• ベストアンサー

破産者との結婚

私は29才OLです。現在、44才の彼と付き合っています。 彼は5年前から別居中の奥さんと3人の子供がいます。 別居のきっかけは、前に付き合っていた女の子と一緒に居たかったから。 で、しかし、子供がいるから別れることができないまま付き合っていると、 その時の彼女が出て行ったそうです。 その後、私と付き合いだしました。 その彼女にバーをさせていたらしく、そのときの借金があります。 彼は、彼で、会社をしていて、バーの借金がその会社の借金となり、 最近、自己破産しました。 彼は、もう、私しかいないから、結婚してくれ。と、いいます。 未だに奥さんとは別れていません。 来月中には別れるといっています。よくわかりませんが・・・ 彼の事がイマイチわかりません。 アドバイスいただきたいです。 結婚すると、私は、どんなデメリットがあるのでしょうか? 質問内容 1)自己破産の人と結婚することについて。 2)なかなか奥さんと別れられない男について。 3)子供のめんどうは奥さんが見るそうですが、3人もの子供がいる人との結婚について

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kero-gunso
回答No.5

3人も子どもがいるのに不倫で5年も別居してその間に不倫相手も変わってる。しかも離婚しておらず破産者って・・・・。 44歳にもなってどうしようもない人ですね。 逆にお聞きしますが、5年も奥さんと子どもを放置してる彼のどこがいいのでしょうか。 彼は自己破産者だしあなたがいてくれればメリットありそうですが・・・。

asdfasdf_1
質問者

お礼

ぎくっ そうーですよね。 私がいれば、彼にとって、メリットになりえる。。。 的確なアドバイスありがとうございます。ほんとうですね。

asdfasdf_1
質問者

補足

考えなおします。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#142920
noname#142920
回答No.6

こんにちは。 どうしてそんな厄介な人とわざわざ結婚するんですか??というのが率直な感想です。 他人に聞かないと、デメリットがわからないのでしょうか。ちょっと心配ですよ…? もっと賢くならないと、流されていつの間にか不幸になってしまいますよ? これがね、こんな人でも愛してるんです!とかならまだいいんですが(それでも別れろって言われるでしょうけどね)、あなたは“よくわからない”とかおっしゃってる。 しかもその人まだ奥さんと別れてない。今不倫中になりますね? 奥さんに訴えられて慰謝料取られてもいいんですか?? ・自己破産するような人=お金にルーズ、計画性がない=結婚生活苦労する  実際今、奥さんがいても不倫して、身の丈に会わない金銭の使い方してますよね?  あなたが妻になっても、同じ事をする可能性が高い、と思うのが自然です。 ・奥さんと別れられない  あなたが結婚を決めても、このままずるずる別れてくれない可能性があります。そういう人なんですよ。決断力がない。あったらそもそも不倫なんてしないです。  前の不倫が終わったのも、“相手が彼に愛想をつかして出て行ったから”です。こういう形でないと、終われない人なんですよ。 ・3人子供がいる  …養育費払えないですよね?  わが子に不倫による不在・経済的困窮という家庭の不幸を平気で与えることができる人です。  あなたとの間に子供ができたとして、愛情たっぷりに…なんてしないですよ。お金もないし、できないでしょう。 なんでわざわざ不幸の方に行こうとするんでしょう。 年齢が29歳というのもあるのでしょうか。 そもそものお付き合いをする相手を、もう少し自分にプライドを持って選ばないと、と思いますが…。

asdfasdf_1
質問者

お礼

ぅう~(;へ;) そうですよね。 ありがとうございます。 ・・・流されてしまっていました。

• selm_mles
回答No.4

(1)彼名義でのクレジットカード、ローンが当分組めない。 (2)は、むしろメリットを教えて欲しいくらいです。同性から見て 甲斐性が無いですね。というか、浮気性は治りませんよ。 (3)は気の持ちようでしょうか。  その人じゃなきゃ!という理由があったとしても、別れを勧めますね。 >もう、私しかいないから、結婚してくれ。  この理由も私にはどうかと思います。「好き」とかじゃなくて お前しかいない!って・・・そりゃみんな逃げるよ。  質問者様が更正させる!というくらいの気持ちで臨めば良いでしょう。 失敗すれば、また浮気と借金というのが目に見えますよね。

asdfasdf_1
質問者

お礼

なるほど。 そうーですよね。 参考になります。 本当にありがとうございます。

• shippo
回答No.3

1)自己破産した人と結婚することについては、10年程度はクレジットなどができないことで、ローンも組めませんので、家を買うとか車を買うとかできない可能性があります。 もちろん、質問者さまに資力があれば問題ないことです。 2)いいかげんな男としか思えません 3)子供がいる人と結婚しても幸せになる人がいますので、一概には言えませんが、子供は奥様が見られるとのことですので、今後養育費を支払い続けながらの生活になるかと思います。 ただ、それ以上に質問者さまのしていることは不倫になるかと思います。 別居してから5年経過していますので不倫として損害賠償を求められるといっても減額されることなどはありえますが、不法行為であることには変わりありません。 現在の奥様から旦那を奪ったと言われれば、彼が結婚していることを知っている以上、このような危険は拭えないかと思います。 本当に彼が好きで、一生をささげる気持ちがあるのであれば、まずはすぐにでも彼に離婚届を出してもらい、身辺整理をしてもらってください。 その後、彼の現奥様から何を言われても、損害賠償を求められても対応できるようにしておくぐらいしかないと思いますよ。

asdfasdf_1
質問者

お礼

別居の原因が私でないので、 不倫といった感覚がありませんですた。 そーいったことは無いのだと思っていました。 けれど、そーですよね。実際・・・ 考えなおします。 ありがとうございました。

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 貴方にメリットは、、、貴方自身の気の持ちようじゃないでしょうか? ただ単に 彼の言う《貴方しかいないから結婚してくれ》って言葉が、 貴方の年齢等考えると、、、誘い文句としか言い様が無い。 貴方しかいない って良く言えば、 心底支えてくれる人は貴方だけ と言う解釈もできますが、 あくまでも愛人の立場であり、そんな立場なら誰だって逃げますよ。 だから 貴方しか居ない って解釈出来ませんか? お子さんは奥様が面倒を見るでしょうね~母親ですから@母性本能 でも、彼には 3人を養育する義務があります。 養育費を払わない となると、、、奥様も要求はしたいがしないかも知れません。が、、、貴方達が結婚し子供をもうけた、また浮気した となると やはり彼は養育費を払わないでしょうね。 また浮気する と言うのは 大前提ですよ。 だって、現に今も 過去も 奥様がいるのに浮気しているのですからね。 そして 貴方も不倫をしている訳ですから、彼と結婚して 彼が浮気をしても 何も咎める事はできません。 そぅ言う事に関しては 全然平等では無いですよね~。 というか、、、そりゃあきれる。。。 器が無いもの~。 家庭を守れない男が仕事なんてできる訳が無いのです。 有る意味 家庭だって組織です。5人6人の組織であり、 その中には 奥様だっている のに、まとめる事もできない人が 会社なんて守れる訳が無いのです。 まぁ ワンマンなんでしょうね~。 貴方が結婚したいのなら、3人の養育を覚悟です(支払いです)。 毎月10万近く支払う事になるでしょうね。 そして 彼が浮気しても咎める権利は貴方にはありません(貴方も現在愛人ですからね) それ等が覚悟出来るのなら 貴方次第です。 まぁ 離婚してから出直してこい って感じですね。 奥様だって馬鹿じゃないです、3人の子供の為には 鬼にだってなりますから、貴方に慰謝料を請求するかも知れません。

asdfasdf_1
質問者

お礼

なるほど。権利とかの問題なのですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

asdfasdf_1
質問者

補足

というか、そーですよね。 離婚してから出直してきて。って感じですよね。 ありがとうございました。

回答No.1

私(62歳男性)が貴方の父親なら、こんな欠陥だらけの男に大事な娘はやれません。 この男が例え成功しても、遺産相続では貴方の取り分は少なくなります。スパッと前妻と別れられないのも優柔不断ですね。

asdfasdf_1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても優しい父だったのですが、一年前に亡くなりました。 父親の事を考えたら、きっと、同じことを言われていたように思います。 ありがとうございます。 ちなみに、まだ、私は一度も結婚したことはありません。