• 締切済み

メイプルストーリーの接続問題

メイプルストーリーでモンスターを倒すときに頻繁にサーバーから接続をはねられるようになりました。 以前は問題なく動作し、動作環境は満たしています。 ファイアウォールをとめてもなるため、ファイアウォールの問題ではないかと思われます。 Allkillを使用しゲームを開始しても同様の現象が起こるので、プログラムの競合の可能性も低く、途方にくれてしまいました。 回答お願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>ファイアウォールをとめてもなるため、ファイアウォールの問題ではないかと思われます Windowsファイアーウォールとセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの両方ですか? ActivXコントローラーはダウンロードしましたか? IEの「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」でActivXコントロールやスクリプトを有効にしてありますか?レベルは「中」ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メープルストーリー

    メープルストーリーって、接続してからゲーム開始するんですか?接続しなくてもできますか?あと、メープルストーリーに登録したら、最初にインターネット出すのに、メープルストーリーが出てくるようになっちゃったんですよ。親にばれないようにやってるんで、やばいんですよ。急いで教えてください!

  • メイプルストーリーで接続が切れます。

    最近、メイプルストーリーをダウンロード・インストールしたのですが、いざ起動させてみるとキャラクターを選んだところで、3分ぐらいしてから「サーバーとの接続が切れました」と言うメッセージがでてきます。そこで、再ダウンロード・再インストールをしてみましたが結局、また同じメッセージが出てきました。 Windows XPですが、多分動作環境は大丈夫だと思います。 是非メイプルストリーをしたいのでゲームを始める事のできる方法を教えてください。

  • メイプルストーリーについて

    http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2003oct/air/spec.html に載っている670G5LVA(増設後メインメモリー768M)を使っているのですが、 メイプルストーリーの公式サイトを見る限りでは動作環境は満たしているはずなんですが、いざインストールしてメイプルストーリーのアイコンをクリックすると画面が暗くなったあと、またデスクトップに戻ってしまい、「サーバーとの接続が切断されました」というメッセージが出てゲームができません。 PCのスペック的な問題なのかそれ以外かもわからないので、どうしたらできるのかもしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • メイプルストーリー

    今日メイプルストーリーをやろうと思ったら「ゲーム開始」って押して普通にできたと思ったら「ゲームサーバーとの接続が切れました。 メイプルストーリーの公知事項を確認。」って出たのでもう一度やったんですが、ダメでした>< 公式サイトをみてもメンテナンス中ではなさそうです。何回かやってみたらできたんですが、10分ぐらいで急に落ちてしまい、「またゲームサーバーとの接続が切れました。」ってでました・・。次はその上に「Webページへのナビゲーションは取り消されました。」とかいてありました・・>< Pcを再起動して何回もやっても、アンインストールしてからダウンロードしても同じことの繰り返しです! 一体どうしたらいいんでしょうか?! ちなみに使ってるPcはDellのノートPcです。

  • メイプルストーリーができない・・。

    今僕はメイプルストーリーをやっています。 最近パソコンが故障してNECに預けていて、やっとかえってきました。 と思ったらパソコンが初期化されていてもう一度メイプルストーリーをダウンロードするはめに・・・。 そして、メイプルストーリーをパソコンにインストールしたあと、起動をしてみると、 「GameGuardの初期化に失敗しました。再起動を行ってから実行するか、ウィルス検査や競合の可能性がある他のプログラムを終了させてからまた行ってください。」 と表示され、メイプルストーリーを起動できません。 再起動しても同じメッセージが表示されます。ウィルス検査や競合の可能性があるプログラムなんてわかりませんし、心当たりもありません。 早くメイプルストーリーがやりたいのでどうしたらいいか誰か教えてください! また調べて教えてくれたらもっとありがたいです。 たすけてぇ;;

  • メイプルストーリーができない

    メイプルストーリーをプレイしようとすると 「ゲームサーバーとの接続が切れました」 とでます。何回やってもでます。もしかしたらもうできないんでしょうか?お願いします。

  • メイプルストーリー起動できない

    タイトルどうりメイプルストーリーを起動(ダブルクリック) してゲームを開始をクリックすると hackshield がでてきて そのあとロードみたいのをして完了したと思うとゲームサーバーとの接続が切れましたとでてきてゲームを開始できません どうしたらいいですか? ちなみに僕は去年メイプルをやってておかしくなったので けして、今日またダウンロードしました なのでダウンロードしてからまだ一回もプレイしていません

  • メイプルストーリーができない

    パソコンを光に変えました。。。 そしたらメイプルストーリーができなくなってしまいました。 今までは何の問題もなくプレイすることができていました。 光にかえたことでなにか変わったことがあり接続が不可能になってしまったようです。 それがわからないので、わかる人教えてください。 接続がいつもログイン画面より前で切れること 接続が切れたときに必ず「サーバーとの接続がきれました」と出るということ パソコンを光に変えたということ 以前の状態だと普通にできる動作環境であったこと などしか手がかりはありません。 機種はwindowsXPです。 よろしくおねがいします。

  • メイプルストーリー

    助けてください;; 今日、メイプルストーリーでログインしようと思ったらいきなり切れて、ゲームサーバーとの接続が切れました。と表示されました。 そのあと、普通にアイコンをダブルクリックし、メイプルを始めようと思ったら、またゲームサーバーとの接続が切れましたと表示されました。  今まではこんなことはなかったんですが、何回やってもゲームサーバーとの接続が切れましたと出てきます。 気になって、再起動してやってみたんですが出来ませんでした。 あと、1回アンインストールしてもう一回ダウンロードしてみてもダメでした。  どうしたらいいですかね・・・。 ・ちなみにその時間はメンテナンス中ではありませんでした。

  • メイプルストーリーにログインできません 教えてください!!

    メイプルストーリーをやっているんですが ログインしようとしてもログイン画面に入って 2,3秒たって 「ログインサーバーとの接続が切れました・・・・」 となってログインできません Windows XPで動作環境も満たしてると思います どうしたらいいでしょうか 初心者にもわかるようにお願いしますorz

このQ&Aのポイント
  • 金属異物の混入が元素不純物の測定結果に与える影響について調査します。
  • 金属異物が混入することで元素不純物の測定結果は正確性に影響を及ぼす可能性があります。
  • 金属異物の混入によって元素不純物の測定結果は歪められ、信頼性が低下する場合があります。
回答を見る