• ベストアンサー

ESET Smart Security V4.0の迷惑メール対策につい

ESET Smart Security V4.0の迷惑メール対策について 宜しくお願いします。 今月末で使用中のウイルス対策ソフトの使用期限が切れるので、ESET Smart Security V4.0 に乗り換えようと思っています。 現在使用中の物は重いし不具合もいろいろあったのですが、唯一、迷惑メールをかなりの確率で 迷惑メールフォルダに振り分けてくれていました。 ESET Smart Security V4.0をご使用の方、そこの所は如何なものか教えていただけると助かります。

noname#230777

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinosihen
回答No.2

ESET Smart Security V4.0と Mozilla Thunderbirdを使っているますが、 迷惑メールで困ったことはありません。 きちんと処理してくれています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No.1の方もMozilla Thunderbirdをご使用ですよね。 使って見たいけど、素人には慣れてる方が無難かな? ESET Smart Security V4.0には乗り換えて見ようと思います。

質問者

補足

風邪をこじらせてしまい、お礼が遅れていて申し訳ありません。

その他の回答 (1)

noname#116330
noname#116330
回答No.1

ESET はオンラインスキャンでしか使用していません。 しかし、対応するメールソフトかどうか確認はする必要があります。  ※マイクロソフト系は大丈夫のようです  http://canon-its.jp/product/eset/ess/v40_function1.html  以前は、Mozilla Thunderbird には対応していなかったのですが、 現在は対応しているようですが、最新版(Ver3.0)には対応していない ようですね。  Mozilla Thunderbird ならメーラー自体に迷惑メール対策が施され ているので、関係ないかも知れません。  私自身、 Thunderbird を利用していますが、迷惑メールなんて来た ことがありませんけど………ちなみに、私は avast!(迷惑メール対策 はありません)利用です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メーラーはOutlookなので大丈夫そうですね。 迷惑メールが来たことないなんて、羨ましい限りです。 毎日100通以上来るのは、10年以上メルアド変えてないせいでしょうか・・・

質問者

補足

風邪をこじらせてしまい、お礼が遅れていて申し訳ありません。