• ベストアンサー

ロードバイク:ワイヤーの長さについて

ハンドルを幅40mmのものから42mmのものに交換するにあたり、ワイヤー類を新たに張り替えようと考えています。 その後、必要に応じて42mmのハンドルと40mmのハンドルを使いわけようと思うのですが、ワイヤーの長さは42mm用になっているわけですから、40mmのハンドルでは長さが余ることになります。 このことで、自転車性能その他で何か悪影響はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nystk
回答No.2

ない。(と、思います。) どうしても気になるのでしたら、 気にならない長さにコンポ側で余ったワイヤー長を調整すれば良いのでは?

tmwires
質問者

お礼

なるほどコンポの方で調整することもできますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• morutiroro
回答No.1

420mmと400mmでしょうか。 その程度なら、影響ないですよ。

tmwires
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。