• ベストアンサー

壊れにくいパソコン

n0sの回答

• n0s
回答No.3

私も環境以上に人が壊していると思います。そこで 使用時のマニュアルを作って   1.コンセントが入っているかを確認する   2.電源ボタンのスイッチを押す というレベルで徹底させる方法、および、それ以外の事を行うと故障のおそれありと最初から警告しておく事が効果あると思います。 よく故障する、と言われるのであればそれはマシンの問題でなく作業場の問題であり、その作業場の外に置く、というのが一番の解決方法だと思います。 また、使用者の手が汚れていたりするとしたら、PC使用時の手洗い、のような部分にまで気を配るべきかもしれません。いずれにせよ、PC自体を対衝撃構造にするとか完全防塵対策だとかそういう改善より簡潔で根本的な解決になるかと思います。

0333
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 PC起動時、終了時もマニュアルには、記述してあるのですが、そこらへんは再度徹底していただけるような資料を作成したいと思います。