• 締切済み

パソコンを新しい物へ買い替えたいのですが予算が7~8万までしかなく

パソコンを新しい物へ買い替えたいのですが予算が7~8万までしかなく 今、使っているものより劇的に変わる物へ買い替える事は可能でしょうか? 使用目的は2年前に終わってしまったUCGOっていうオンラインゲーム(CPUに凄く負荷がかかります)なんですが 訳ありで復活しているので楽しみたいなと。 ヤフオクで見つけたスペックも載せますのでご回答御願いします。 当方スペック OS XP CPU Core2 6400 マザー ASUS P5B-VM グラボ 9800GT メモリ 2G 電源  400W  です。 ヤフオクで見つけたスペック 1. http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p181803905 Corei5 661セット 2. http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t157499605?u=;pcshop_seven   Corei5 750セット 宜しく御願いします。 ベンチのページです http://uc.shaft-e.com/bbs4/wforum.cgi?no=6000&reno=5977&oya=3591&mode=msgview 当方は5000位のスコアでした。 8000位が希望です。

みんなの回答

  • manjorin
  • ベストアンサー率42% (79/185)
回答No.11

P5B-VMはFSB1066までの対応ですが、 P5B-VM SEはFSB1333のwolfdale,yorkfieldに対応しています。 マザーのシルク印刷を確認してみてください。 ちょっとググって見た限りUCGO自体はマルチコア対応していないゲームのようなので、クロック高めのデュアルコアで十分かと思います。 SEで無い場合、G31チップセット搭載マザーであれば、新品で4000円からあります。 あわせて、今一番手ごろな7000円のPentium dual-core E6500(2.93G)を購入し、 1万円ちょっとのパワーアップでも、800MHzほどクロックがあがるので、体感も変わってくると思います。 E4400(OC 3G)+7900GSでスコア6700という書き込みもあるようなので、 上手くいけば7000前半は行くのではないでしょうか。 *G31ではDDR2 667以上のメモリに対応した製品が多いので、 もしDDR2 533等の製品を使っている場合は、メモリの購入も必要となります。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.10

グラボは換える必要無いですよ。ネックは明らかにCPU。 換えるとしてもだいぶ上にしないと大幅なUPにはならないし 予算考えたらそんな余裕はないでしょうから。 安価に済ませるならBIOS更新してCPUと電源交換。 i5とか使うならグラボ流用して自作でしょう。 ゲーム用途ならi7要らないですしね。i5の600番台も必要無し。

ai0717
質問者

お礼

junw12さん おはようございます。 安価に済ませるならBIOS更新してCPUと電源交換というのが いいかもしれないです。検討してみます。

ai0717
質問者

補足

ちなみにこのマザーだとどこまでのCPUが 限界なんでしょうか? 後、いい電源等ありましたら教えてください。 メーカー等でかまいません。 宜しく御願いいたします。

  • goo_4649
  • ベストアンサー率37% (219/588)
回答No.9

i7 搭載機にオンボがないのは当たり前です。 i7 搭載機マザーボードにはオンボがありませんから。 そのためi7を買うなら必ずグラボを付けなければなりませんね。 OSを別に買うなら無しでも選べるでしょうが。 i7搭載他諸々込で8万以下は恐らくないでしょう。 今のPCのパーツを使い回して自作するなら可能かもしれませんが・・・。 オンボで済ますならi5-6xx番台かAMDのCPUですね。 これならi5-750で予算内に収まりますね。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=115282&pd=36 グラボがちょっとあれですが今の9800GTと変えれば良いし。

ai0717
質問者

お礼

goo_4649さん おはようございます。 新たにPCを探していただきどうもです^^ i7ではなくi5で十分みたいですね。 どうしようか迷います・・

  • koon1600
  • ベストアンサー率51% (200/390)
回答No.8

基本的に、グラフィックチップっていうのは必須なわけですね(ないと画面表示できないので)。 で、その方向性として二つあるわけです。オンボードとグラボですね。当然安いのは前者です。ですが、前者は廉価なPCに多く、逆にcorei7を搭載するようなPCではオンボードはほとんどないです(回答するにあたっていくつかBTOを探しましたが、いずれもcorei7搭載ですとグラボになりますね)。で、前者だとこんどは拡張性とかサイズの問題がでてくるのですよねぇ。 ですので、一番よいのは自作になりますかね・・・PCのBTOでは「動かない」PCはおいてないので、そうなると「corei7クラスでグラボ未搭載」っていうのは難しいと思います。 都内でしたら、自作PCを扱っている店(自信がなければ組み立てもしてくれる店)を探して、事情を相談してパーツを一緒に集めてもらうのもありだと思います。 値段的な話ですと、地方都市ならともかく秋葉原でしたらネットショップとそれほど大きな差はないと思いますよ。

ai0717
質問者

お礼

自作はかなり自信がないですね>< 組み立て等はなんとかできるんですがHDの構成や BIOS、OSのインストールなどは説明書がないと 全く分からないレベルです>< 秋葉原には一度行くつもりです。

  • koon1600
  • ベストアンサー率51% (200/390)
回答No.7

と・・よくみると9800つかっているのですね。となるとGT220程度ではグラボを変えても劇的にはかわらなさそうですね・・ むしろ悪くなるかもしれないですが。 となるとやっぱりCPUですねぇ。考えようによると思うのですが、グラボ未搭載の空っぽPC(オンボード、もしくは超低価格グラボ)を、CPU、メモリ、電源重視で購入して、いまのグラボを引っ張っていくというのはどうでしょうか? ケースのサイズに気をつける必要はあると思いますが発想としてはありかなあと思います。ただまあ、corei7とかを考えると、このレベルのマシンでグラボが入っていないPCって、ほとんどないんですよねえ・・

ai0717
質問者

お礼

グラボに関しては8400GS→9800GTに変えたんですが 全くと言っていい程変化はありませんでした。 都内在住なんですがグラボの入っていないPCとかって秋葉原とか 行って自由に組んでもらった方が得なんでしょうか? それともやはり通販のほうが、、?

  • koon1600
  • ベストアンサー率51% (200/390)
回答No.6

UCGOは、画質がよいというよりはもはやスクリプト単位でむちゃくちゃなつくりになっているので(私はベータしかやっていませんが・・)スペック云々というよりも、はたしてどのレベルまで性能を上げればまともに動くのかという検討がつきにくいですが・・・なにせアプ落ち連発という印象しかないので。 はっきりいって、あのアプリだと「高性能なほうがよい」というしかないんですよね・・たぶん、ちゃんと性能を反映してくれるつくりにはなっていないと思いますし(よくもまああんなものを製品版として出したと、いまだに思いますが)、Radeonとの相性もわからないので、この点でも不安があります(Radeonはコストパフォーマンス、電力等でGeforceよりスマートですが、一部極めて相性が悪いゲームがあります。カプコン系が有名です)。 さらに、OSも7は危険性が高いのでXPが無難かもしれません。7とかで普通にうごくのでしょうかね?あれ・・(もし掲示板で「大丈夫」でしたらごめんなさい) で、どんなものがよいのかとなると・・ 前者はグラボがはいっていませんし、後者は http://www.4gamer.net/games/095/G009528/20091015047/ が正しければグラボが失格といえます。私は、どうせ買うなら未来のゲーム含めて数年使えるものをとGTX285を選択しましたが、こちらの記事での数値 http://www.4gamer.net/games/050/G005004/20090115048/ と比較すると、数値的には1/10もありません。UCGOは古いゲームですが先述のとおりどうなるかわからないゲームなので・・・ ドスパラあたりでみてみましたが http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=30&head の価格表にあるとおり、GT220のあたりを選んだほうがいいのかなあと思います。まあ、できることならあと数万円ためて、もっとハイエンドのグラボにしたほうがいいと思います。GTX285は、次世代の400番台がこれから出てくることを考えれば、値段的な面もありますのでちょっと考え物かもしれないですね。

ai0717
質問者

お礼

koon1600さん アドバイス有難うございます。 経験者さんですね。確かに初期の頃はアプ落ち連発でしたが、だいぶ改善されてました。 OSはwin7の32ビットでしたら確認済みです。 確かにグラボも重要かもしれないですね、予算が低すぎるんですね私の>< 新しいものを組むか、今あるパーツをちょこっと変更するか 検討したいと思います。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.5

とりあえずヤフオク、SEVENでは買うな、ですね。 やる気があるならP5B-VMはQ9550あたりならBIOS更新すりゃ載りますよ。 CPUクーラー、電源交換は必須になりますが。 元々そのスペックでも動作環境は満たしているんですが 重いのは単にプログラムコードが糞で追いつけないようだし それだけの為に買い替えるってのもなんだかなって感じですけど。 CPU交換なら電源、クーラーと合わせても3.5~4万程度。

ai0717
質問者

お礼

junw12さん アドバイス有難うございます。 Q9550まで位だったら載せられるんですか。。。 CPUクーラーはすでに買い替えているので後は電源ですね。 迷っちゃいますね~ ヤフオク、SEVENでは買うなは同感ですw

  • yuzukon
  • ベストアンサー率42% (165/391)
回答No.4

yuzukonです。 じゃ 益々 ハイスペックPCが必要ですね~(笑 私もリネージュIIの攻城戦で攻守合わせて400ユニット以上だとガクガクです。 ガクガク(笑)逃げる途中で追いつかれて、ボコボコで気が付いたら死んでいます。 資金を貯めて、ハイスペックPCを得て下さい~ がんばれーー! 失礼しました・・・

ai0717
質問者

お礼

yuzukonさん 同じ経験されてますね~>< きずいたら死んでるっていうのが嫌なんで買い替えるんですよw 購入検討します~

  • yuzukon
  • ベストアンサー率42% (165/391)
回答No.3

う~~ん 私もNo.2さんの意見とよく似ています。 現在のPCスペックからして、予定の7~8万予算では、 然程劇的に動作が良くなるPCは無理かと・・・? 私も数ある有名オンラインゲーム派ですが、 ゲームを良くやるセカンドPCが貴殿のスペックとよく似ていますが、 いまのところそんなに不満、不自由はしていません。 因みにファーストPCは現存パーツの最先端ばかり(特にグラフィック)集めて組み立てましたが、 このマシーンでオンラインゲームを遊んでみても、そんなにセカンドPCより劇的に上回っていると感じません。 それだけ、PCスペックよりもゲーム事態が追いついていないのでは? 将来的にはDirectX11あたりのゲームがでるのでしょうが? 回答と言うより、提案・・・ 今のマシーンでもうしばらく我慢して資金に余裕が出来た時、 ハイスペックPCを新規に買うなり、組み立てた方が得策です。 ベンチマークは自己満足の世界です。あまり拘る必要はないですよ^^

ai0717
質問者

お礼

yuzukonさん アドバイス有難うございます。 僕もいろいろオンラインゲームをしてみましがこのゲーム(ガンダムUCGO)は断トツで重いです>< 特に対人の大規模戦(50VS50)以上になると カクカクで動けなくなくなりコマ送りのような状態で 死んでいきます。。。 友人がQ9650やcore i5 でようやっとサクサク動けるようになったとの事なんで、そのあたりのPCが欲しいなと 思った次第です。

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.2

2つともかんばしくないスペックですね 1はグラボがないから後から追加しないといけない 2はメインメモリが2Gbなのでこれも後から追加しないと  ↓これをHD5670に変更して合計70900です お得感はありますよ http://www.twotop.co.jp/bto/?pid=114345

ai0717
質問者

お礼

tencyuu_te様 アドバイス有難うございます。 検討してみますね!

関連するQ&A

  • DELLのパソコンのメモリ増設について

    DELLのデスクトップのPCを使用しています。最近、もろもろの処理が遅くなったので、知り合いに相談したところ、メモリの増設をしたらいいとアドバイスいただきました。 ヤフオクなどでもメモリは販売されているようなのですが、購入の際にどれを買えば(もしくは何に気を付けて買えばいいのか)教えてください。 DELL Vostro200(スリムタワー) OS;XP Intel(R) Pentium(R) Dual CPU E2160 @1.80GHz 1.79GHz 0.99GB RAM 購入を検討している商品 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n121381066 http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l172528634 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p325558490

  • iMAC G5のメモリについて。

    iMAC G5 M9248J/A 1.6GHz 17インチ "TFT/256SD/80G/Combo メモリ 1GB です。 ヤフオクに出品されている。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c166336170 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p114046224 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s97239578 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m52107882 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p108243651 は対象ですか? 相性問題だと聞きましたが、 相性とはどのようなコトなのですか? 低価格で、2GBにしたいと思っています。 PC3200 184p 400MHz であれば、どのメモリでもiMACに増設することは 可能なのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • タクトベーシック96 50cc AF30 に光物を

    400ccとかにはよく短い物から長い物までネオン管(など)がありますがそれを原チャにつけるのにはどこから電源をとればいいでしょうか? 品物により変わるかもしれませんが。 普通にバッテリーから直接取ればいいんでしようか? http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g42644719 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p50349694 など

  • 教えて下さいs14

    こんにちは 今回自分のシルビアs14前期のクラッチが滑りだしてしまいました。 お金がないので安い強化クラッチを買いたいのですが不安ですので皆さんのご意見を聞かせて下さい。 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p455992513 http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v402267753 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p450745836 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j330673937

  • ホームページビルダーを落札したい

    自分はhtmlにはかじる程度の知識しかありません でも大きいサイトを作ってみたいという夢もあります そこで普通に買うのでは高いからヤフオクで安くホームページビルダーを買いたいのですが 教材と本体の見分けがあまりつきません そこで以前質問して答えてもらったのですが http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p76342601 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n53661982 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/100148653 ↑みたいなのが自分が希望してるビルダーでいいんでしょうか?

  • 安価のエレキギター購入で

    http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c116795586 と http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p57141663 だったらどちらがいいでしょう?

  • どっちのタイヤが溝があると思いますか!?

    http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p15158414 とhttp://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c93037989 ではどっちが残り溝が多いと思いますか!?

  • このpcどうおもいますか?

    http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p57280681?u=;spring2015jp pcを買おうとおもうのですがこのpcがきになります。 スペック的、将来的にみてのパーツの交換などを見て どうおもいますでしょうか?

  • どっちがまだマシですか?

    どっちもダサいのですが サイズがちょうどいいいので普段着で ヤフオクで購入したいのですが… まだマシだと思うコートはどっちですか? A http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w98678737 B http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r121395220 Bは個人的にボタンを開けて着こなしでカバーで(汗)

  • ホワイト系のPCケースで迷っています。

    現在ATX型のPCケースで、 色はホワイトのもので値段は1万円か15000円くらいで探しています. いろいろ雑誌やネットで情報を集めているうちに ヤフオクで以下の3点で迷っています. http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t52707923 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x26375199 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p98791743 デザイン的には一番上のURLのSCBC01-WHが好きなのですが、 電源の450wというのは容量的には充分でしょうか? グラフィックボードなど特別なものはつけません。 また他にも何かアドバイスやいいものがありましたら教えて頂きたいです. 無知なもので申し訳ありませんが、 よろしくお願い致しますm(_ _)m