• ベストアンサー

フジファブリックを知っている方に質問です!

フジファブリックを知っている方に質問です! 志村さんが去年のクリスマスに亡くなってから、彼が書いた「東京、音楽、ロックンロール」という本が欲しいなと思うようになりました。 ただ、6月30日に発売されるアーティストブックも気になっているんです。好きだから、本当は両方買いたいのですが、今学生で収入も少なくてそんな状況ではありません。 もしひとつだけを選ぶとしたら、あなたはどちらを選びますか??できればその理由も知りたいです。 そんなこと自分できめろっ!・・て感じの事ですが、こればかりは決められなくて・・。 ご回答いただければ幸いです!!!よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.1

発売された順に買います。学生さんならば、ボランティアで謝礼の出るところで手伝いをすると本ぐらいの収入にはなると思いますよ~

-citron-
質問者

お礼

こんにちは。 遅くなって申し訳ありませんでした。 回答参考になりました!ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • スライドギターの練習法

    ギターをはじめて4ヶ月になります。 この前、テレビでフジファブリックというバンドが「赤黄色の金木犀」と言う曲で、スライドギター(ボトルネック演奏)をしていました。 で、先日。フジファブリックのライブに行きました。そこで見た生のスライドギターに感動しました!そして、俺もやってみたいな!と思いました。 なので、スライドギターの練習法を教えて下さい。 ギターの教則本を買ったら早いと思いますけど、学生なのであまり出費はしたくないのです。 あと、フジファブリックの「赤黄色の金木犀」のPVで使われていボトルが分かる人は金属製かガラス製かも教えていただけたら幸いです。お願いします。

  • フジファブリックが好きな方に質問

    コピーバンドを見たのがきっかけで、 ちょっと前からフジにはまってます。 志村さんのいた頃の曲が好きです。 桜の季節や銀河、赤黄色の金木犀を よく聞くのですが、 PVが無い曲でおすすめがあったら 是非教えてください!! よろしくお願いします!

  • おすすめのアーティストを教えてください

    質問させていただきます。週に一度、レンタルDVDとCDを借りるのが楽しみです。 しかし、私情で音楽を聴くのを数年すっぱりやめていたので、どんなCDを借りようか迷っています。 レンタルショップの店員さんのレビューを見て、思い切って借りてもう~ん合わないかな…というのもあって… どんな音楽がおススメかアドバイスください。 どんどん借りて聴いてみたいと思います! ちなみに好きな(だった)主なアーティストは、 男性ボーカルは、ラルク、スピッツ、レミオロメン、秦基博、アジカン、エルレ、くるり、バンプ、ユニコーン、スガシカオ、斉藤和義、フジファブリック、アクアタイムズ、ミスチルなどです。 女性ボーカルは東京事変、いきものがかり、チャットモンチーでしょうか。 洋楽はほとんど聴きません。昔、グリーンデイとウィーザーが好きでした。 こんな自分におすすめのアーティストをおしえてください。

  • トゥインクル・ホリデー・モーメント

    東京ディズニーランド、2007年のクリスマスイベントで行われたシンデレラ城前のショー、トゥインクル・ホリデー・モーメントなのですが、この音楽が入ったCDって発売していないのでしょうか? 2007年のクリスマスイベントのCDには、どうやら入っていないようなのですが・・・。 とてもいい曲だったのでCDがあれば、ぜひ欲しいのですが、もし知っておられる方がいたら教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • 忙しい毎日を送っている方、アドバイスよろしくお願いします。

    忙しい毎日を送っていらっしゃる方、 是非、アドバイスよろしくお願いいたします。 一昨日成人式を迎えた20歳女・学生です。 18歳からキャンギャルをしています。 現在10歳年上の社会人と去年の4月に出会ってから約9ヶ月つきあっています。 そんな彼の気持ちが全くわかりません。 そこで皆さんにアドバイス頂きたく質問させて頂きました。 まず彼はとても忙しい仕事をしています。 なので会うのは2週間に一回、もしくは月に一回です。 クリスマスや誕生日は会ってくれるので浮気の心配はないと思います。 彼は学ぶことを最も大切にするようです。 実際休日は英語教室に通ったり、一緒にいる時も本ばかり読んだりというかんじです。 もっと会いたい!と言いたいのですが、ただでさえ仕事で疲れているのに 彼の負担になりたくないと思ってしまいます。 忙しくされている方、つきあっている彼女が会いたいと言ってきたらどう思いますか? また、休日はどのように過ごしたいですか? どんな彼女が理想的でしょうか。(出来れば詳しく内面・外面両方教えて下さい) 本心としては、もう少し多く会いたいと思っているのですが・・・(週1くらい) こんなにも人の気持ちがわからないことは初めてなので 夜もぐっすり眠れません(^_^;) 質問ばかりで申し訳ありません。宜しくお願いします。

  • アルバム(CD)を発売後なぜ歌を追加して発売?

    音楽を聴くことが好きです。 アーティストのアルバム(CD)が発売されたあと、 その1年後ぐらいに同じアルバムに歌を何曲か追加して再発売するケースが ありますが、そういうことをしていたらCD自体が売れなくなるのではないでしょうか? アーティストには責任はなくレコード会社の問題だと思います。 私は気に入ったアーティストの新作のアルバムは買うことがありますが、 購入した翌年、歌を何曲か追加して再発売するケースがときどきあって、 嫌な発売のしかただと思います。 それならCDシングルとして個別に発売したらいいのにと思います。 ダウンロードで購入すると音がCDと比べると悪いです。 なかには4~5曲も追加するケースもあり、 これならすでに発売したアルバムに追加するのではなく、 新作の「ミニアルバム」として出したほうがいいと思いますが。 洋楽でそういうケースも案外あって、海外では「ミニアルバム」として発売してるのに、日本ではすでに発売したCDに追加しているので、 その新曲を追加したものを買うと、 最初に買ったアルバムの収録曲がすべて重複して損をした気がして、 だんだんCDを買うこと自体がばかばかしく感じることもあります。 海外の某アーティストのアルバムをおととし買ったのですが、 去年そのアルバムに6曲も新曲を追加したものが発売されたのを知って、 CDを買うこと自体がばかばかしく感じるようになり、6曲新曲が追加されたものは 買いませんでしたし、そのアーティストのCD自体を買う気がしなくなってきました。 何故あとから新曲を追加して発売するのだと思いますか。 新曲が何曲かまとまった数があるのなら、すでに発売したアルバムに追加するのではなく、 その新曲だけを単独で発売したほうがいいと思うのですが、 そのようにしない事情がなにかあるのだと思いますか。 ただでさえ音楽離れがすすんでる状況で、そういうことをしていたら、 ますますCDが売れなくなると思いますが、どう思いますか。

  • 変な質問かもしれませんが。。

    カテゴリが違ったらごめんなさい。 私はこれから大学生になります。 どういった系統のサークルに入ろうか考えているのですが、前から疑問に思ってたことがあります。 私は多趣味ではありませんが、ちょっとイイなぁって思えることはいくつかあるんです。 限られたアーティストの音楽だったり、イラストだったり、ファッションやダイエットだったり。。 でも全てにわかファンというか。。 深く追求したことがないんです。というか、怖いんです。 音楽だとミスチルの桜井さんが大好きなんですが、音楽というか作詞作曲を手がけている桜井さんを尊敬していて、音楽そのものが好きかどうかは微妙です。 なんというか、人柄に惚れてしまいます。 だからミスチル以外の音楽はホントに知りません。 少し興味がわいたりましますが、音楽っていろんなジャンルがあるし、お店で何か借りようと思ってもいっぱいありすぎて困ってしまい、結局借りれません。 本を借りようと思うときも同じです。 入口に入る前に全体を見ようとして、その広さに漠然としてしまいます。だから、1つのことに深くハマることができず、これといった趣味がないように感じます。 大学生になったら、ドラムを叩いたり、ギターをひいてみたいなぁと漠然と思っても、他の音楽をまったく知らないしライブに行ったこともほとんどなし。 ついていけないんじゃないか、って思ってしまいます。 人付き合いに関してもそうで、なるべくイイところを探そうとしているので心から嫌いな人はほとんどいません。 いろんな人にはいろんなイイ所があると思うので、一人の人にハマったりもあまりしません。 普通の人は、好きだと自然とその世界にハマっていくものなんでしょうか。 自分がホントに好きなのは何なのか、わからなくなってしまいます。 どなたか、回答して下さったら幸いです。 長文乱文失礼致しました。

  • おすすめの革小物通販サイト教えて下さい。

    彼氏(職業は事務職の33歳)へのクリスマスプレゼントに、革の小物をプレゼントしたいと思っています。 財布やベルトは持ってるので、本が好きであることと資格取得のため学校へいっている事から、ブックカバーかペンケースをあげようかなと考えたのですが、どのようなお店に行ったらいいのかわからなく、ネット通販で探してみようと思っています。 いくつか覗いてみたのですが、たくさんあってどれがいいかわからなくなりました。 ブランドにはこだわらず、質の良いものならどんなお店でも良いです。おすすめのサイトがあれば教えて頂きたいです。 予算は1万円前後くらいで(お金がないもので・・)、ブックカバーとペンケースのどちらか、もしくは両方あげようと思っています。

  • 去年のNSビルのクリスマスツリーの曲 Santa Claus is coming to town

    (今年も同じ音楽でクリスマスツリーのショーをやっているのかわかりませんが)去年新宿のNSビルのクリスマスツリーのショーで 「Santa Claus is coming to town」が流れました。 その曲が流れていたのは確かなのですが、アーティストは誰なのかわかりません。覚えている特徴は、 女性ボーカル(あまりノイズのないクリアな声) ノリノリ ポップな曲 たぶんマライヤキャリーではない(コーラスがないから)??。 歌詞は英語 他でも聴いたことがあるのでポピュラーな曲  くらいです。 こんな説明でも知っている方にはすぐわかると思うので許して下さい。

  • フジファブリックの

    三人、信じてもいいよね?

専門家に質問してみよう