• ベストアンサー

テイルズウィーバーで

こんばんは。 テイルズウィーバーで、必須動作環境を満たしていると思うのですが、 [DDERR_OUTOFVIDEOMEMORY] のメッセージが出てしまいプレイできません。 ◎ビデオメモリ8MB以上のDirectX7.0a以上をサポートするDirect3D対応ビデオカード ビデオメモリがぎりぎり8MBなのですが、仕様で割り当て変更は出来ないようです。 必須動作環境を満たしていても、プレイできないものなのでしょうか…。 せっかくダウンロードしたのに、残念です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oHAIZENo
回答No.1

一応、グラボを新しい奴にインストールしてみては? 特にオンラインゲーム会社の必要環境を満たしても推奨を満たしていなければ物凄くオンラインゲームはつまらなくなります。 まず、他人に比べてPCスペックが低いので動作が滑らかに動くのではなく、カクカク。 さらに、ラグというプレイしていて処理速度が追いつかなくなり落ちるバグみたいなものが起こりやすくなります。 一応、テイルズの必要環境は結構高水準なので旧型のパソコンの型番はちょっと苦しいかもです。 増設できる地震があるならマザーボードを最近のCORE2のDUOに変えてみてはどうでしょうか?

patrash07
質問者

お礼

テイルズは低スペックでも出来るのかと思っていたんですけど、高水準なんですね。ちょっとしくったかもしれません。 きっとプレイできたとしても、スムーズに出来なさそうな気がしてきました。 グラボ、バージョンアップ版がPCメーカーのサイトにあったので、検討してみます。 ご回答ありがとうございました!