• ベストアンサー

音が鳴らない!

いつもお世話になってます。 アプティバwindows98使ってますが、突然音が鳴らなくなりました。なにも聞こえません。スピーカー接続部分を触るとジリジリという音はスピーカーから聞こえますが、パソの音全て聞こえなくなりました。 どこをどう見ていいものか分からず困ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

画面右下のタスクバーにある音量調整で音量が0になっていたりミュートになっていないかどうか確認してみてください。 スピーカーが壊れていないかどうか確認するために、ヘッドフォンなどに付け替えて音が出るか試してみてください。

mimimin
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 音量、ミュート共に確認しましたが、音が出るはずの設定になっています。 100均でスピーカーを買ってきてみましたが、音なりませんでした。。。

その他の回答 (1)

• happypoint
回答No.2

こんばんわ。 原因がPCにあるのか、 スピーカーにあるのかを切り分ける方法を紹介します。 スピーカーをCDプレーヤとか、ビデオデッキとかにつないで音がでるか確認してみる。 PCにヘッドフォンをつないで確認してみる。 あと、基本的なこと。 ジャックが抜けてないか確認。 音声ケーブルが断線してないか確認。

mimimin
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。違うスピーカーで試してみましたが、ダメでした。 途方に暮れ気味です。。。