解決済み

office2010ベータ版outlookオフライン作業解除法

  • 困ってます
  • 質問No.5798430
  • 閲覧数23122
  • ありがとう数44
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

office2010ベータ版を使ってみていますが、outlookが突然オフライン作業中になって送受信ができなくなりました。オフライン解除の仕方をお教えください。これまで使っていたoutlook2007ではファイルから入れば「オフライン」の項目があってできたのですが、2010ではわかりません。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (363/926)

>赤の×印がついたままで
赤の×印は 付いたままです、ボタンの(背景の)色が変わります。
また 右下にオフライン作業中 など出ている状態 が 変化するので 確認してみてください。
お礼コメント
hanuru3

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございました。赤字の×印に幻惑されていました。解除できました。確かに右下の×印は消えました。2010を使っていてこんなことは初めてなので困惑したのですが、なぜ突然起きたのかは不明です。2007となにかと違っていてわからないことがあります。でも教えていただいて助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-04-03 00:35:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (363/926)

送受信タブの 右の方に (背景の色が変わっている!?)オフライン作業 の ボタンがあります。 これを クリック すれば 出来ましたよ。
補足コメント
hanuru3

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます。それも試みてみたのですが、うんともすんとも反応しないのです。赤の×印がついたままで反応しないので困ったものです。ベータ版なのでマイクロソフトのサポートもなく、困惑しています。
投稿日時 - 2010-04-02 23:53:48