• ベストアンサー

ファンタジー系の本

ファンタジー系の本で面白いものを探しています。読んだ事があるのはロードス島戦記シリーズとクリスタニアシリーズです。この本のように世界観がよくでているものがいいです。あと風の大陸も少し読んだ事があるのですがあまりしっくりこなかったです。

• yukix
  • お礼率84% (22/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toysmith
回答No.4

トールキンの「指輪物語」に一票。 後は… マイケル・ムアコックの「永遠のチャンピオン」シリーズです。 火星の戦士1 野獣の都 ハヤカワ文庫SF57 火星の戦士2 蜘蛛の王 ハヤカワ文庫SF72 火星の戦士3 鳥人の森 ハヤカワ文庫SF75 紅衣の公子コルム1 剣の騎士 ハヤカワ文庫SF470 紅衣の公子コルム2 剣の女王 ハヤカワ文庫SF476 紅衣の公子コルム3 剣の王 ハヤカワ文庫SF491 紅衣の公子コルム4 雄牛と槍 ハヤカワ文庫SF539 紅衣の公子コルム5 雄羊と樫 ハヤカワ文庫SF544 紅衣の公子コルム6 雄馬と剣 ハヤカワ文庫SF561 エレコーゼ・サーガ1 永遠のチャンピオン ハヤカワ文庫SF529 エレコーゼ・サーガ2 黒曜石のなかの不死鳥 ハヤカワ文庫SF531 エレコーゼ・サーガ3 剣のなかの竜 ハヤカワ文庫SF782 エルリック・サーガ1 メルニボネの皇子 ハヤカワ文庫SF587 エルリック・サーガ2 この世の彼方の海 ハヤカワ文庫SF589 エルリック・サーガ3 白き狼の宿命 ハヤカワ文庫SF595 エルリック・サーガ4 暁の女王マイシェラ ハヤカワ文庫SF606 エルリック・サーガ5 黒き剣の呪い ハヤカワ文庫SF611 エルリック・サーガ6 ストームブリンガー ハヤカワ文庫SF626 エルリック・サーガ7 真珠の砦 ハヤカワ文庫SF883 エルリック・サーガ8 薔薇の復讐 ハヤカワ文庫SF1040 ルーンの杖秘録1 額の宝石之巻 創元推理文庫SF652-01 ルーンの杖秘録2 赤い護符之巻 創元推理文庫SF652-02 ルーンの杖秘録3 夜明けの剣之巻 創元推理文庫SF652-03 ルーンの杖秘録4 杖の秘密之巻 創元推理文庫SF652-04 ブラス城年代記1 ブラス伯爵 創元推理文庫SF652-05 ブラス城年代記2 ギャラソームの戦士 創元推理文庫SF652-06 ブラス城年代記3 タネローンを求めて 創元推理文庫SF652-07 なんせ数が多いので読み始めると止まりません。

yukix
質問者

お礼

『永遠のチャンピオン』シリーズか。たしかにこれだけあったら当分は読む本に事欠きませんね。

その他の回答 (11)

• eijyu
回答No.1

ソードワールドと言う小説がロードスとクリスタニアと同じ世界の話です。

yukix
質問者

お礼

ソードワールド聞いたことがあります。ゲームにもなってましたね。