• ベストアンサー
  • 困ってます

プロバイダのメールアドレスを使用していますが、

  • 質問No.5803630
  • 閲覧数150
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 0% (15/2464)

プロバイダのメールアドレスを使用していますが、
プロバイダを変更したらメールアドレスは変わってしまいます。
無料のgmailなどを利用した場合に、
無料のアドレスでは登録できないサービスとかには登録できません。
gmailがなくなってしまう可能性も0ではありません。

できるだけ今後ずっとアドレスは変えたくないのですが、
ほかにいい方法はありますでしょうか?

自分でドメインをとって自分でメールサーバを立てるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (1730/6405)

プロバイダにしても、ひとつの会社組織でしかないので、倒産や
吸収合併等がおきてしまえば、メールアドレスを変更せざるを得ません。


未来永劫、変更しない(変更する必要のない)メールアドレスを得る
ためには、

> 自分でドメインをとって自分でメールサーバを立てるしかないのでしょうか?

 この手段を講じれば、 とりあえず、ご質問者さまが ご存命中は、
変更せずに済むと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

そのプロバイダがコース変更できるなら、契約を維持すればいいのです。
例えば、BIGLOBEの場合、ダイアルアッププランのベーシックコースが、月額210円の料金で維持できます。他社も同じようなケースがある場合があります。確認して下さい。
ご利用のプロバイダにそういうコースがない場合は、これを機会にBIGLOBEへ入会されることをお勧めします。

尚、BIGLOBEアドレスでメールソフトでの送受信をしない場合、非接続会員になることで無料でアドレスを維持する方法もあります。この場合、WEBメールであるウェブリメールを使います。