• 締切済み

今回、宅録をしようと(ボーカルです)AUDIOGRAM6を購入しました

今回、宅録をしようと(ボーカルです)AUDIOGRAM6を購入しました。 が、なぜか録音が出来なくて困っています。説明書等も読んだのですが いまいち理由が分からないので、もしよかったら誰か教えてください; 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.4

ちょっと確かめてほしいのですが, MIC/INST の切り替えスイッチはどうなってますか?

kyosuke0829
質問者

補足

micに設定してあります(言えば凸です);;

• Tacosan
回答No.3

「マイク端子」ってことは, チャンネル1 またはチャンネル2 でいい? としたら, そこにスイッチとかつまみとかがあるよね. それはどんな状態になってるの? あと, 十分な音量で入っていればピークインジケータが点くはずなんだけど, ちゃんと点いてます?

kyosuke0829
質問者

補足

はい、GAIN、LEVEL共に丁度に合わせたのですが…。ピークインジケータは点かないんです;; でもLEVEL等はそれ以上上げられなくて…。 わざわざお答え下さり感謝してます!

• Tacosan
回答No.2

いや, だから, 「何をどこにつないだのか」もちゃんと書いてください. ヘッドホンや PC は (間違えようがないから) いいけど, マイクをどこにつないだのかとか, そこの設定はどうなってるのかってのは重要だよ.

kyosuke0829
質問者

補足

マイクは説明書どおりマイク端子に繋げました;

• Tacosan
回答No.1

うう~ん, 他者に超能力を要求するのはやめて.... せめて「何をどんなふうにつないだのか」とか「どんな操作をしたのか」くらいは書いてくれないと.... この文章だと, 「購入して説明書等を読むだけでは録音できません. ちゃんとつないできちんと操作してください」から書きだすことになっちゃう.

kyosuke0829
質問者

補足

すみません;録音は何とか出来るようになったのですが、音が小さくて聞き取りづらくなってしまいました; (マイクもヘッドフォンも繋ぎ、LEVELやCOMP、GAINも調整しました) 調整の仕方がおかしいのか…すみません、言葉が足りなくて;