• ベストアンサー

底の厚み(高さ?)が薄いスニーカーで仕事はしんどいでしょうか?

底の厚み(高さ?)が薄いスニーカーで仕事はしんどいでしょうか? 床が固めの職場(室内)で 8時間の仕事です。 主に立って動く事が多いです。 底の厚みがないので履くと 地面の固さ?がわかるほど薄いです。 疲れるでしょうか? 靴の底の前半分の厚さは0、5ミリあるかないかで後ろ半分の厚さは1センチあるかないかです(´-ω-`) 素材も軽く柔らかい革で 履き心地もいいんですが… たくさんの方の意見聞きたいです!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145992
noname#145992
回答No.1

使われる靴の衝撃吸収(主に踵部分)で疲労(後々の膝、腰等の痛み)は違うと思います。 故障する前に衝撃吸収中敷を使用して、対処したほうが良いかと。 湿布薬等買う金額で買えます。 何種類か出ていますが、こちらはミズノ製品です。 http://www.mizunoshop.net/disp/CSfDispListPage_003.jsp?dispNo=003002007&cid=sorbo_simei_go アシックスからもα‐ゲル中敷も出ていますので、使い比べるのも良いかもしれません。 気持ちよく仕事したいですからね。

Amy-N-Yr00
質問者

お礼

とても参考になりました★★ 教えて下さったソルボではないですが今日中敷きを買いました(*´ω`*) 快適に仕事ができそうです★ スニーカーの履き心地もいろんなのをお店で試して、中敷きの重要さがわかりました★ 回答してもらえて よかったです★ ありがとうございました~

関連するQ&A

  • おすすめスニーカーを教えてください

    20代前半♀です。今無性にスニーカーが欲しいです。 訳がありいろいろなお店を回ることができないので、ネットでも調べました。 でも、たくさんありすぎてわからなくて・・・ 下の条件に当てはまるようなスニーカーがありましたら教えてください。 ・価格は1万前半まで ・男女ペアで手に入るもの ・季節感がなく、一年中履けるもの ・都内で買えるもの ・あまり知られていないようなブランド ・なるべくシンプルなもの ・履き心地がよく、ちょっとオシャレな服にも合わせられるもの ・靴の素材はなんでもかまいません ちなみに、ネットで調べてちょっといいなあって思ったブランドはPATRICKです。 わがままばかりで大変恐縮なんですが、もしあてはまるようなスニーカーがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • スニーカーはいつ捨てる?

    今回、はじめてコンバースのオールスターを購入し、その履き心地とカジュラルな服になんでも合うことからすっかりはまってしまい、ジャックパーセル、スタンスミスと次々と購入してしまいました。 平日の仕事ではパンプスが多く、スニーカーを毎日履きこなすような状態ではないので、 以前買ったスニーカーもまだまだ使える状態で靴箱にあります。 スニーカーって、どういうタイミングで捨てればいいんでしょう。 イタリア製の黒い革のスニーカーを持っているのですが、外側は綺麗でまだまだ履けるのですが、インソールが潰れたのか、長時間歩くと足の裏が痛くなる、というのはもう捨て時、と考えていいのでしょうか? パンプスは、先がはがれたりヒールが壊れたり、修理代と購入代を比較して、結構捨てやすいんですが、スニーカーはなかなか捨てられません…

  • スニーカーみたいに履き心地の良いビジネスシューズ

    甲高幅広の足でスニーカーだとニューバランスかミズノしか合わない足です。 今回スーツ着用の仕事をすることになったのでビジネスシューズを購入する必要があります。 そこで、質問ですがニューバランスの様に履き心地が良いビジネスシューズはありませんか? デザインよりも甲高幅広の足にあった履き心地の良い靴を探しています。

  • スニーカー、何履いてる?

    仕事以外はほとんどスニーカーで過ごしています。 個人的に履き心地はナイキが好きです。石コロを踏んだときのグニュっていう感覚?!が大好きです。 同じ靴の人に出会う可能性は大ですが。 身内のバスケットマンには、ナイキを普段履きにしていると嫌がられる(笑) ま、これは深く考えず…。 私は最近PUMAのフットサラがお気に入りなのですが、今後の購入の参考に皆さんが何を履いているのか、これオススメなんて物、教えてください! もちろんナイキも大歓迎です。

  • ウェッジソールの裏底が減ってきた

    こんばんは。 ウェッジソールのお気に入りの靴があるんですが、 外側の底の地面にあたる部分に透明な滑り止め?みたいなものあり、 (長さでいうと3~4センチほど)ついてるんですが そこの部分が磨り減ってきて、現在役目を果たしてない状態です。 ヒールであれば黒いゴムを700~1000円ぐらいで修理屋さんに持っていけば変えてくれると思うんですけど、 こういう透明な平べったいものって補修は不可能なのでしょうか? 安い靴なので何千円と出すならうーんって感じです。何か自分で出来る修理とかグッズ売ってるんでしょうか?

  • 足が小さい。。。

    少し足が小さくて、なかなか合うスニーカーやパンプスが見つかりません。大体22.5センチしか見つけられなくて、中敷を1枚入れても若干大きくて、2枚入れると底が上がりすぎてカカトがカパカパ浮いてしまい歩きにくくなります。今 仕事で使用してるスニーカーは中敷を入れずに靴下を2枚履いてます。履き心地は良いとはいえませんが、今のところコレしか対策がなく、仕方なく2枚履いてます。 同じように足が小さい方はどうされているのか知りたいです。

  • スニーカー?を探しています

    20歳女性です。 スニーカーからパンプス、ブーツなど 色々靴を持っていますが その中で足に合っていると言えるのは運動靴の1足だけです。 10分しか履けない靴も数足持っています。 で、ファッション的にはパンプスで足に合うものを一番見つけたいなとは思っているのですが 会社員とかではないので、それ以上にスニーカーで足に合うものを見つけたいです。 以前大手デパートの靴売り場でALLSTARの靴を購入しましたが 結局1年ほどで捨ててしまいました。 理由は足に合わなかったからなのですが、今考えれば合っているほうではありました。 (歩き続けて1時間30分は持ったのですが、かなり良いものではありましたが、買う前から分かっていた事ではありましたが、全体的に薄く、地面の上を素足で歩いている感覚だったので、スニーカーとしてはあまり履き心地がよくありませんでした) この靴は自分の中では高いほう(普段は3000円以上出さないので)だったので 次こそは失敗したくないと思っています(結局のところ、お金出すのは親なのですが) 今持っているのは3000円以下で購入し、ハイキングもできるくらい、かなりフィットしています。 ただ、紐靴ではない運動靴のため、Tシャツにジーンズとか以外には履きたくない感じです。 で、イトー○ーカドーの靴売り場ではもう良いものが見つかりません。 というか、ナイキ、アディダス、コンバース、オールスターは嫌いです。 (オールスターは上記のように一度失敗しているというのもありましたが、購入した際も、オールスター好きじゃ無いけど…それなりに足にフィットするし…という感じで購入しました) 嫌いな理由としては、見た目でどの靴か分かるようなのは個人的に大の苦手なもので。 ただ、上記4ブランドがダメとなると選択肢がほぼありません…。 チェーン店等で品数豊富なところがあったら教えてください。 ABCMART以外で。 今度は値段が張っても良い靴を買おうとは思っています(それでも7~8000円が限度ですが) シューフィッターがいるお店もいってみようとは思いますが、 身近では個人商店が多いので、あまり期待はしていません。 後、これは別質問にすればいいのですが 3Eの靴を買うと絶対に失敗がありません。 通販なんかでは特に、2Eだと狭いし、4Eだとブカブカです。 子どもの頃から3Eのものを履く事が多く、それを以前こちらの質問分に書いたら 平均的では無い、ばんびろです。などと言われたのですが ネットでサイズを調べて自分で測ってみると 3Eとはほど遠いEという結果が出ます。 自分で測っているので誤差があるにしても、3Eの数値とはほど遠いです。 これはなんでなのでしょうか?(笑) ばんびろで、平均的では無いと言われたのがショックである反面、 サイズをはかると3Eではないし……

  • 職場で履く靴

    この度事務系の就職が決まったのですがそこの職場で履く靴で悩んでます。 今まで事務のような仕事とは無縁の仕事をしていたので服装も動きやすいので良かったのですが、これからはそうもいきません。 就職活動をしていた時はサイズの合わない靴を無理やり履いていたので新しいのを買いに行こうとしたのですが迷ってしまいます。 サイズも履き心地も良さそうな靴を見つけたのですが素材がエナメルでした。 職場では履いてはいけないような靴の種類などありますか? なんとも馬鹿馬鹿しい質問で申し訳無いのですが、以前の仕事とはかけ離れているので何処までが許されるのか良く分からないのです。 宜しければお願いします。

  • 幅広の靴

    今履いている靴がちょっと傷んできたので新しい靴を購入予定で、 色々お店を回って試し履きをしてみているんですが、 どうもフィットした靴に出会えません。 今履いている靴は素材が革(?柔らかい素材)のような感じで、 幅が多少広いタイプです。 なかなかこの条件にあったものがなくて、プーマでいい素材のものが あったんですが、幅が狭く店員さん曰く 「プーマは幅が狭めですよ」って言っていたとおりちょっと 横幅がきつかったです。 スニーカータイプで革のような素材で幅が広いタイプを 教えていただけないでしょうか?

  • スニーカーの汚れを防ぐ方法はありますか?

    仕事でスニーカーを履いています。 できるだけ靴にお金をかけたくない(高いものは本当にびっくりするほど高価!)のですが、ニューバランスが足にとてもフィットして好きなので、6000円前後の新品をオークションなど探し購入しています。 今回値段が5000円以下のよいものを見つけました。 でも色が「白」なのです。。。 白はどうしても汚れるというイメージがあるので敬遠しがちです。 仕事先ではみなスニーカーで、それぞれ自分のこだわりがあるようで、結構みな高価なもの(というかそれが普通なのかな)を履いています。 ・・がしかし、みな(男性)頻繁に洗うこともなく、靴を新調すると汚れ倒すまで同じものを履き続け、ごってごてに汚れたところで新品に換えるみたいです。 私はインソールはできるだけ頻繁に洗い、職場で唯一の女性として外観が汚れてきたらなるべく汚れたままで履いていたくないので洗います。確かに洗うのは面倒ですが、汚れた靴はだらしない印象を与えると聞いてますので。 そこで質問です。 1.スニーカーってあまり洗わないものですか? (特に皮製だと洗えないようですが、汚れる仕事とわかっていて、コテコテに汚れるまで洗えない皮のスニーカーを履くっていうのがよくわかりません。。) 2.白に限らず、あらかじめ汚れをつきにくくする方法があったら教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう