• ベストアンサー

アカウントの設定

アカウントの設定で,メールログオンの画面まできました. ユーザー名とパスワードを入力して完了!となるはずなのですが・・・ プロバイダのニフティ-から来た契約書の情報どおりに,入力していますが,うまくいかず進めません. ユーザー名は言語バーがでて,半角・全角変えられますが, パスワードを入力しようとすると,言語バーが作動しません.これは,ユーザー名の入力が間違っているからでしょうか? 初心者で,すみませんがよろしくお願いします. ちなみに,ダイヤルアップです.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

お使いのメールソフトは何ですか? お使いのOSは? http://www.nifty.com/support/manual/mail/index.htm ここに、いろいろなソフトの設定方法について画像付きで 説明されています ここを見つつ設定してください >パスワードを入力しようとすると ちなみに、パスワードは言語バーが表示されない状態で 入力してください

参考URL:
http://www.nifty.com/support/manual/mail/index.htm
hiyokobutaohayo
質問者

お礼

メールソフトはOE,バージョンは今わかりません. OSはWINDOWS98です. とても参考になりました,職場のパソコンなので,明日早速やってみます. 丁寧な回答をいただき,ありがとうございました.

その他の回答 (3)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/5998)
回答No.4

パスワードは、半角英数以外は入力できないように 言語バーが動かないのだと思います。 そのまま入力すれば「※」マークで表示されると 思うので、先へ進んで送受信してみれば、問題なく メールが使用できると思います。

  • Mozisan
  • ベストアンサー率43% (130/299)
回答No.3

パスワードはキーを一つ押すと、一つ*が表示されるのが正常です。 これだと、横から見られてもパスワードがばれないでしょう。

  • adenoshin
  • ベストアンサー率34% (25/72)
回答No.1

パスワード欄に入力するのは半角のみでいいからなのでは? そのまま入力できませんか?

hiyokobutaohayo
質問者

補足

入力はできます.*印がつきます. ですが,’次へ’をクリックすると’間違っています’という画面が出てしまいます…. あっ,ユーザー名の欄は,認証IDでなく,プロバイダの指定したメールアドレスの@の前の部分ですか?? わかりにくくなっちゃったら申し訳ありません.

関連するQ&A

専門家に質問してみよう