• ベストアンサー

タイピンをネックレスにリメイク。

いつもお世話になっております。 先日祖父が亡くなり、遺品としてタイピンを2つ頂きました。 とてもキレイな物で、大事に持っているだけなのも勿体無いと思い、 ネックレスにリメイク出来たらな…と自分なりにお店など調べては見たんですが…なかなか見つからなくて。 出来れば山手線圏内で、リメイクしてくれるお店を知っている方がいらしたら教えて頂けないでしょうか。 また、お値段など分かるならば是非教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bellsun
  • ベストアンサー率100% (7/7)
回答No.3

はじめまして、  タイタックの素材が、シルバー、金、プラチナ等でしたら、ネックレスには難しいですが、画像を見る限 り、ペンダントにはリメイクできますよ。  山手線圏内は知りませんが、ネットで受け付けてくれるお店もございますので、参考URLをご紹介致しま す。お見積もりだけでもOKなので、よろしかったら、ご相談して見たらいかがですか?    

参考URL:
http://moge-1-mode.ocnk.net/
sakura6925
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介して下さったサイト、早速拝見させて頂きました。 まずは見積もりだけでもお願いしてみようかな…と思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です タイタックなんですが=タイピンです ピンなので 実は受け皿(芯が刺さっている部分)とチェーン 丸いような金具はメッキになります (とおもいます) 地金(K18やプラチナ)金具は見たことが無いですので まずは宝石店に持ち込んで 石が本物かどうか見てもらってください これは鑑定などに出しますと有料ですが お店でに見てもらうだけですと 無料だと思いますので、これ本物ですかね?と聞いてみてください ご参考までに

sakura6925
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 タイタック=タイピン、なのですね。 全く別物と思っていました…。 取り合えず、アドバイス通り宝石店に持ち込んでみたいと思います。 何度もお手間を取らせてしまい、申し訳ありませんでした!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 直接の回答ではないですが 地金ですよね そのまま溶かしてネックレスにしますと 地金のグラムが減ってしまい地金を足しますので 地金代+加工代となり高くなります 一番良いのは思いいれがあるものだともいますが 地金を引き取ってもらい その金額で新しいネックレスを購入と言うのが一番お手ごろになるかもと思います あとタイピンの素材ですが シルバーとかですと 引き取らないお店が多いと思います 因みに素材は何かわかりますか? タイピンの芯に記入してあるか タイバーであれば裏側に書いてあることが多いです あと、タイピンですと地金は少ないので 作り変えるために溶かすと地金はほとんどなくなってしまいます ご参考までに

sakura6925
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実は…先ほど母に聞いたら「タイピン」ではなく「タイタック」というらしく…。 折角回答して頂いたのに申し訳ありません! 画像のほうを添付したので、お時間があれば再度回答して頂けたら有り難いです…。

関連するQ&A

  • タイピン

    彼氏のプレゼントにタイピンをあげようと思っているのですがどこで買ったらいいのか分かりません。・゜・(*ノД`*)・゜・。 靴も買ってあげようと思っているのでだいたい5000円くらいを考えているのですか・・・ このくらいの値段だとあまりお洒落なのは変えないでしょうか?? まだ学生なのであまり高いブランドものとかではない方がいいかなぁーとは思っているんですけど・・・ あと、余裕があればネクタイも一緒にあげようかなと思っています。 どこがおすすめのお店とか、おすすめのデザインとかあれば教えてください。 それ以外のことでも何でもアドバイスいただけるとうれしいです!! よろしくお願いします(>_<)

  • アクセサリーのリメイク

    ダイヤのリングをネックレスにリメイクしたいのですが、東京・埼玉でリメイクしてくれるお店をご存知の方 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ダイヤの鑑定とリメイク、信頼できるお店を教えてください(都内)

    お世話になります。 先日、母よりダイヤモンドの指輪を受け継ぎました。 母が祖母から受け継いだ、古いものです。 母曰く「古いものだし、もしかしたら大したものではないかもしれない」とのこと。しかしやはり親からもらったものということで大事にしていたもののようです。 母は指輪をつけるのを嫌うので(邪魔なんでしょう)私に早々に譲ってくれたんだと思いますが、せっかくなのでネックレスなどにリメイクして、もうしばらく母の手元に残しておきたいと考えています。 ただ、ダイヤモンド自体があまりにも価値のない、ガラス球クラスのものだったら、リメイクするのももったいないし、その場合は母に「ありがたく頂戴する」と言って私がこの先、長く預ろうと思っています。 前置きが長くなりましたが、そういった経緯のため、鑑定とリメイクをしていただける、信頼できるお店を探しています。 場所は都内、横浜辺りで。 実際に依頼して、ここはお薦めですよ、というお店を紹介していただければと思います。 よろしくお願いします。

  • タイピン カウス 

    いつもお世話になります 小学校入学式にスーツで友達(男)が行くのですが 日常スーツを着る仕事ではないしスーツ等の事が全然分かりません 相談されたのですが私も分からず困っています おばさんに聞いたのですが タイピンとカウスボタンも買わなきゃといわれました でもカウスを若い人がしてるのをあまりみた事がなく購入した方がイイのかな?と思いました 友達は26歳です タイピンはした方がイイのでしょうか?         カウスはした方がイイのでしょうか?  皆さんお願い致します。

  • リメイクの方法を教えてください。

     洋服が大好きでかなり買うほうなのですが、あーもうちょっとこうだったらなってゆうのが多いんです。あと柄や色がお気に入りだけど、もう古くなってしまった型のスカートとかシャツとか、もったいなくて捨てられません。だからおもいきってリメイクしようとおもうんですけど、方法がよくわかりません。普通の本屋で売っている洋服作りの雑誌なんかを見ると、ぜんぶイマイチで…。わかりやすい本とか安くやってくれるお店とか、自分でできる簡単リメイク方法を教えてください。

  • このネックレスがどのくらいの値段するのか知りたいです。

    まず、この質問を覗いて頂きありがとうございます。 そのネックレスなんですが画像の物です。 見えにくいでしょうか? 先日友人にもういらないからあげると言われ、 良く見ると925シルバーだし、高価な物だと思うんです。 あまりにも高かったら貰う訳にもいかないので、わかる方お願いします。 自分はネックレスとか詳しくないので、ブランドとかもわかりません。 書いて無いみたいですし。 どなたかお願いします。

  • 大切なネックレスを失くしてしまいました

    自分の不注意で大切なネックレスを失くしてしまいました。 諦めようとずっと思ってきましたが、どうしても毎日思い出してしまいます。 そこでせめて同じ物を購入出来ないかと考えているのですが 10年以上前に購入し、定番物ではないので 購入店に確認したところもう取り扱っていないとのことでした。 もうリサイクル店などにおいていないか探すしかないと思うのですが それ程高価な物ではないし、やはり厳しいでしょうか…。 中古のネックレスをたくさん取り扱ってるお店など教えて頂きたいです。 ちなみに4℃のものです。 諦めなければいけない事はよく分かっているので どうかそれ以外のご回答を御願いします。

  • 家族で持つ ネックレス

    友人の奥さんが余命一ヶ月という状況なのです。子供2人(女の子=小学2年生、男の子=小学4年生)なのですが、家族4人でおそろいのネックレスが欲しいとの事です。 パンフレットなり何かあれば教えて欲しいと頼まれました。私は女性なのですが、男の人(男のお子さん)ももてるような物って言うのが思いつきません。 四葉のクローバーかな・・?? 百貨店のジュエリーコーナーでカタログはみてみましたが、こういった場合のネックレスを取り扱ってるようないいお店またはサイトをご存知の方、教えて下さい。 友人も病院や子供の世話で忙しく詳しく話はしてないのですが、値段は安すぎず、高すぎずだと思います。 あまり時間もないので困っています。

  • 見てきたティファニーのネックレスがオフィシャルサイトにも載っていない。

    こんにちは。いつもお世話になっております。 今日、ティファニーのお店に行って男性用の ネックレスを見つけたのですが、 家に帰ってみて探してもオフィシャルサイトに 掲載されていませんでした。 形は長方形のネックレスに十字架がくり抜かれていて、 長方形の部分と十字架の部分の2つのパートで構成されています。 長方形の方は黒色をしていて、くり抜かれた十字架の部分は シルバーです。二つを組み合わせると一つの長方形にちょうど なるデザインです。 見たのはアメリカのお店で、値段は200ドルでした。 日本だといくらぐらいだと思って探したら日本のオフィシャルサイト はおろかアメリカのサイトにも載ってないのでなんだろうかと 思っています。 商品をご存じの方いらしたら教えていただけますか?

  • 本真珠のネックレスをピアスに。

    冠婚葬祭用の本真珠のネックレス42cm(7mm玉)はつけた感じが長くだらしなく感じるので真珠を2粒ぬいてピアスにしてもらおうと思っています。 ネックレスを購入したお店で作ってもらえばよいのでしょうが、もう覚えていません。 どなたか他店で購入したパールのリメイクをしてくれるお店をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。また金額は、目安で結構ですのでネックレスから真珠2粒をぬいてピアス(金属の部分は18金を考えています)にしてもらった場合もあわせてお願いいたします。真珠はワイヤー止めです。

専門家に質問してみよう