• ベストアンサー

クレジットカード

Hiroki_mytの回答

• ベストアンサー
回答No.5

年収は、10万単位で分かればよいので、なるべく 正確に申告しましょう。例えば、年収100万円なら、 枠は5~10万円程度でしょう。枠の目安は50万円か、 年収の10%というところが多いです。他の利用件数 にもよりますから、一社にしぼったほうがいいです。 信用情報機関というものがあり、事故(極度の遅延、 滞納、弁護士による解決等)は5~7年記録されます。 少なくとも、情報の記録されている期間は審査を通る ことは難しいでしょう。そこに加盟しているクレジット (信販)会社は、それらの情報を利用します。また、 各社ごとに再申し込みを受け付けないところもあります。 ともあれ、絶対に見栄を張らない、無理しない。 これは大事ですよ。