• ベストアンサー

底の厚み(高さ?)が薄いスニーカーで仕事はしんどいでしょうか?

底の厚み(高さ?)が薄いスニーカーで仕事はしんどいでしょうか? 床が固めの職場(室内)で 8時間の仕事です。 主に立って動く事が多いです。 底の厚みがないので履くと 地面の固さ?がわかるほど薄いです。 疲れるでしょうか? 靴の底の前半分の厚さは0、5ミリあるかないかで後ろ半分の厚さは1センチあるかないかです(´-ω-`) 素材も軽く柔らかい革で 履き心地もいいんですが… たくさんの方の意見聞きたいです!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145992
noname#145992
回答No.1

使われる靴の衝撃吸収(主に踵部分)で疲労(後々の膝、腰等の痛み)は違うと思います。 故障する前に衝撃吸収中敷を使用して、対処したほうが良いかと。 湿布薬等買う金額で買えます。 何種類か出ていますが、こちらはミズノ製品です。 http://www.mizunoshop.net/disp/CSfDispListPage_003.jsp?dispNo=003002007&cid=sorbo_simei_go アシックスからもα‐ゲル中敷も出ていますので、使い比べるのも良いかもしれません。 気持ちよく仕事したいですからね。

Amy-N-Yr00
質問者

お礼

とても参考になりました★★ 教えて下さったソルボではないですが今日中敷きを買いました(*´ω`*) 快適に仕事ができそうです★ スニーカーの履き心地もいろんなのをお店で試して、中敷きの重要さがわかりました★ 回答してもらえて よかったです★ ありがとうございました~