• 締切済み

家庭内と職場の両方でインターネットがしたい。

家庭でインターネットをしています。このパソコンを職場のLANにアクセスするために、IPアドレス?〈詳しくないので・・・)なるものを変えないといけないと言われました。 IPアドレスを固定にすると,家庭でインターネットができません。 両方で接続できる方法はありませんか?

みんなの回答

• MSN_K_MSN
回答No.3

職場に了解を得ていると言うことで、 ネットワークの設定を切り替えるのでしたら、 あいぷっち ぷらす http://www.atinfinity.net/software/ipchplus.html が使いやすかったです。 Vista ・ 7 での動作は不明です。

• Donotrely
回答No.2

設定の切り替えですね。 まず家庭と職場で、それぞれどう設定するか調べて下さい。 これが分からなければ作業はできません。 これを調べておいてnetshコマンドによる自動設定をお勧めします。 「netsh interface dump」などで検索すればたいてい見つかると思います。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/126sw_netconf/126sw_netconf.html がお勧めです。

• violet430
回答No.1

IPアドレス設定を変更するツールを探したらどうですか? XP用ならこちらにもあります。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se373642.html