• 締切済み

テイルズウィーバーが起動できない!

以前はプレイできたテイルズウィーバー、パソコンを買い換えてからできなくなりました。動作環境はVista以外クリアしています DLする段階でまず「処理がタイムアウトになりました」と、できなく、もう一度DLすると難なくDL→インストールはできます。 しかし、いざゲーム開始をクリックすると「Tales Weaver Client Binaryは動作を停止しました」と起動できません。 基本的には http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3971464.htmlと同じような内容です。ここに回答してある手段以外自分にはわからないのでわかる方回答お願い致します。

みんなの回答

  • gk18
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私の場合、互換性などをしてもNEXSONからは無理でしたが、ハンゲームのほうからやってみるとできるようになりました。 ちなみに、互換性などはちゃんとチェックして私はやりました。 これでもダメな様なら、vistaが対応されるのを待つか、諦めるしかないと思います。 あくまで、参考程度にうけとってください。

回答No.3

今のtwではvista普通に起動します。 私が現にvistaでプレイしてますから。 たぶんnプロ(ゲームbotなどの不正をできなくするツール)の仕業かな。 nプロのせいで引退者続出しましたから。。まぁbot普通にいますが・・・ ↑が該当しなけれ一回アンインストールして、インストールし直してみてください。それでできなければ接続に制限など掛けていませんか?

  • yuya0172
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.2

URL先の方法でダメなら無理ですね。 Vistaには対応していないので動かないのは仕方ないことです。 おそらく今後も対応することはないかと思います。 基本構造がXPまでと違いすぎるため、 対応させるためにかかるコストが莫大なのでしょう。 対応させることによる収入アップとの兼ね合いになりそうですね。 話をもどしますが、Vistaで動くかは結局は運なのが現状です。 同じ型番のPCでも(スペックはまったく同じ)動くものと動かないものがあるようです。 試してみて起動しないなら諦めるか前のPCでやるか、 XPのPCを買い換えるしかないですね。

  • eniguma98
  • ベストアンサー率47% (91/190)
回答No.1

>http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3971464.html で、上で紹介されていた方法を試された上でも動作しないのですか? 元々ここの動作環境にWindowsVistaが無い以上ソフト側でVista対応 に成らない限りはサポートへ相談するしか無いと思います。 http://www.talesweaver.jp/beginner/sub02.asp Vistaは現代版WindowsMeとも揶揄されるようなOSですのでメーカーの方で 正式な対応がなされない限り最悪ゲーム自体を諦めるしか無いかも しれません。

関連するQ&A

  • テイルズウィーバーが起動しません

    テイルズウィーバーのver.4.36をダウンロードして、起動しようとするのですが、「ゲーム開始」を押すと、 「Tales Weaver Client Binaryは動作を停止しました」 と出てしまいます。 前のverでは問題なくプレイできたのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • vistaでテイルズウィーバー

    vistaでテイルズウィーバーをしたいのですが「ゲーム開始」を押すと画面が暗くなり「tales weaver Client Binaryは動作を停止しました。」 と表示されます。 vistaに対応していないのは知っていますが現にvistaでできている方がいるのでこの解決策がわかる方お願いします。 また、同じエラーで解決できたという方はぜひお願いします。 パソコンにはうといのでできるだけわかりやすくお願いします。

  • テイルズウィーバーができません

    はじめまして。質問ですが、友達にテイルズウィーバーを一緒にやろう、と勧められてインストールを完了しました。そしてアイコンをダブルクリックするとユーザーアカウント制御認識できないプログラムがこのコンピュータへのアクセスを要求していますと出てキャンセルと許可が選択肢として出てきて許可を押すとTalesweaver.exeは動作を停止しましたと、出てプログラムが終了してしまいます。ちなみに使っているパソコンはWindows Vistaです。環境動作はすべてクリアしているはずです。どうすればテイルズウィーバーができるのでしょうか?どなたか教えてください m(._.)m

  • テイルズウィーバー

    ネットゲームのテイルズウィーバーについての質問なんですが、ゲームをやめたいと思ってもセーブがどうやるか分かりません。 セーブ以外にも、どうやってパーティーを組んで協力プレイができるのでしょうか? ネトゲー初心者です。教えてください。

  • テイルズウィーバーが起動しません

    テイルズウィーバーをしたくてダウンロードしました。 それを起動しようとTW423Jを開くとずっと待機アイコンが出てしまいそのままの状態で止まってしまします。 どうすればいいのでしょうか? 必要動作環境はvistaと言うこと以外は問題ありません。 やはりWindows Vistaではできませんか?

  • テイルズウィーバーがインストールできない

    友達に進められてテイルズウィーバーをやろうとDLしたのですが いざインストールしようとすると うまくいきません 添付画像のようなエラーが出てしまいます OS はVistaです回答お願いします

  • テイルズウィーバーで

    こんばんは。 テイルズウィーバーで、必須動作環境を満たしていると思うのですが、 [DDERR_OUTOFVIDEOMEMORY] のメッセージが出てしまいプレイできません。 ◎ビデオメモリ8MB以上のDirectX7.0a以上をサポートするDirect3D対応ビデオカード ビデオメモリがぎりぎり8MBなのですが、仕様で割り当て変更は出来ないようです。 必須動作環境を満たしていても、プレイできないものなのでしょうか…。 せっかくダウンロードしたのに、残念です。

  • テイルズウィーバーが起動できない

    MMORPGのテイルズウィーバーをやっているのですが、 4.05のパッチをDLした後に起動しようとしたら、 ネクソンのロゴが出た後に画面が真っ黒になり、応答なし状態になってログインすらできなくなってしまいました。その間、BGMは途切れることなく流れていました。 画面のbit数を16に落として、フルスクリーン、ウィンドウモード両方を試しましたがダメでした。 公式サイトで見たところ、動作環境は満たしています。 どうすれば起動できるのでしょうか… もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • テイルズウィーバー

    こんにちは。今回はネット検索や、教えて!gooの過去ログを見渡しても解決できなかったので質問させていただきます。 簡潔に言いますと、なぜかテイルズウィーバーをプレイするときだけ動作が重いのです。 同社のメイプルストーリー、ハンゲームのコンチェルトゲームはラグもなく、快適に動作します。 テイルズウィーバーでは、キャラクター選択画面までは普通なのですが選択後ゲーム内に来るとFPSが2~5程度になり狩りもできません。 これまでに行った解決?策は、 ・ウィンドウズ、ウイルスバスターでのファイアーウォール設定(許可) ・テイルズウィーバーの再度インストール(アンインストールした後に、もう一度インストールしました) PCのスペックは以下の通りです。 OS Windows XP Professional SP2 CPU インテル Core 2 Quad プロセッサー Q6600 メモリ 3072MB HDD 1TB マザーボード nForce 680i LT チップセット搭載 VGA GeForce 8800GT PCI-Express2.0 GDDR3 512MB 回線速度  50Mbps程出ています。 どうかお助けください。 よろしくお願いします。

  • テイルズウィーバー起動中にいきなり再起動がかかる

    テイルズウィーバーというネットゲームをプレイしていると、OSの再起動がかかります。(エラーが起きると自動再起動するように設定されていたので、エラーが発生してます。) イベントのプロパティを見ると エラー コード 1000008e、パラメータ1 c0000005、パラメータ2 bfbcbb98, パラメータ3 b3e43850、パラメータ4 00000000. こんな感じになっていました。 ただ、こういうことはさっぱりわからないので、教えていただけると助かります。 PCのスペックは ・オペレーティングシステム Microsoft Windows(R) XP HOME Editon OEM ・CPULGA775 Core2Duo E6600 (2.4GHz/4MB/FSB1066MHz) ・メモリー PC6400 DDR2 DDR800 合計2G 1GB二枚JEDEC ・マザーボード Intel DP965LTCK P965+ICH8 4(DDR2/800/677/533) 1(PCI-Ex16) 3(PCI-Ex1) 3PCI SOUND G/LAN USB2.0 SATAII1394 ・ビデオ Inno VISION GeForce 7900GS PCI-Express x16 /256MB DDR3 /DVI-I /TV-OUT です。 ちなみに、ほかのネトゲはどうなのかと思い、グラナド・エスパダというのをやってみたのですが、問題なく動きました。 テイルズウィーバーだけこういう症状がでます。 回答よろしくお願いします。