• ベストアンサー

ビデオが、再生中に、いきなりモノクロ!

購入して、半年ぐらいのビデオデッキなんですけど、3倍速で録ったビデオを再生すると、ところどころモノクロに、なってしまうんです。 音声は、乱れません。 テープが、新品でも、120分でも、160分でも、180分でも、同じようにモノクロ。 でも、標準で録ったビデオやレンタルビデオは、大丈夫なんです。 どうしてこうなってしまうんでしょう? 欠陥品なんでしょうか?

• karyo
  • お礼率100% (26/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentakun
回答No.2

ケーブルをチェックしてください。 差込が甘い場合などの接触不良でも映像が劣化する場合があります。 一度ケーブルを外し、接点を綺麗に拭いてからしっかりと差し込んでみてください。

karyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、やってみます。

その他の回答 (1)

noname#3995
noname#3995
回答No.1

こんにちは 多分ヘッドの汚れ 一度クリーニングテープを買ってきてやってみれば 三倍は標準より写りが悪いので画像が乱れている 音声はヘッドが違う 修理はそれからで良い

karyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、クリーニングテープは、何回か試したんですけど…。 ということは、修理ですね。