パーマを3度目のかけなおししようか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 先週ボブ(短め)の裾ワンカールのパーマをかけました。右側だけはねてしまい、昨日かけなおしに行ってきました。しかし、鏡を見たら明らかにはねが大きく、左右全体になっていました。
  • 猫っ毛の直毛で少なめの染めていない黒髪です。ゆるいパーマはすぐに取れてしまうため、何度かかけなおして欲しいとお願いしています。
  • しかし、1週間で3度もパーマをかけるのは厚かましいと思い、勇気が出ません。皆さんは2度目で上手くいった経験はありますか?何かアドバイスはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パーマを3度目のかけなおししようか悩んでいます。

パーマを3度目のかけなおししようか悩んでいます。 先週ボブ(短め)の裾ワンカールのパーマをかけました。 何故か右側だけはねてしまうので昨日かけなおしに行ってきました。 でもロットを外し終えてトリートメント後鏡をみたら明らかにはねが大きく、左右全体になっていました。 もう何年も通っている美容院で髪質もわかっているはずなのにショックでした。 猫っ毛の直毛、少なめ、染めていない黒髪でゆるいパーマはすぐとれます。 何度かゆるパーマの時はかけなおしてもらっていたり、毎度強めにかけて下さいと言っています。 さすがに1週間で3度もパーマかけると厚かましいとおもわれますよね? スタイリストさんもアシスタントさんも良い方なので余計言いだせません。 気になってしかたないのですが勇気がだせません。 みなさんは2度目で上手くいきますよね?こんな時どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>左右全体になってしまいました。 これはどういう意味ですか? 右側だけにロッドを巻いたのなら、左右不対象になるのも当たり前なような気がします。 髪質などわかっていても、ロッドを巻く時のテンションや巻き方によってカールのでかたも変わってきます。 1週間に3度もパーマをかけては、店員に厚かましいと思われるより、主さんの髪の傷みが激しくなるだけですよ? どうしても、気になり、店員の目も気になるのなら他のサロンに行き全体的に手直ししてもらったらどうでしょうか?

kojinana
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 >左右全体になってしまいました は、すそ全体を巻きなおしたら全体的にはねてしまいました。 表現下手ですみません。 結局美容院に電話をかけ、パーマの失敗かブローの仕方の問題か見てもらいました。 ブローだけで直せるというのでブローのやり方詳しく教えてもらいました。 アドバイスありがとうございました。