• 締切済み

ワード縦書きで『!!』と入力する方法

ワード(2000と2002)縦書きで『!!』の記号を ひとますに入力する方法があるのでしょうか? 図形等使用せず初心者が簡単に入力できる方法を ご存知でしたら教えてくださると助かります。

みんなの回答

• happypoint
回答No.5

こんにちは。 まず普通に「!!」と半角で入力しますね。 すると、!!が一文字ずつ縦で並びます。 つぎに、この!マークの部分を、 マウスでドラッグするか、Shiftキー + ↑↓ キーで選択します。(黒い反転状態にする) メニューの中から、 「書式」「拡張書式」「縦中横」 の順で選択してください。 OKを押すと、完了です。

moumou
質問者

補足

ご回答有難うございます。この方法で出来ました! すごく丁寧に教えてくださって助かりました。

• vantage
回答No.4

簡単にできますよ。 まず『!!』と入力して、この2文字を選択状態にして、[書式]→[拡張書式]→[縦中横]を実行するだけです。

moumou
質問者

補足

ご回答有難うございます。本当に簡単にできました。 助かりました!

• taknt
回答No.3

!! と 入力して 選択し、#1の人のようにすれば いいですよ。

moumou
質問者

補足

ご回答有難うございました。教えていただいた方法で 解決しました。有難うございました。

• shindyJr
回答No.2

こんにちは。 何かテクがあるんだろうと思うのですが、 私はいつも枠線を消したテキストボックスに「!!」と書いて文章上のおきたい場所に、さりげなく、何気なく配置しています。

moumou
質問者

補足

ご回答有難うございます。初心者に聞かれ、テキストボックスの配置は難し為、皆さんのお力を借りました。 有難うございました。

• minarai
回答No.1

実際にためしてないんですが、 書式(O) - 拡張書式 - 縦中横 は、いかがでしょう。

moumou
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 教えていただいた方法で出来ました。 どうも有難うございました。