• ベストアンサー

橋幸夫さんの曲のコード進行 / いつもお世話になっています。60年代の

橋幸夫さんの曲のコード進行 / いつもお世話になっています。60年代の歌謡曲で橋幸夫さんが歌っていた曲のコード進行について教えていただけないでしょうか? いろいろ調べてみたのですが古い歌なので見つけることが出来ませんでした。最後の手段のここにすがるしか手はありません。 曲名は「あの娘と僕/チェッチェッチェッ」「恋をするなら」というノリのいい曲です。 また「スイムスイムスイム」「ゼッケンNo.1スタートだ」という曲もおわかりになる方ございましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mort1759
回答No.1

オリジナル(Fm) カポ1 Em C B7 Am Em B7 Em C B7 (感じが・・) Em B7 Em Em Am B7 Em Am B7 Em ここで補足なのですが、他の曲にコードをつけるにあたりまして カポなしで Fm B♭mがいいですか? カポ1で Em Am のほうがいいですか? もう一点ですが「あの娘と僕」と「スイムスイムスイム」は別の曲なんでしょうか?

eriburi20
質問者

お礼

ありがとうございます。先ほど補足で一部おかしな連絡してしまいました。補足欄が消えてしまいましたのでこちらから訂正させていただきます。コードはEm(カポ1)でお願いします。曲は「チェッチェッチェッ」「恋をするなら」「ゼッケンNo.1スタートだ」の3曲です。申し訳けございませんがよろしくお願いします。

eriburi20
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございました。ご指摘の通り「あの娘と僕/チェッチェッチェッ」は「あの娘と僕/スイムスイム・・」でした。すみません、間違っていました。 おかげさまで「あの娘と僕」はクリアできました。また他の曲につきましてもお願いできるようなので深く感謝です。カポなしのEmでお願いできたらと思います。ではよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• mort1759
回答No.2

「チェッチェッチェッ」 カポ3 忘れ   Em Bm Em あきらめ Am Em D Em さっき D C B7 夜更け Em Bm Am B7 町は Em Bm Em 「ゼッケンNo.1スタートだ」 カポ1 あー     Em C B7 輝け Am B7 Em シート B7 Em D7 G B7 グランプリ Em Am Em B7 スタートだ B7 Em 「恋をするなら」 カポ3 炎のように    Em 恋をするなら   Am Em  D Em 夜はばら色    Em D  C B7          Em D  C B7 炎のように    Em 恋をするなら   Am Em  D Em こんな感じでいかがでしょうか? 一度弾いてみて下さい、違和感がありましたら手直しいたします。

eriburi20
質問者

お礼

ありがとうございました。厚かましくも4曲もお世話になり大大大感謝です。またこのような古い歌についてお伺いするかもしれません。その節はよろしくお願いします。本当にありがとうございました。