• 締切済み

携帯が壊れてしまったので、ずっとその前に使ってた携帯を使っていましたが

携帯が壊れてしまったので、ずっとその前に使ってた携帯を使っていましたが、ついに機種変更しました。 でも使い勝手が悪くて、機種変更から何日もたっていないのですが、元の携帯に戻したいと思っています。 当然元の機種もICチップを入れ替えれば使えるのですが、使わない機種の変更代金を払うのもどうかと思いました。 元の機種に戻すことはできますか? また戻した時に、今回の機種変更代金は解約金などを払って取り消すことになるのか、全部払わなければいけないのか 教えてください!!

みんなの回答

• datchi417
回答No.3

機種変更の手続きは済んでるので、手数料は戻りません。 またシンプルコースということなので、ローン購入しているんだと思いますが、その携帯はあなたの携帯でそのローンを支払い中の扱いなので、機種を戻して使用したとしてもその支払いが止まることはありません。 完済するまで支払ってください。

• F2-A
回答No.2

>使わない機種の変更代金を払うのもどうかと思いました。 機種変した携帯端末を使う使わないは質問者さんの勝手ですが、払わないで済ますことはできません。 携帯端末に不具合が無ければ、その端末を選んだのは質問者さんの責任ですから全額払わなくてはいけません。

• datchi417
回答No.1

シンプルコースですか? フルサポートコースですか?

runnners
質問者

補足

壊れた携帯はフルサポートで、機種変した携帯はシンプルコースです