• 締切済み

テイルズウィーバーが起動できない!

以前はプレイできたテイルズウィーバー、パソコンを買い換えてからできなくなりました。動作環境はVista以外クリアしています DLする段階でまず「処理がタイムアウトになりました」と、できなく、もう一度DLすると難なくDL→インストールはできます。 しかし、いざゲーム開始をクリックすると「Tales Weaver Client Binaryは動作を停止しました」と起動できません。 基本的には http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3971464.htmlと同じような内容です。ここに回答してある手段以外自分にはわからないのでわかる方回答お願い致します。

みんなの回答

• gk18
回答No.4

私の場合、互換性などをしてもNEXSONからは無理でしたが、ハンゲームのほうからやってみるとできるようになりました。 ちなみに、互換性などはちゃんとチェックして私はやりました。 これでもダメな様なら、vistaが対応されるのを待つか、諦めるしかないと思います。 あくまで、参考程度にうけとってください。

回答No.3

今のtwではvista普通に起動します。 私が現にvistaでプレイしてますから。 たぶんnプロ(ゲームbotなどの不正をできなくするツール)の仕業かな。 nプロのせいで引退者続出しましたから。。まぁbot普通にいますが・・・ ↑が該当しなけれ一回アンインストールして、インストールし直してみてください。それでできなければ接続に制限など掛けていませんか?

• yuya0172
回答No.2

URL先の方法でダメなら無理ですね。 Vistaには対応していないので動かないのは仕方ないことです。 おそらく今後も対応することはないかと思います。 基本構造がXPまでと違いすぎるため、 対応させるためにかかるコストが莫大なのでしょう。 対応させることによる収入アップとの兼ね合いになりそうですね。 話をもどしますが、Vistaで動くかは結局は運なのが現状です。 同じ型番のPCでも(スペックはまったく同じ)動くものと動かないものがあるようです。 試してみて起動しないなら諦めるか前のPCでやるか、 XPのPCを買い換えるしかないですね。

• eniguma98
回答No.1

>http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3971464.html で、上で紹介されていた方法を試された上でも動作しないのですか? 元々ここの動作環境にWindowsVistaが無い以上ソフト側でVista対応 に成らない限りはサポートへ相談するしか無いと思います。 http://www.talesweaver.jp/beginner/sub02.asp Vistaは現代版WindowsMeとも揶揄されるようなOSですのでメーカーの方で 正式な対応がなされない限り最悪ゲーム自体を諦めるしか無いかも しれません。