことはありませんが、その場合は10万以下程度。数十万や百万単位の借入を本人の承諾なしには不可能です。 また8年前には自己破産するほど前妻が借入を起こしていたというならば、もっと早く自己破産していたはずです。 友人の・・・・も、うそ臭いですよ。前妻の借金を支払っている状況なら、友人の頼みで更に借金を増やすわけはありません。 理由はどうあれ、自己で消費した借金だと推察します。 今質問者さんは恋愛感情から冷静に相手を見れないのだと思います。 もうしばらく様子を見たほうが懸命だと思います。 自己破産自体が悪いとは言いません。しかし、もし別れた理由も借金癖からそうなったのかも知れません。 まだ相手方の一面しか見ていないのでしょう。 多額の借金をされる方の言い訳の多くが記載されたような内容なのは、経験上の事実です。 付き合って今まで、結構高額なプレゼントをもらったり、勘定は彼持ちの様な場合は、自分の懐勘定とは違う支出をしてしまう性質の方です。 これは中々直るものではありませんよ。 慎重にご判断されてください。

関連するQ&A

  • 自己破産と結婚について

    遠距離恋愛をしていた人と9月に結婚するつもりで、7月に仕事を辞めて実家に戻ってきたら、両親が事業で抱えた借金を払えなくなって自己破産する方向で話を進めていました。 結婚相手は警察官で先日両親の顔合わせも済ませてしまいました。 (その時はそんな話もしませんでした。) 今現在、私は無職で親と同居しています。親が自己破産していると相手の職業的に立場や出世とかに影響があるのでしょうか? 両親自己破産→実家が無くなる なので彼に秘密にしておくことはできませんが、もし彼の仕事に影響が出るのならば籍を入れる前に身を引いた方がいいのでしょうか?

  • 自己破産をする家族の事で悩んでいます

    家族が借金500万があり、自己破産する事になりました。 まだ自己破産の手続き中で、している訳ではないのですが、元々自己破産は姉が元彼と結婚する為に、元彼から借金の問題があると結婚に踏み切れない。と言われ絶対に止めろと言ったのですが言うことを聞かず、元彼にも自己破産することで借金が無くなるならそれでいいと言われ、する事になりました。 借金は奨学金諸々が積み重なったお金で決して遊びなどで作った借金ではありません。 しかし結婚のために自己破産を決意したはずが、結局その彼とは別れてしまいました。 それから姉に新しく結婚相談所で結婚前提のお付き合いを約束をされた彼ができました。 その彼にはまだ自己破産する事実は伝えていなく、伝えたら絶対にお別れする事になるから、本気で結婚を考えている相手だからこそ自己破産するのは無しにしたいと言い始めました。 しかし弁護士に相談したところ、自己破産の手続きを止めると一括で500万の請求が来ると伝えられました。 勿論そんなお金を用意出来るはずもなく、 姉が必ず返すからと家族から500万のお金を用意してもらい、足りない分は銀行から借金して欲しいと泣きながら頼んでいました。 わたしは家族に迷惑を掛けるより正直に相手に話して、認めてもらうしかない、と話しました。 姉のこの行動はどう思いますか。

  • 自己破産

    以前こちらで質問させて頂いた者です。 (私40歳、旦那41歳、子ども1歳半) まだ離婚してませんでした…。 生活費の件はシブシブですが財布は一つになりました。 その節はたくさんのアドバイスをありがとうございました。 今回は、その旦那が結婚前(9年前)に自己破産してた事が発覚したのです。 私はその事実を知らされず結婚してしまいました。 自分の確認不足を悔やみます。 たまたま片付けものをしていて破産の書類を見つけました。 旦那になぜ隠してたのか問いただすと「別に隠してた訳じゃない。10年以上前の事だし消えてるから」と訳のわからない事を言い出し呆れました。 (正確には9年前であり、旦那が勘違いしてた) 自己破産の理由はギャンブルと生活費です。 旦那はバツイチで当時の奥さんが食事を作ってくれなかった為、自身の食費や家に帰りたくない事もあって競馬やパチンコに行っていたとのこと。 約500万の借金となり一部親に払ってもらったうえで破産したようです。 肩代わりしてくれた親にはいくら返済したか忘れてて(呆れる…)、途中で親からもういいよと言われた為、完済はしていないとの事。(親も甘い…) 前回も書きましたが、旦那は買物大好きで、リボの借金40万は破産後に作ったものでした。 さすがにカードは持ってませんが、破産後も貯金はせず給料使い切り。 私のお金をあてにして現金がなくても物が買えるという気分は抜けてません。 私は遊興費による自己破産は同情の余地がないと思います。 今、自分の旦那が自己破産者だった事にショックで吐きそうです。 正直、離婚したくて仕方ないです。 ただ結婚してから3年足らず…離婚したらお祝いくれた方々に申し訳ないという気持ちもあり悩むところです。 過去の自己破産及び知らされず結婚したことは離婚理由に足るのか、そんなことくらいで離婚なんて大げさなという意見もあるのか、ご意見頂けたらと思います。 長文お読み頂きありがとうございます。 よろしくお願い致します。

  • 自己破産したらどうなるの?

    自営業をしていた友人。H15に結婚、経理関係をすべて奥さんに任せた。H18に突然、奥さんからDVで訴えられ警察で何日も取調べを受けてる間に勝手に離婚届を出された。診断書は奥さんの知人の医者が書いた。起訴される前にお金を払い出てきた。警察で「結婚した相手が悪かったな」と言われた。裁判で離婚の不履行を認めてもらえましたが接見禁止の手続きがとられたままで家にも入れず知人からお金を借りてアパートで暮らしています。収入は月に1000万位ありましたが事件の事が原因でH18・4月位から仕事が出来なくなる。今はアルバイトで生活している。弁護士を立てるにも費用がない。先日、H15~20年の所得の件で話が聞きたいと税務署から連絡あり。おそらく納税の事だと思います。払えなければ刑務所に入るのか?離婚するには?自己破産は出来るのか?どうしたらいいのか教えてください。

  • 自己破産 子持ち 結婚

    はじめまして。 今現在、バツイチ子持ち(前奥さんが引き取ってる、13年前に離婚)、8年前に自己破産した方との結婚を考えています。   自己破産理由は事業立ち上げの為に借りたお金、貯金を共同経営しようとしてた人に騙しとられ、返して貰おうと頑張ったみたいですが、その人が自己破産(元々借金があった)した為だそうです。 元々借金とかが大嫌いで自己破産した事はものすごく後悔しています。(何年かかってでも返せばよかったと) 養育費も払っていますが、現在お金は私がすべて握っている事、彼自身タバコ・ギャンブルはしないし、お酒も月1も飲むか飲まないか位で今の所困った事がないので、結婚も視野に入れているのですが、私の考えが甘すぎるのかなとも思い悩んでいます。 私の親は絶対に反対するので、現在彼氏がいる事も言ってません。 母親は薄々気付いている気がしますが・・・ 子供がいる事は話すつもりですが、自己破産の事はずっと隠しておきたいのですが、可能でしょうか? また、住宅ローンなどの高額なローンは一生無理でしょうか? 友達には自己破産の事だけを隠して、彼氏の話をすると今までで一番合ってるし、大事にもされてるし、良い人と出会えてよかったやんと複数人から言われ、私も今までの彼氏の中で一番自分をさらけ出せていると思います。 自己破産、子供の事が原因で別れ話をした事もありますが、彼と一緒に苦労しようかなとも思ってます。ただ、今まで何の不自由もなく(むしろ裕福に)育ててくれた、親に申し訳ない気がして、苦しくなります。 第3者の冷静な意見を聞ければと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 自己破産できない状況って

    自己破産が出来ない状態というのは例えばどんなものがありますか? 1回は出来ても2回目は難しい、というのは聞きましたが・・・ 知り合いの話ですが50代男性で、年老いた両親と病気の弟の生活を一人で支えています。 その人は一度離婚歴があり元奥さんと子供は奥さんの実家にいるみたいなのですが、 弟も妻子ありましたが離婚をして病気にかかり働けなくなってしまったようです。 自身の元奥さんと子供との持ち家がありましたがローンが残っており、 弟と妻子と両親が住んでいた持ち家も両親が定年後に建てた家であり、 弟が支払っていくはずだったローンが残っています。 貸し物件を一つ持っていますがそちらも払い終わっていないようです。 その人は一生かけて払っていくしか無い多額のローン返済のために 会社に雇われるのを辞めて開業したようですが、開業資金にあてる銀行に借りたお金は その人の持ち家を 担保にしていたようで、支払いが追いつかずに その家は競売にかけられてしまいました。 売却が決まったかどうかまでは知りません、競売の仕組みもいまいち解りません・・ とても精神的に参っているようで、もしものことが起きてしまったらと心配でなりません。 実際に、「もしも自分が死ねば家族に数千万の保険金が入る」 などと話をしてきた事がありました。 前に聞いた話では総額1億いかない程度の借金だと言っていました。 ですが、基本的に 性格上人に弱みを見せたり相談するような事が出来る人ではなく、一人で抱え込みやすい上に 責任感がとても強い人です。 家族が自己破産をして両親と弟は生活保護を受けるのではいけないのかと問いましたが。 そういうわけにいかない理由があるみたいなのです。 例えば、単純に親の家を無くしたくないのですかね・・・ その人の父も歳ですし数年前に病気で倒れ入院していることもありましたから。 親兄弟の家を残してあげたいことはわかりますが それを理由に自分が死ぬだなんて言ってほしくはないですし その人が死んでしまったら残された家族が生きていくのに精神的にも凄く辛いと思います。 本当のところこの場合どういった理由なのかわからず、 例えばこの状況でどういうことだと自己破産が出来ず、 どういうことだと自己破産しても解決しないのでしょう・・・? そして、この場合彼はどうするべきですか? そして、私に出来る事は何か無いでしょうか・・・ 長くなりましたが質問です。 何か役に立ちたいんです。 よろしくお願い致します。

  • 自己破産

    僕の友人が自己破産をしたというのですが、特に以前と生活が変わったようではないので不思議に思っています。お兄さんの家に両親と4人で住んでいて 本人は別に一軒家(誰も住んでません)も持っています。しかしこれは本人の話では離婚した奥さんの親の名義ということです。だから今もローン(トータル約2,300万で月9万)払っているという話です。自己破産してから逆に生活が派手になったようにも思えるくらいで飲み代に月に10万位つかってるそうです。仕事は以前と同じ会社で今も働いているようです。僕の親に聞いてみたら収入があれば自己破産出来ないというし、自己破産して飲み代に10万も使えるのなら誰でも自己破産という選択をするのではないでしょうか?どうも理解できません。それに持ち家の借金が残っているのならそれを自己名義に移してから自己破産してもよかったのではないかとも思います。信用してもいいのでしょうか?因みに借金の額は約700万円だったということです。

  • 自己破産してますが‥

    約2年前に自己破産してますが、離婚して名前が旧姓に戻りました。 いま現在で銀行などからお金を借りる事はできないでしょうか? 結婚や離婚などで氏名が変わったとしても、信用機関に登録されている 個人情報は有効なのでしょうか?

  • 彼女の両親が自己破産

    私は30前半の男です。現在交際をしている女性との結婚を考えているのですが、彼女の両親が自営業の経営難から1年ほど前に倒産してしまい自己破産をしたことを知りました。 持ち家など売却し現在は別の場所で暮らしています。幸いなことに彼女は実家を離れているため彼女自身の自己破産はないようですし、彼女の話では両親もある程度の貯蓄もあり現在は年金の支給で受け落ち着いた生活をしているとことです。ご両親にお会いしたときも「他人に迷惑はかけないから安心してほしい」と言っていました。 しかし、私の周りでこのような経験をしている方がいなく、自己破産の際に医療保険の解約もされてしまったようで結婚後にどのような苦労がともなうのか相談できる人もいなく正直心配です。相手方のご両親が自己破産をされていてご結婚をされた方やそのような知人がいる方の何かよいご意見をいただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 破産者との結婚

    私は29才OLです。現在、44才の彼と付き合っています。 彼は5年前から別居中の奥さんと3人の子供がいます。 別居のきっかけは、前に付き合っていた女の子と一緒に居たかったから。 で、しかし、子供がいるから別れることができないまま付き合っていると、 その時の彼女が出て行ったそうです。 その後、私と付き合いだしました。 その彼女にバーをさせていたらしく、そのときの借金があります。 彼は、彼で、会社をしていて、バーの借金がその会社の借金となり、 最近、自己破産しました。 彼は、もう、私しかいないから、結婚してくれ。と、いいます。 未だに奥さんとは別れていません。 来月中には別れるといっています。よくわかりませんが・・・ 彼の事がイマイチわかりません。 アドバイスいただきたいです。 結婚すると、私は、どんなデメリットがあるのでしょうか? 質問内容 1)自己破産の人と結婚することについて。 2)なかなか奥さんと別れられない男について。 3)子供のめんどうは奥さんが見るそうですが、3人もの子供がいる人との結婚について

専門家に質問してみよう