• 締切済み

体の中からガスが・・・。

最近、お昼ごはんの後などに、体の中からガスがでてくるんですが・・・。具体的にいうと、口からとお知りからです。別に炭酸飲料を飲んだわけでもないのです・。あんまり、ひっ続きにでてくるので不思議に思えて仕方ないんです!!!なんですかね~???

みんなの回答

回答No.3

私もおならが出る体質です. 緊張しているといわれても、それは体が勝手に反応している事だし、結構悩みますよね. おならがでるということは、日本人特有の腸が長いということも関係しているらしいです。長い人だと5メートルくらいあるそうです。 で、どうすればいいかということ、やはり食生活を本当に大切にする事、キムチは乳酸菌の宝庫らしいので食べるといいみたいです. 私はお昼を食べると、ガスが出るのでお昼をウィダーインゼリーなどの軽めのしかも、流動食を食べたりしていました。 お互い悩みが多いですが、頑張りましょう.

• tanitomo
回答No.2

なんかの本で読んだのですが 人間は緊張したときや普段でも 空気を体の中に取り込んでしまうそうです。 だからいらないものはださないと いけないわけです。 特に緊張したときとかは空気のみやすいですよね。 それで本題ですがゲップもオナラも同じものだそうです。だからオナラを我慢すれば 少しは肝臓に蓄積され 残りはゲップになるそうです。 オナラが臭いのは大便を通り過ぎるから だそうです。だからゲップがでるときは 緊張して空気を呑みすぎたか オナラを我慢している時かなと思います。

• te-taro
回答No.1

においはどうなんでしょうか? 臭いにおいは、不調な証拠なようです。 無臭な方が、健康かと思われます。