パーマを3度目のかけなおししようか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 先週ボブ(短め)の裾ワンカールのパーマをかけました。右側だけはねてしまい、昨日かけなおしに行ってきました。しかし、鏡を見たら明らかにはねが大きく、左右全体になっていました。
  • 猫っ毛の直毛で少なめの染めていない黒髪です。ゆるいパーマはすぐに取れてしまうため、何度かかけなおして欲しいとお願いしています。
  • しかし、1週間で3度もパーマをかけるのは厚かましいと思い、勇気が出ません。皆さんは2度目で上手くいった経験はありますか?何かアドバイスはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パーマを3度目のかけなおししようか悩んでいます。

パーマを3度目のかけなおししようか悩んでいます。 先週ボブ(短め)の裾ワンカールのパーマをかけました。 何故か右側だけはねてしまうので昨日かけなおしに行ってきました。 でもロットを外し終えてトリートメント後鏡をみたら明らかにはねが大きく、左右全体になっていました。 もう何年も通っている美容院で髪質もわかっているはずなのにショックでした。 猫っ毛の直毛、少なめ、染めていない黒髪でゆるいパーマはすぐとれます。 何度かゆるパーマの時はかけなおしてもらっていたり、毎度強めにかけて下さいと言っています。 さすがに1週間で3度もパーマかけると厚かましいとおもわれますよね? スタイリストさんもアシスタントさんも良い方なので余計言いだせません。 気になってしかたないのですが勇気がだせません。 みなさんは2度目で上手くいきますよね?こんな時どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>左右全体になってしまいました。 これはどういう意味ですか? 右側だけにロッドを巻いたのなら、左右不対象になるのも当たり前なような気がします。 髪質などわかっていても、ロッドを巻く時のテンションや巻き方によってカールのでかたも変わってきます。 1週間に3度もパーマをかけては、店員に厚かましいと思われるより、主さんの髪の傷みが激しくなるだけですよ? どうしても、気になり、店員の目も気になるのなら他のサロンに行き全体的に手直ししてもらったらどうでしょうか?

kojinana
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 >左右全体になってしまいました は、すそ全体を巻きなおしたら全体的にはねてしまいました。 表現下手ですみません。 結局美容院に電話をかけ、パーマの失敗かブローの仕方の問題か見てもらいました。 ブローだけで直せるというのでブローのやり方詳しく教えてもらいました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジタルパーマのかけ直しはできますか?

    日曜日にデジタルパーマをかけました。 なりたいイメージのヘアカタログがなかったので切り抜きを数枚と 要望を書いたメモを持っていきました。 「ボリュームが欲しい」「ラフなウェーブ感」「フォワードとリバース、スパイラル巻き」などが希望でした。 ですが仕上がった髪はただの毛先ワンカールです。 美容院での仕上げの際も「えっ」と思いましたが何も言えず帰ってきましたが、 イメージと違い過ぎて、それに誰もパーマをかけたことに気がついてくれなくてショックです。 一応教わった通りにねじりながら乾かしていますが、ウェーブはでてきません。 ショートボブの直毛なのですが今はデジパ用の細いロッドもできたからウェーブもできると思ったのですが。 担当者を指名したのですがカットだけしてアシスタントさんにパーマの指示をしただけで パーマチェックにも来てくれませんでした。 田舎の美容院ではカットとパーマは担当者さんがしてくれます。 たまに忙しいとパーマ半分はスタイリストの資格のある方が指示を受けながら巻きますが。 デジタルパーマをしてトリートメントもしてきましが ホットパーマでかなり傷んでくると思いますが、 この上からかけ直しをすることは可能でしょうか? 部分的(髪の外側だけ)にウェーブでも良いのですが、ダメージを言い訳に断られそうです。 デジパは2年ぶりで4,5回目です。 私としては気に入らないで数ヵ月過ごすよりかけ直したいのですが、 どのくらいのダメージかが気になります。 かけ直したことのある方・美容師の方どうか教えて下さい。

  • パーマについて

    6月にストレートパーマ→1ヵ月後の7月にカラーをしました。 近々、毛先にワンカールのパーマをあてたいと思っています。 ダメージと仕上がりの点でデジタルパーマか普通のパーマかどちらがいいのか迷っています。 デジタルパーマは何度かかけたことはあるのですが毎回すごくダメージがひどく一週間くらいすると パサパサになり髪の毛が絡まったりします。 普通のパーマはもう何年もかけていないのでよくわかりません。 デジタルパーマと普通のパーマとではどちらが痛むのでしょうか? あと、髪質によって向き不向きとかあるのでしょうか? (私の髪の毛は細くて軟毛でパーマがあたりやすいです) 毛先ワンカールというスタイルはデジタルパーマと普通のパーマどちらの方が適しているのでしょうか?

  • パーマって半日で落ちるものですか?

    こんにちは。 昨日10時に美容院に行きパーマをかけました。 ショートボブの長さにウェーブ系の下の切り抜きを持っていきました。 http://allabout.co.jp/haircatalog/mico/style/detail/442850/index.htm 新しいパーマ液で髪にやさしいものが出たというのでそちらの液体を使用してもらいました。 トリートメントもしアシスタントのお姉さんに仕上げ前の洗髪(トリートメント)が終わった際 「パーマのかかり具合もいいですね」と言われました。 セットしてボリュームがたりない感がありましたが強すぎるのも嫌なので気にせず帰りました。 帰り際に「今夜はお湯で流すだけにして下さい」と言われました。 で夜お湯で流したのですがトリートメントの洗い残しでべたべたしていたのですが 我慢して軽く流してお風呂から出たら髪がストレートでうねりもありませんでした。 私の髪は少ない・直毛・カラーは入れていません。 パーマは2ヵ月に1度かけているのでもう何十回にもなります。 デジパではなくコールドパーマをかけました。 先程24時間たったので洗髪してきましたが濡れた状態でパーマが全くでません。 乾かすと普通のパーマ無しボブです。(ふんわりさえしません) ショートでウェーブで難しいパーマだと思いますがこんな数時間でパーマはとれてしまうものですか? 前回同じ方にやってもらいとても気に入り周りから評判の良いパーマをかけていただいたのに・・・。 おまけにカットが上手でないのか前回も今回も切ったその日から枝毛がすごいです。 美容院が今週は月火休みなのでまだお直しを依頼していませんが、 1年に1回はやり直ししているのでクレーマーだと思われるのと気まずさが嫌です。 明日から仕事なので時間もとれないし、美容院ジプシーして結局元のところに戻ったばかりなので。 自分が我がまま過ぎるのかななどと思ってしまいます・・・。 でも髪型変えて気分転換するのが好きなので妥協したくありません。 でもこれって最初からパーマが上手くかかっていず前回かけた分が残っていたってことでしょうか? 支離滅裂な長文ですみません。

  • パーマについて

    私の今の髪型はカラー、パーマなしの黒髪ロングです(肩下18cmくらい)。髪質は柔・細・やや多い。すごく直毛で、寝癖などはついたことがありません。 海外在住なので、毎年日本に帰る時くらいしか美容院に行くことが出来ません。なんせこちらの美容院は技術があまりないですから。 今年も年末年始帰国するのでその際髪型をがらっと変えようかなと思っています。ここ数年ず~っとロングだったんですけど、美容院になかなか通えないと長すぎて毛先がどうも傷んでしまって・・・。そこでミディアムでふんわりしたニュアンス程度のゆるいパーマがかかっているスタイルがいいなあと思っているのですが、問題は 黒髪でも似合うかということと、パーマで髪がすごく傷んでしまわないかということです。 ちなみに傷みやすい髪です。 では回答お待ちしています!

  • パーマのかけ直し★

    2日前にパーマをかけました。 髪型はボブで、髪質は猫っ毛でいつもパーマなどかかりにくいです。 今回は、全体的にウェーブをかけました。 イメージの写真も持っていき、かけてもらったのですが… 思っていたより細かいカールで、鳥の巣みたいになってしまいました(´Д` ) 右側と左側でかかり具合いも違うし、前髪と表面の髪はストレートのままです。 中の髪はしっかりかかっています。 髪が短いというのと、かかりづらいというのもあるかもしれませんが… イメージしていたのは、もう少し太めのウェーブでした。 こういう場合、太めのウェーブにやり直してもらえるんですか? 無理なら、日曜日から旅行に行くので、かかっていないところだけでもかけたいです。 こんな短期間でやったら痛みますか? 教えてください( ; ; )

  • 傷んだ髪のキューティクルを修復させるには

    髪が傷んでいて自宅でトリートメントをすすぐ際に毛先がすごくきしみ絡まります。 ミルクタイプのアウトバストリートメントをつけてドライヤーをかけますが、 乾かした後毛先5センチくらいのところがべたつきます。 髪が細くなったからなのかとも思いましたが、 パーマのかけ直し等を行ったりすぐとれるので1ヵ月半くらいの頻度でパーマをかけています。 傷みの少ないコスメパーマ(クリープパーマ)ですがカット&パーマ&トリートメントをして 美容院から帰って鏡を見るともう枝毛が出来ています。 色々ネットで調べてみたらキューティクルの損傷に当てはまることが多いです。 髪質は細く・猫っ毛の直毛で少なく、カラーはずっとしていませんが万年パーマをかけています。 シャンプー・トリートメント・ヘアケア剤などは全て美容院専売のものを使っています。 髪用の日焼け止めスプレーもしています。 キューティクルを修復させて健康な髪に戻すにはどうしたらよいのでしょうか? ショートボブのため傷んだ毛先5~6センチ切るとベリーショートになってしまいますが、 面長でとても似合いそうもありません。 美容院で相談しても高いトリートメントをすすめられるだけでその場限りの効果のように感じます。 何かの記事で髪の修復を専門にしている美容院?のようなところがあるようですが、 もしご存じでしたら教えて下さい(都内でしたらなんとか通えます)。 今は髪を洗うことがとても苦痛ですし本当に悩んでいます。 何かこうしたらということがありましたらアドバイスお願い致します。 宜しくお願いします。

  • 黒髪にパーマ?ストレート?

    今、パーマをかけるか、カットだけでしのぐかすっごく迷っています。そしてカラーも・・。 もうすぐ就職活動なので、年明けには黒髪に染めないといけないと思うのですが、今もムラがあるので、今、黒に近い茶、もしくは、もう真っ黒に染め直すか迷っています。半年前に黒染めしたのですがとれてだんだん赤くなってしまうんですよね・・。 そしてちょっと首のあたりがもたついてきたのでカットしようか、ついでにパーマをあてようか迷っています。 (本当は伸ばしてからパーマかけたいのですが。今やぼったいのでできれば何とかしたい) 肩上の黒髪にパーマってどうでしょうか? パーマが落ちやすい髪質で、ぬらしてスタイリングするのはこれからの季節ちょっといやなんですが・・・。 なのでデジタルパーマも考えるのですが、ミディアムでもちゃんとかかるのでしょうか? 黒髪でもカットだけでいい感じにできるもんですか?どんなオーダーすればいいのでしょうか?(中学生みたいにならないか心配) 今の状態は 色は根元10センチくらいは黒髪で、それと境目のわからないくらいの茶色がだんだん先に向かって少し明るいくらいです。 傷みはあまりないです。 長さはぎりぎり肩につくぐらいのボブベースで、2~3ヶ月前にかけたパーマは、シャンプー後しか出ません。 太・硬・多の直毛です。毛先に少しクセがのこっているくらいです。顔は丸・卵・面長の混合って感じです。 今どうするのがベストだと思われますか? いきつけの美容院はありません。(泣) ご意見アドバイスお願いします!

  • パーマを掛けなおした次の日の縮毛はダメ?

    こんにちは。24の女性です 人生初のパーマを当てる為に3日前に行きつけの美容院で顎下から毛先まで緩くウエーブをつけてもらいました。髪にコシがある直毛で、わき腹あたりまでの長さです。 その日に洗髪しても良いといわれたので、寝る前に洗髪したら見事にもとの直毛に戻ってしまいました。数日の間にちょっとでもパーマが緩くなってしまったら無料で掛けなおしてくださると仰ったので昨日また掛けなおしたのです・・・  パーマがかかりにくい髪質なので液を漬けておく時間も長く、しっかりかけてもらったのにまた次の日にはもとの直毛に・・・。 二度ともパーマがダメだったのでもうパーマは掛からない髪質なんだと諦めました。 毛先がアッチコッチに行ってしまったので、パーマをかけてもらった顎下から毛先までを縮毛矯正で戻そうと思っていますが、連続で髪に無理をさせてしまうのはダメなのでしょうか。 切りたくは無いので困っています。 二日連続でパーマを当てましたが、髪はごわごわしていないし、ツヤも変わらないので縮毛を掛けるくらいなら大丈夫かな?とは思っていますが・・・ 専門家の意見を聞かせてください。

  • ストレートパーマをかける頻度

    はじめまして。 ストレートパーマをかける頻度について、教えてほしいです(_ _) 一が月半ほど前、美容院でストレートパーマをかけました。そのときの髪型がかなり気に入ったので、またかけたいなと考えているんですが、ダメージも気になります。一ヵ月や一ヶ月半ごとに、ストパーをかけるのは、早すぎますか?(スタイルは一ヶ月弱くらい持ちました。) トリートメント等でケアはしていますが、頻繁にストレートパーマをかけて、髪の毛が痛んだり、チリチリになったら、嫌だなと思っています。 また、ストパーをかけたときのお手入れの仕方とかありましたら、教えてください。 ※私の髪質や長さは、 細い 軟らかい 若干、クセあり カラーしている ボブ です。 体験談や専門家の方のご意見、宜しくお願いいたします。

  • 2ヵ月後にパーマをあてるのですが

    2ヵ月後にパーマをあてるのですが、それまでに髪質をパーマがあたりやすいようにしておきたいのです。 僕は妙な癖毛らしく、今まで何度も髪が長くなるたびに 美容室でウェーブパーマをあてていたのですが ちゃんとあたったのは1回くらいで ほとんどが全くあたっていない、もしくは洗うとすぐに取れてしまっていました。 パーマを何度か繰り返してきたせいか、ちょっと痛んでいます。 髪は硬い癖毛で、首辺りまではストレートなのですがそこから下がくにゃりと曲がってしまっています。 今現在 mod's hairのシャンプー(市販品) 大島椿のトリートメント そして乾かす際にmod's hairの洗い流さないタイプのトリートメントを使い 豚毛のブラシで梳かしながら乾かしています。 2ヵ月後にあてるパーマにはちゃんとあたってほしいのです。 もしよければ経験者の方、おすすめ洗髪剤や注意する点 やると良い方法などあれば教えてください。