解決済み

東大の受験科目

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5796832
  • 閲覧数205
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (7/48)

東大の受験科目

東大の最難関はやっぱり、理IIIですよね??

でも、受験案内を見ると、理科I~III類まで、受験科目は同じになっています。

受験科目が同じでも、問題は全くレベルが異なった問題なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (3/8)

全く問題、試験時間共に一緒です。
採点基準等は各類独自に持ってるという噂ですが公表されてないので定かではありません。
理科三類が難しいのは全国のトップレベルの高校生が受けるからです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

>問題は全くレベルが異なった問題なのでしょうか?
基本的に一言一句同じ問題です。
それともいつからか変ったの???