• ベストアンサー

『LOST』に詳しい人へ

『LOST』に詳しい人へ 『LOST』のシーズン2でアナ・ルシアたちが隠れていたダーマの施設は『アロー』基地だったか? クレアがさらわれて連れて行かれた基地は何だったか? どうしても思い出せません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.1

シーズン2は今再放送真っ最中です。 確認できませんか?。 放送終わるまで少し待ってもらえば・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LOSTシーズン2について

    LOSTを最初から観ています。 ただシーズン2で何話か抜けてしまったため、 ジャックとアナの関係が良くわかりません。 彼らは島で会う前から“友人”だったようなのですが、 それを示すエピソードがあったのでしょうか? ご存知の方がいたらよろしくお願いします。

  • 「LOST」洞窟で・・・

    「LOST」、これまでシーズン5まで見ていますが、現在再放送でいろいろチェック中です。シーズン1の2話か3話くらいの初めにおいて、ジャックらが永住の場所候補とした洞窟において、2人の死骸をみつけてました(アダムとイブと呼んでました)。結果だれだったか判明していたでしょうか。それともまだ謎だったでしょうか。これまで見ている人だけに分かるような伏せたヒント的回答でも良いです。

  • LOSTについて

    今LOSTのシーズン1を見てるのですが、 生存者が40人くらいもいながら、 メインキャラは10人程度ですよね。 そのほかの生存者って、まったく絡んでこないし、 いるんだかいないんだか、メインキャラ以外ははっきりいって いなくてもいいじゃんと思うのですが、 今後彼らにスポットがあたることはあるのですか? メインキャラばかり活躍してますけど、 そのほかのメンツにだって、きっと何か手に職があるような人もいるんじゃないの?とかおもうのですが…。 あと、松明をよく使っていますが、 あんなに長時間燃えるガソリン(?)の代用になるものが、 ああいうジャングルで存在するのでしょうか。 他にも冷静につっこめばたくさんでてきますけど、 (今まで歩けなかった人が、あんなふうにめきめき歩けるんですかね。 筋肉衰えたりするだろうに、とか陣痛が始まったりおさまったりって、そんな簡単にあるものじゃないんだけど?とか火葬したあとの機体とかって、どうしたの?さらにあの火力の元はなんなの?とか) なんだかつっこみどころが多くいドラマだな~と思ってしまうのですが…。

  • 「LOST」について

    僕はあまり映画や流行っているドラマなんかを見る方ではないんですが、最近、アメリカの話題の連続ドラマでも見てみようかと思い、「LOST」のDVDをレンタルして見始めたんですが・・・。 初めのうちは面白くって、ハマりました。この先どうなるんだろうって・・・。 無人島に取り残された人たち同士の確執や絶望的な状況の中での生活などに興味を覚えましたし、ひとりひとりの過去に背負っている背景などが挿入されて、それぞれの人の裏の顔(?)なども明らかにされていくたび、話にどんどんのめり込んでいきました。 ところが・・・。 シーズン2の中盤ぐらいから、なんだかもうどうでも良くなってきてしまったんです。その先、みんながどうなろうが別に・・・って。 話が長いってこともありますし、一番面白い部分、つまり「舞台の閉塞感」みたいなものが薄れていって、緊張感を覚えなくなってしまたんです。 確か今現在、シーズン4まで(でしたっけ?)ありますよね。 人それぞれの好みなんで、一概には言えないと思いますが、この先見続けて良かった~と思える作品なんでしょうか? 例えば、何でもないようなことが、「あぁ、このシーンへの伏線だったのか!」とか、とても感動する場面に辿り着くとか・・・。 ちなみに、今完成している分を全部制覇して観たって人はいますか? その人の好みに合っているかどうかっていう問題もありますが、やっぱり面白い展開ですか? せっかく、ここまで見続けてきたので、みなさんの意見をぜひ聞かせてください。

  • TV LOST  怪物についてどう思う? くだらないと思わない?

    LOSTをDVDで楽しんでいます。はじめはあんまり手応えを感じませんでしたが、みるたび、人物たちの神秘的な関連性がわかってきて、次が早くみたくなります。 私はまだシーズン1のクレアの件がはっきりした時点まで--ソーヤの少年時代の話もありました--しかみていません。 一作目で、訓練され特殊能力を身につけた人間によって攻撃されているのならまだ実感できるが、“怪物“が現れるシチュエーションに、私はもはや魅力を感じられない年(20代後半)になってしまいました。 この怪物っていったいなんなの?もしかしてばかばかしいオチで終わってしまうのでは??と思いました。 最後までみていないのでわかりませんが・・ 賞を総なめした優秀な作品なので、多分、大丈夫なのでしょうが。 皆さんは、この“怪物“を、くだらない、ばかばかしい、と思いませんか? ちなみに、ソーヤの少年時代がでてくるエピソードの前に、途中で怪物が全く現れなくなったときがあり、“あれ、怪物はいったいどこにいってしまったの??(あまりにばかばかしいから怪物という設定は止めたのかな・・制作関係者たちも作品を作っていく段階でころころと話が変わっていき、誰も最後はどうなるかわかっていないのかな)“と思いました。

  • LOST シーズン3の1話の最初の音楽のタイトル教えて!!

    LOST シーズン3の1話の最初の音楽のタイトル教えて!!。 始まって1分くらいのところで女の人がオーブンでやけどをしているところで流れている音楽のタイトルを教えてください。 たぶん有名な曲のような気がします。よろしくお願いします!!

  • LOSTのミスターエコーが・・・

    すいません、質問させて下さい。 LOST シーズン2での話なんですが、チャーリーとミスター・エコーが ヘロインを大量に積んだプロペラ機に向かうシーンで、 途中、黒い煙がミスター・エコーの顔のギリギリまで近づいてくるシーンがありますよね? ネットであのシーンの時に、黒い煙の中にエコーに関わってきた人の顔が出ていた、というのを見たんですが、 そこを見逃してしまい、気になって仕方がありません。 そこで、質問なんですが、その黒い煙がエコーに近づくシーンが入ってるのはシーズン2の何番目のVolのやつでしょうか? もう一度そこのシーンを見たいのですが肝心のVolも忘れてしまいました。

  • 米ドラマ「LOST」シーズン3にちょい役で出演していた女優さんを教えてください

    アメリカのドラマ「LOST」のシーズン3の最終話とその前の話だけ出ていて、ミハエルに撃たれて、水の中に落ちちゃって死んだ女性(「やつら」「他の者たち」の一人)いましたよね。 2人、女の人がいましたが黒くて短い髪の方の人です。 その女の人を演じていた女優さんは誰なのでしょうか? 一緒に見ていた人と「どっかで見たことある」と言ってて、でも何で見たのか分かんなくてすっごくモヤモヤしてるんです。 その女優さんの名前と主な出演作とか教えてください。 多分、映画じゃなくてドラマで見たことがあるんだと思います。

  • HEROESの曲

    HEROESのseason2の9話で、クレアがチアリーディングを踊っている時に流れている曲の曲名と歌っている人の名前がわかる方いらっしゃいますか?

  • 海外ドラマ:HEROES/ヒーローズのSeason2は観る価値がありますか?

    海外ドラマ:HEROES/ヒーローズのSeason2は観る価値がありますか? ということで、既にHEROESのSeason2を観ている人、およびSeason1を観終わった人への質問です。 私は今までに海外ドラマをそこそこ観てます。24をシーズン6まで、プリズンブレイクは2まで、LOSTは3まで、CSIはシーズン1の第4話で挫折、HEROESは昨日シーズン1を観終わりました。 結論として最高だったLOSTに次ぐ面白さでした。でもプリズンブレイクのシーズン2がボロボロだったことを思い出すと、また23話とかまで観るのが少し怖いです。(時間の浪費と虚脱感が・・・・) HIROESは基本的には24みたいにシーズン毎に切れずに、LOSTみたいに続くと予想しますが、観るべきかどうかアドバイスお願いします!