• 締切済み

gooメール リニューアル後の不具合

2010年3月31日、gooメールがリニューアルされました。  このリニューアル後の不具合や困っていることを集めていきませんか。  とりあえず自分は、 ・左右の広告やメニュー部分が広すぎて、メール本文がほとんど見えない。 ・動作が非常に重い。 ・送信者名、件名などでソートが出来ない。  このあたりで困っています。  他にも ・旧バージョンのよかった点 ・リニューアル後のどうしても改善して欲しい点  など、集約していきませんか。

• pyct
  • お礼率14% (12/84)

みんなの回答

回答No.24

gooメールを受信したお知らせがプロバイダのアドレスに来るように設定しています。 今まではお知らせメール内の「PCからアクセス http://mail.goo.ne.jp/」という部分をクリックすれば、直にログイン画面に行けました。 でも改悪後は「ログインはコチラ http://mail.goo.ne.jp/」をクリックしてもログイン画面になりません。 クリックすると出てくるのはgooメールトップ画面。 そこで「ログイン」ボタンを押すとやっとログイン画面が出て、パスワード等を入力し、もう一度ログインボタン。 何でログインボタンを2回も押さなくちゃいけないのか、意味がわかりません。 「重たい」とかに比べれば些細なことでしょうが、気になってます。

回答No.23

No.7です。コメントありがとうございます。 No.6さんのフォルダのトップにあるメールが自動的に開封されてしまう。 現象は改善されたみたいですね。今日はその現象に遭遇してません。 でもまだまだ不具合がありそうです。 今日はゴミ箱のメールを一括削除しようとしたら、何度も処理に失敗しましたというエラーが出て、 6回目位に「メールはありません」と表示され、メールが削除されていました。 これってバグですかね? 既出ですが、直してほしい所は、 件名と送信者が同色でわかりにくい。 右側のおすすめ情報とかはいらない。 ソートができない。 gooメールは使い勝手がよかったので、本当に残念です。 goo事務局さん、これ読んで早くなんとかしてください。

• h-hanzou
回答No.22

全く同感です。 これは、もうgooメールから撤退するしかないですね。次はどこにしようかと考えています。 あまりにも非道すぎる。別のサイトでもgooメールユーザーが評価を書いていましたが、けちょんけちょんですね。 私も随分永いこと、gooメールを使ってきましたが、今までの顧客の皆さんは、今までのgooメールの使い勝手を良しとしていたから使用していたのでしょう。ですから、今までのユーザーは離れていくのではないですか。 すみませんが、これは回答というよりも同感の気持ちを書き綴っただけですので、返信は不要です。皆様のご多幸をお祈りします。

回答No.21

1時間ほど前に立ち上げたが、まだメールが表示されません。運営はこの責任をどうとるのでしょう。ポータルサイトのトップにせめてお詫びや現状、改善の見通しくらい表示すべきです。別のウェブメールに移行を考えています。

• seven403
回答No.20

最悪です。 gooメールからプロバイダーメールへ 5万件以上ものメールが届いています。 内容は 送信者:gooメールスタッフ 件名:gooメールが届きました。 と言うものです。 プロバイダーメールからも別アドで gooメールに転送しているので、 gooメールの受信箱も58000通にもなっています。 Outlook Expless でプロバイダーメールを 現在受信中ですがまだ2万通以上残っています。 gooメールは受信箱の中が58000通にもなっているので 画面を開くことさえできません。 もうこのメールアドレスは捨てるしかないなと思います。

回答No.19

全く同感です…。不便極まりない 開発者達は、「うん!リニューアルして良くなったネ!」って 本気で思って作業してるんでしょうか??? メールについて既出ですが ・重い。キレそうなほど、重い ・右のクリックサイト群が、うざい ・件名が短い ・件名と送付先が同色で見にくい(件名は以前は太字のブルーだった) ・メール読んだ後、フッターについてた削除ボタンがない。   (いちいち上まで遡らないといけない) ・読んだのに、「未読」の太いフォントのまま。 しばらくして改善されないのなら、違うところに変えます。 あーあ 残念…

• mottixi
回答No.18

No.17です。 大変申し訳ありません。 >●各欄の修正したレイアウトが他フォルダでは元のまま > →他フォルダでも修正幅が保持されていました。 についてですが、たまたま、あの時は何らかの作用で保持されていただけのようです。(投稿の前に何度か確認はしたのですが) 本当に、期待を持たせてしまって申し訳ありません。 gooさんの正式発表以外の修正については、一時的に直っていても、暫く様子を見た方が良い、ということが分かりました。

• mottixi
回答No.17

No.2&3&12です。コメントありがとうございます。 ここのQ&Aはとても参考になります。 必要なメールが迷惑メールフォルダに紛れ込れこむのは困りますね。私も気をつけて見てみようと思います。多謝。 #他の方へのコメントですが、「エイプリルフールだったよ」、まさに私もそれを思いました(笑)。 ▼下記の2つについては、修正されてることを確認しました。 ちょっとづつ改善されているようですね。 ●フォルダのトップにあるメールの自動開封  →「メールが選択されていません。メール一覧からメールを選択するとメッセージが表示されます。」に替わっています。 ●各欄の修正したレイアウトが他フォルダでは元のまま  →他フォルダでも修正幅が保持されていました。 地味に再度追加。 ・メール一覧から選択して「削除」「移動」等のボタンも下に欲しい 前の仕様を残した上で新機能を追加してくれていればよかったんじゃないかなあ、と自分の要望や皆さんのを見ていて思いました。 gooさんはgooラボがあるくらいだから、この使いにくさ(絶対研究者向きじゃない…と思う)、一部現場では「使いにくい~」って声は挙がってたんじゃないかと推測してるんですが、DoCoMoさんとの提携上、しょうがなかったのかな? 寄せられる苦情、某掲示板やblog、Q&Aなどを見て1日にも早く修正がなされる事を祈ります。(gooはできた当初から利用してるので、なんとかなってほしいです)

回答No.16

私も5年ほど使わせてもらっています。無料から有料へ登録しなおした矢先にこのリニューアル。ほんとうに今がっかりです。 動作が遅く、メールチェックが嫌になってしまいました。しかしほとんどの重要なメールはをgooメールでやりとりしていたので本当に困っています。 他の方々が書かれているのを拝見し、この困った気持ちをどこにぶつけて良いのかと悶々としていて思わずこちらに書き込んでしまいました。 思い切って旧バージョンに戻してほしいです。

• mopsy
回答No.15

私の場合ログイン後画面が表示されません。「メール受信」「メール作成」のアイコンが左上に出るだけで、クリックすると「ランタイムエラー発生」というメッセージが出ます。同様の方いらっしゃるのでしょうか?いつになったら正常に動作してくれるのでしょうか?殆どgooメールを使っているので、メールが何十件も溜まっているので困っています。