• ベストアンサー

Docomo

電話は受けるだけで、iモードでインターネットも全然しないで、するのはメールだけ、一日に送受信あわせて60通ぐらいだと、月に何円ぐらいですむでしょう?? 家族はドコモです。 このプランならというので教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>電話は受けるだけで、iモードでインターネットも全然しないで、するのはメールだけ、一日に送受信あわせて60通ぐらい 一日60通ですか、一通あたりのパケット量で、変わります。 家族割りも含めて、ドコモのサイトでシュミレーションしてみたら、どうでしょうか。 近所に、ドコモショップがあれば、教えてくれます。

参考URL:
http://www.docomo-ryokin.net/pc/index.html

その他の回答 (1)

回答No.2

60通といわれても… もし30文字くらいの文字メールばかりなら100円/日くらいだろうし、逆に全部iショット(写メール)だったら900円/日くらいになっちゃうだろうし メール代金は数よりも内容が重要なのでそこがわからないとなんとも(分った所で計算しきれる問題じゃないが) まぁ仮に一日100円×30日で計算すると3000円 3000円だと"おはなしプラスL"あたりが良いかと思うけど本当に毎日きっちりそれだけ使うのか?って事自体が怪しいのでコレが最適とも言い切れない 通話、ネットも使わないって書いてあるけどコレも怪しい(笑 今は使わなくても今後ずっとその状態が続くかは? 1番確実なのは"とにかく持ってみること" もし既に持っているのであれば明細を穴が開くほど研究する事 そして無料通話分(通話って言う名前だけどメールやネット代に当てる事も可能)が足りないのか?余っているのか?を調べる で、その考察結果を元にプランを変更するとか使い方を考える(使い過ぎないようにするとか)のがベスト プラン変更なんていつでも電話一本でできるので合っていないと思ったら即替えちゃえばOKだよ まぁ順当に考えれば最初は安い"おはなしプラスM"にしておくか、もしくはある程度使う事は予測できているっぽいのでもう一つ上げて"おはなしプラスL"にするのが一般的