• ベストアンサー

テイルズウィーバーで

こんばんは。 テイルズウィーバーで、必須動作環境を満たしていると思うのですが、 [DDERR_OUTOFVIDEOMEMORY] のメッセージが出てしまいプレイできません。 ◎ビデオメモリ8MB以上のDirectX7.0a以上をサポートするDirect3D対応ビデオカード ビデオメモリがぎりぎり8MBなのですが、仕様で割り当て変更は出来ないようです。 必須動作環境を満たしていても、プレイできないものなのでしょうか…。 せっかくダウンロードしたのに、残念です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oHAIZENo
  • ベストアンサー率31% (34/109)
回答No.1

一応、グラボを新しい奴にインストールしてみては? 特にオンラインゲーム会社の必要環境を満たしても推奨を満たしていなければ物凄くオンラインゲームはつまらなくなります。 まず、他人に比べてPCスペックが低いので動作が滑らかに動くのではなく、カクカク。 さらに、ラグというプレイしていて処理速度が追いつかなくなり落ちるバグみたいなものが起こりやすくなります。 一応、テイルズの必要環境は結構高水準なので旧型のパソコンの型番はちょっと苦しいかもです。 増設できる地震があるならマザーボードを最近のCORE2のDUOに変えてみてはどうでしょうか?

patrash07
質問者

お礼

テイルズは低スペックでも出来るのかと思っていたんですけど、高水準なんですね。ちょっとしくったかもしれません。 きっとプレイできたとしても、スムーズに出来なさそうな気がしてきました。 グラボ、バージョンアップ版がPCメーカーのサイトにあったので、検討してみます。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • テイルズウィーバーができない

    テイルズウィーバーをダウンロードしてやろうとしたと思ったのですが、ランチャーが開きません! コレは一体原因はなんでしょう? 自分のPCのOSはXPで半年前に購入しており テイルズウィーバーができる必要動作環境は整っている居るはずなのですが? 一体になにがいけないのでしょうかね? 出来れば速答でお願いしたいです

  • テイルズウィーバーをやりたいのですが

    テイルズウィーバーをやりたいのですが、テイルズウィーバーに必要のCドライブは3GB以上なのですが、Cドライブは8GB(だっけ?)なのですが3GB以上になりません。 OS windows2000プロフェッショナル メモリ 196MB (64MBから126MBのメモリを搭載した) グラフティック わかりません。 Cドライブ 空きが 2.40GB程です。  クーリンアップ プログラムの追加と消去 などもやり いらない または、使ってないファイルなどを消去したのですが、3GB以上にはなりません。 どうすれば、3GB以上になるのでしょうか 教えてください。

  • テイルズウィーバーが動作するかどうか

    CPU:Intel Celeron Mプロセッサ 1.30GHz メモリ:256MB グラフィックボード:不明(たぶんオンボード・・・) 長年、上記スペックのPCで「テイルズウィーバー」をプレイしてきた者ですが、 度重なるバージョンアップにより、当該ゲームの 推奨動作環境はおろか、必要動作環境さえ満たなくなりました。 カクカクした動きに、また人が多い場所ではサーバーとの接続を 切断されることもだいぶあります。 さらに、ここ1週間前から、ゲーム終了後に ブルースクリーンが発生するようになりました・・・。 無茶な使い方をしたのだろうか・・・、 HDDの寿命が近いようです。 そこで、現在のPCを当該ゲーム用に使うことはやめ、 新たに下記環境のPCを購入したいと考えています。 CPU:Core 2 Duo T7300 2.00GHz メモリ:1GB グラフィックボード:ATI Mobirity Radeon(TM) HD2300 256MB これで、テイルズウィーバーは快適に動くでしょうか? アドバイスがあればお願い致します。 なお、当該ゲームの現時点での動作環境は、 公式サイトのダウンロードページに記載されています。 http://www.talesweaver.jp/download/download.asp

  • テイルズウィーバー

    こんにちは。今回はネット検索や、教えて!gooの過去ログを見渡しても解決できなかったので質問させていただきます。 簡潔に言いますと、なぜかテイルズウィーバーをプレイするときだけ動作が重いのです。 同社のメイプルストーリー、ハンゲームのコンチェルトゲームはラグもなく、快適に動作します。 テイルズウィーバーでは、キャラクター選択画面までは普通なのですが選択後ゲーム内に来るとFPSが2~5程度になり狩りもできません。 これまでに行った解決?策は、 ・ウィンドウズ、ウイルスバスターでのファイアーウォール設定(許可) ・テイルズウィーバーの再度インストール(アンインストールした後に、もう一度インストールしました) PCのスペックは以下の通りです。 OS Windows XP Professional SP2 CPU インテル Core 2 Quad プロセッサー Q6600 メモリ 3072MB HDD 1TB マザーボード nForce 680i LT チップセット搭載 VGA GeForce 8800GT PCI-Express2.0 GDDR3 512MB 回線速度  50Mbps程出ています。 どうかお助けください。 よろしくお願いします。

  • テイルズウィーバーをプレイするにあたって

    1年程前に、テイルズウィーバーをプレイしようとしてIDとPWと作成し、テイルズウィーバーを始めました。 とても面白く、はまった記憶があります。 ですが去年の9月頃、パソコンを買い換えました。 パソコンがとても重く、使いにくすぎたためです。 それからは受験生だったこともあり、プレイしていませんでした。 そこでこの前、久し振りにテイルズウィーバーをやりたいと思いゲームをダウンロードしました。 普通にログインすることができたのですが、キャラクターを選択してゲームを開始すると非常に重く、とてもじゃないけどプレイできませんでした。 カーソルを動かすのにも、とても遅い反応をするし。 画面がガクガクなっているようでした…。 容量は足りていると思います。 4GBですし・・・。 メイプルストーリーは普通にプレイすることができ、1度も重くなったことはありません。 どうしてテイルズウィーバーだけがここまで重いのでしょうか。 何方か、原因と対処法を教えてください。宜しくお願いします><

  • テイルズウィーバーが起動しません

    テイルズウィーバーのver.4.36をダウンロードして、起動しようとするのですが、「ゲーム開始」を押すと、 「Tales Weaver Client Binaryは動作を停止しました」 と出てしまいます。 前のverでは問題なくプレイできたのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • テイルズウィーバーが起動しません;知恵を貸してください;

    テイルズウィーバーをやろうと思いフルバージョンをDL・インストしたのですが、ランチャーのゲーム開始ボタンを押しても何故か起動しません; エラーメッセージは何もでず、ゲーム開始ボタンを押すとランチャーが消えるだけで何も起こりません。 何度かDLしなおしてインストしてみたのですが変化はありませんでした。 ファイアーウォール設定もテイルズ・ネクソン関係を例外としましたがなりませんでした。 その他BIOSのビデオメモリやディスプレイのbit設定、ランチャーの環境設定などいろいろいじりましたがやっぱりダメでした; ビデオカードがDirectX 9.0cに対応していないのではないかと 考えたのですがどうやって対応しているか確認するかわかりません。 ビデオカードのスペックは↓です ビデオカード Intel Corporation Mobile 945GM/GMS/940GML Express Integrated Graphics Contorller 16384KByte ビデオメモリ 最大64MB/最大128MB(標準)/最大224MB(メインメモリと共用 是非みなさまの知恵を貸してください; よろしくお願いします。

  • テイルズウィーバーが起動しません

    テイルズウィーバーをしたくてダウンロードしました。 それを起動しようとTW423Jを開くとずっと待機アイコンが出てしまいそのままの状態で止まってしまします。 どうすればいいのでしょうか? 必要動作環境はvistaと言うこと以外は問題ありません。 やはりWindows Vistaではできませんか?

  • テイルズウィーバーの動作が重い

    テイルズウィーバーの動作が重い、ということですが、自宅でやったときとネットカフェでやった時と比較してのことです。 家はADSLで、ネットカフェでは光フレッツなので、それもあると思いますが、問題はPCのスペックのような気がします。 家のPCはメモリが254GBしかないので、動作が重いのでしょうか。あと、時々サーバーとの接続が途切れました、と表示され落ちてしまうときもあります。 テイルズウィーバーではイカボーンで繋いでいるのですが、「混雑」時だけでなく「普通」と表示のあるときも重かったり落ちてしまいます。 テイルズウィーバーのプレイヤーのかたに主に聞きたいのですが、動作が重い時って、普通どのようなことが挙げられるのでしょうか?

  • テイルズウィーバーができません

    はじめまして。質問ですが、友達にテイルズウィーバーを一緒にやろう、と勧められてインストールを完了しました。そしてアイコンをダブルクリックするとユーザーアカウント制御認識できないプログラムがこのコンピュータへのアクセスを要求していますと出てキャンセルと許可が選択肢として出てきて許可を押すとTalesweaver.exeは動作を停止しましたと、出てプログラムが終了してしまいます。ちなみに使っているパソコンはWindows Vistaです。環境動作はすべてクリアしているはずです。どうすればテイルズウィーバーができるのでしょうか?どなたか教えてください m(._.)m