• 締切済み

ドラゴニカにインできないんです

ドラゴニカにインできないんです ドラゴニカのショートカットをクリック後、「ゲーム開始」を押すところがありますよね? それを出すと真ん中辺りに「Connecting to server」と出てINできません。 このゲームはDLしたばかりでINしたこともありません。 普通に初心者です。 もしかしたら既に同内容の質問が出ているかもしれませんが、自分で探したところ、見つけることは出来ませんでした。((多分探し方が悪いんだと思いますが 動作環境などの条件はクリアしています。(((ネトゲは5つほどDLしてます 回答よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

アジア版(IAHGames経営)と日本語版(ネクソン経営)どちらでプレイしようとしているのですか? プロフィールを見たところ現在の場所が分からないのですが、自分はアメリカ在住で日本語のドラゴニカはできませんでした。もしかしたらサーバーの有効範囲とかがあるのかもしれないですが、不思議なことに同じアジア内なのにアジア版のドラゴニカはアメリカからでもぜんぜん問題なくプレイできました。 自分は「Connecting to sever」の代わりに「Cannot access the sever」などと出ることがありますが、パッチダウンロードが済んでいないのなら、そのためのサーバー接続なのでもししばらく待ってもパッチダウンロードが始まらなかった場合、日を改めてみるか、英語が少しでもできるなら素直にアジア版でプレイしたほうがいいと思います。 自分もこまめに日本語版をプレイしようとしてみてますが、いまだ成功してないのでどうしても遊びたいのであればアジア版をお勧めします。 少ないとは思いますが日本人はいますからね^^ 結構日本語話せるブラジル人とかもいますよww 長文と分かりにくいかもしれない回答失礼しました><

noname#140925
noname#140925
回答No.1

基本的な確認ですが、セキュリティソフト等が通信をブロックしてたりしませんか? サーバーに繋ぎに行こうとして、サーバーに接続出来ずに、サーバーからの反応待ち(見つからないのでタイムアウトまで停止状態)に見えるのですが。 そういう場合、概ねセキュリティソフト等で通信がブロックされているってオチですし。