• ベストアンサー

大切なネックレスを失くしてしまいました

自分の不注意で大切なネックレスを失くしてしまいました。 諦めようとずっと思ってきましたが、どうしても毎日思い出してしまいます。 そこでせめて同じ物を購入出来ないかと考えているのですが 10年以上前に購入し、定番物ではないので 購入店に確認したところもう取り扱っていないとのことでした。 もうリサイクル店などにおいていないか探すしかないと思うのですが それ程高価な物ではないし、やはり厳しいでしょうか…。 中古のネックレスをたくさん取り扱ってるお店など教えて頂きたいです。 ちなみに4℃のものです。 諦めなければいけない事はよく分かっているので どうかそれ以外のご回答を御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.1

ネットオークションもチェックするといいかも。 何と言っても品数が豊富ですからね。 すぐには見つからないかもしれませんが、こういうのは継続が大事です。 毎日マメにチェックされるといいかもしれません。 (ちなみにya●ooオークションで「4℃」「ネックレス」の単語で検索したところ、結構な数が出ました)

mika118899
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、オークションも頻繁にチェックしたいと思います。 「継続が大事」というお言葉に探し続けてもいいよね、 と希望が持てました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロポーズでネックレス渡すのどうでしょうか?

    近々プロポーズしようと思っています(相手の女性は30代後半)。 指輪を渡してするのが定番なのは分かってるのですが、指のサイズが分からないし、指輪はOKの返事もらってから、二人でお店で探すのがいいのかなあって思っています。よって指輪ではなくネックレスを渡そうかと思っているのですが、これって女性の立場からみてどうなんでしょうか。誕生日に何度かネックレス渡していますが、誕生日に渡したのよりはっきり高価と分かるネックレスを選ぶつもりです。

  • ネックレスでオススメのブランドを教えて下さい♪

    こんばんは。 付き合い始めて半年近くになる彼氏がいるのですが、 その彼に 「クリスマスプレゼントにはネックレスをあげるよ」 と言ってもらえました♪ 今までプレゼントを貰うことはあってもアクセサリーは初めてなので、 せっかくならずっと使えるものが良いなーと思っています^^* 彼も 「好きなブランドを教えてくれれば一緒に買いに行く」 と言ってくれています。 …ですが、実は恥ずかしながらネックレス等アクセサリーの定番ブランドをあまり知りません。 ティファニーや4゜Cなどは浮かぶのですが、 ティファニーは少し高価なので気が引けてしまいます><。 毎日使っていても飽きが来ないようなシンプルで可愛らしいものが欲しいので、 2~3万円程度のもので皆さんオススメのブランドがあれば教えて頂けないでしょうか? ちなみに私は24歳、彼は25歳です。 よろしくお願い致します☆

  • プラチナネックレスについて

    プラチナのネックレスの購入を現在考えています。 「質の悪いプラチナ」のチェーン(ネックレス)をしていると、肌の弱い人はかぶれると聞いたのですが・・・ お店の人に聞いてもそんな事はないと言うのですが。 そもそも質の悪いプラチナとはどのような物をさすのでしょうか? 回答をお願いいたします。

  • このネックレスを探してます。

    このネックレスを探してます。 俳優の石黒英雄さんがつけてる物なんですが、どこに売ってるのか(通販・店)知りたいです! 教えて下さい! 回答待ってます。

  • 真珠のネックレスの糸がえ

    先日真珠のネックレスのことで質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1261314 その節はどうもありがとうございました! 結局主人は納得してくれず、購入することができずに悩んでいました。結婚後のパールのネックレスの購入は難しいですね。 両親に相談したところ、母がずっと大切に使ってきたパールのネックレスを私に譲ってくれることが決まりました。 市販の花珠パール以上に嬉しいです。 そのパールのネックレスは、30年以上前のものです。 ネット等で糸がえなどをやってくれるとか書いてあったのですが、母は大切なものなので、信頼のおけるところで、金具交換や糸がえ等をお願いしたいといっています。 オススメのところはありますか? ちなみに母の真珠のネックレスは花珠に近いもので、当時20万ぐらいしたそうです。 金具はシルバーでないほうがいいのでしょうか? WGやプラチナだと高いかなぁと思いまして… ネットでいくつかお店をみつけましたが 一抹の心配があります。 金具や、糸がえについて オススメのところや、注意点などがありましたら どうか教えてください!

  • 中古パソコンを買いたいけどいくつか疑問が・・。

    このたび、中古パソコン(デスクトップ)を買おうと考えています。 それで、いくつか質問させてください! ちなみに、その中古パソコンの使用用途は、学校の授業の一環でLinuxをインストールすることになり、それに使おうと考えています。なので、それほど高スペックでなくても良い(むしろ汎用性の高い・枯れたハードウェアのほうが良い)のです。 それと、メンテナンス性や後々の増設なども視野に入れたいので、欲を言えば、省スペース型ではないデスクトップ(IDEが2つ以上など)を考えています。 それでは、肝心の質問なのですが、 ・幸い(?)、秋葉原に足をのばせる範囲に住んでいるので、(商品の絶対数が多い)秋葉原で購入しようかと考えているのですが、定番のお店すら、中古に関しては全くわかりません。。そこで、「中古買うならまずここを見る!」のような、定番のお店(できれば○号店まで)を教えてください! ・あわよくば、ディスプレイも購入しようかと考えているので、「ディスプレイの定番」のお店も教えてください! ・“中古”を買う点で注意すべき点をできるだけたくさん教えてください!ちなみにPCのハードウェアに関する知識(HDD増設とか?)は大丈夫だと自負しているつもりです・・。 ・わかる範囲で良いのですが、『Linux用中古パソコン』を買う際の注意点などありましたら、教えてください! 以上わかりずらい文章ですが、回答のほど一点でも一言でも構わないのでよろしくお願いします。

  • ネックレスつけてる方教えて下さい

    本日もの凄くお気に入りのネックレスを購入しました。超気に入ったのでいつもつけようと思っています。今までネックレスなんて買ったことなかったんですが、皆さんお風呂の時ネックレスつけてますか?私は毎日お風呂に入っているのですが、毎日つけたりはずしたりしたらいつかなくしてしまいそうで・・・ちなみにピアスは前からつけていますがそれはお風呂の時もつけています。教えて下さ~い!

  • 血行不良が酷く、ゲルマニウムネックレスの購入を考えているのですが、こう

    血行不良が酷く、ゲルマニウムネックレスの購入を考えているのですが、こういった物はどこで売られているのでしょうか?また、どんな物がいいのか(磁気の数など関係ある?)全くわかりません。できれば、手にとって目で確認したいので、売ってる店などありましたら、教えて下さい。ネットでの購入でしたら、信頼できそうなショップを教えていただきたいのですが。

  • ダイヤネックレスを安く買いたい

    婚約指輪の代わりに、ダイヤモンドのネックレスの購入を検討しています。 Dカラー、S1、エクセレントカット、1カラットのダイヤを1点留めにしたプラチナのネックレスを御徒町の卸のお店で購入もしくはルースで探したら、おいくらぐらいなのでしょうか? ちなみに、近所で一番安いお店で見積もってもらったら、90万円ぐらいでした。

  • 不要になった指輪やネックレスを売りたいのですが。

    このカテゴリーでいいのか分かりませんが、よろしくお願いします。 そんなに高価ではない指輪やネックレスを売りたいです。主に18Kで、安い石がついてるものが数点です。 オークションとフリマは、面倒なのでできません。 高く買い取ってもらうことは期待してません。とはいうものの、せこいですが数百円でも高ければそちらがいいです。 現在、私が考え得る選択肢は以下の通りです。実際に不要になった貴金属をお金に換えたことのある方、アドバイスや経験談をお願いします。 (1)質屋で売る 数年前に、やはり18Kの指輪やネックレスを数点持ち込んで2万円ほどいただきました、現在はそれほど貰えるかどうかは分かりません。 (2)宝石の買い取りをやっているお店に売る 毎日利用する駅のビルの中に、「ネックレスや指輪を買い取ります」と書かれた小さなお店があります。実際にそこで買い取った商品も販売されています。買い取り価格は質屋より良いのでしょうか。 (3)石だけ取り外して、グラム単位で買い取ってもらう 持ち込みで、こういったシステムのお店はありますでしょうか。 他にも、何かアドバイスありましたら、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう