• 締切済み

変なサイトから登録完了とでてきます。

変なサイトから登録完了とでてきます。 アダルトサイトから来るのですが身の覚えはありません。 動画を探していたらこれが出てきてしまって、けしてアダルト系なわけではありません。 三日間だといって消しても消しても出てきます。 無視しても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• nnori7142
回答No.5

お尋ねの件ですが、恐らくスパイウェア(マルウェア)やワンクリックウェア等の感染をしている可能性大です。一度、Lavasoft「Ad-Aware-Free」やEMSI-Software「A-Squared-Free」あたりでスキャン・駆除作業を実施後、「http://del1cw.s298.xrea.com/」にあるワンクリックウェア駆除ツール等にて駆除作業を実施してみて下さい。  ウイルス対策も必須ですので、そういった関連ソフトのインストール・駆除作業も実施された方が良いかと存じますが、「Kaspersky Internet Security 2010」等がお勧めです。

noname#111181
回答No.4

>でも無視したらどうなるのでしょうか 最悪のケースでは、貴方のパソコンを遠隔操作され、他人へ迷惑メールを送ったり、企業へのサイバー攻撃を行うことになります。つまり、貴方が加害者になる可能性があると言うことです。

回答No.3

コンピュータウイルス、スパイウェアなどのマルウェア(迷惑プログラム)が仕込まれた可能性があります。 パソコンをネットワークから外し、ご利用のセキュリティ対策ソフトで全ドライブを検疫(チェック)してみてください。

mutumi112
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。 難しいので親にきいてやってみますね。でも無視したらどうなるのでしょうか

• 777oichan
回答No.2

ワンクリック詐欺でしょうから検索して対処法をお試し下さい。このサイトにも質問回答が多数あります。無視して放置して置けば暫らくして出てこなくはなりますが、気になるようなら何らかの方法で消せますのでお試し下さい。その間は一切の返信などはしない事です。

mutumi112
質問者

お礼

はい!ありがとうございます。気が楽になりました。三日間我慢しますが無視しつつけるとどうなりますかね?なにかウィルスにかかっているようなのですが、インターネットローカルをとっても出てきました

• kouta77
回答No.1

詐欺サイトですので、無視しても大丈夫です。 ただ、ウィルスに感染してる可能性が高いので ウィルス対策ソフトなどでスキャンして駆除しましょう。

mutumi112
質問者

お礼

無視してみますね。ですがインターネットのローカルをぬいてもでて来るとゆうことはやはりウィルスですかね。。。ソフトになにかいいものはありますか?