• ベストアンサー

通販ヒラ○の靴って・・・

最近こちらでおすすめのパンプスを教えて 下さい!と質問して色々なブランドを教えて 頂きました。どうもありがとうございました。 今日会社で先輩たちに 「ヒールのあるパンプス欲しいんですけど 良いなぁって思ったのは何万もして高いですよねぇ」 「毎日はくし一生はける物でもないのに2万も3万も出すのは辛いですよねぇ」などと話してたら「通販ヒラ○の靴ってどうなんかな?!」って話になりました。¥180のスニーカーのあの店です。 先輩は子供のスニーカーと自分用の皮のパンプス を試しに買って見たいと言ってました。 通販ヒラ○の靴って質はどうなんでしょうか?! 私的には安物買いの銭失いになりそうなんですが。 購入した事ある方(大人用の皮靴)もし良ければ 感想を聞かせてください。 ちなみに先輩が買おうとしてるのは¥3900の パンプスです。

• nimes
  • お礼率88% (186/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

買ったことありますよ。 自分用のパンプスでしたけど、私の場合あまり靴がなくて、ほとんど毎日はいていました。営業で履いていたからか、1ヶ月とすこしで、ヒールの部分がとれてしまいました。あと男物のサンダルを買いましたが、主人が雨の日にはいていったら、底ののりの部分がはがれてしまいました。ちなみにパンプスは2500円くらいでサンダルは980円でした。

nimes
質問者

お礼

ありがとうございます。 お子さん用はまぁ消耗品と考えて買うのは良いと思ったんですが大人用ってどうなんやろって先輩の話を聞いて思いました。送料の関係で実は一緒に購入しよう!って誘われてるんです(笑)でもヒールが取れる・・・それは大変です。断ろう・・(笑)参考にさせて頂きますね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

物によると思いますが、私が買ったサンダルのひとつは980円でした。足の甲の部分があたって、ためし履きだけで捨ててしまいました。もうひとつ買った680円のサンダルは、3年か4年前のものですが、今は外では汚れやキズで履かないですが、ベランダ履きとして活躍しています。 通勤などで履く機会が多いなら、高い靴のほうが長持ちすると思いますが、数が欲しいとか、そんなに履かないなら、買ってもいいのではないでしょうか。

nimes
質問者

お礼

試し履きだけで捨てた・・・ん~やっぱり。 先輩には止める様にやぱり言います!! 実際に購入された方の感想を聞けて良かったです。 どうもありがとうございました。

回答No.3

この前ちょうどここの靴の特集番組をみたので何か参考にしてください ヒラ○は工場がたしか東南アジアのどこかで質を落とさず人件費を抑えていました そして社長がみずから何度も工場に出向いて縫い方のチェック!! 少しでもずれたりしてると 工場の機能は止まり 縫い子さんたちに再教育がなされていました  安かろう悪かろうにしたら 通販ゆえにすぐお客さんが離れてしまう から だそうです なんか 会社の回し者みたいになっててやなんですが 某テレビ番組の受け売りです  もともと主婦層が沢山の商品を買ってた会社なので そうそう悪くないのでは?  主婦ってシビヤなんですから......

nimes
質問者

お礼

主婦の方は確かにシビアですよね。 子供さんのは全然問題ないとおもうのですが 大人・・しかも仕事ではくと先輩は言ってます。 ん~と個人的には思います。 ご丁寧にどうもありがとうございました。 大変参考になりました。

• Vegas
回答No.2

モノによってはサイズが一定してないんですよ 24.0cm を買ったのに、ガバガバだったりキツキツだったりね 子供靴なんかは、すぐにサイズが変わるでしょうし 普段履きでドロドロになるような靴は、安いに越したことないですよね モノ自体は、靴です、えぇ、立派に靴ですよ ですが私は1000円以下のモノしか買いません それなら履き捨てでも惜しくないですからね 海用とか、庭用とか、雨用ですね 3900円なら、そこらの靴屋さんで普通に売ってる値段なので 私なら、買わないでしょうね

nimes
質問者

お礼

¥3900のパンプスって売ってるんですか?! 残念ながら私は見たことがないです。 靴はやっぱり実際見て、試着してみて買った方が 絶対良いですよ!って先輩には言ったのですが。 お子さん用だけにした方が良いですね、やっぱり。 ご丁寧にどうもありがとう!