• ベストアンサー

着物風のガウン

良く、アメリカ映画などで、女の人がふわっと羽織っている着物(シルクっぱい)のようなガウンをずっと 探していますがみつかりません。 どなたか、ご存知でないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

外国人が多く行くお店でオリエンタルバザーというところがあります。 外国人向けの着物や時代物の着物が売っていました。 外国人が良くガウンとして使うそうです。 場所は表参道(東京)沿いです。 ぴったりの物ががあるといいと思います。

vivirinrin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は、神戸在住なので早速東京の友達に、聞いてみます。ずーっと探していたので、ほんとに嬉しいです。 やはり、外人相手のものなのですね。 いいものがあるか楽しみです。

その他の回答 (1)

  • nyan-co
  • ベストアンサー率35% (117/329)
回答No.1

こんばんは。 いわゆる「シルクのガウン」ですよね。 ナイティーやアンダーウエアを扱っている「IKUKO」というブランドにあります。 下記URLをご参考になさってみてください。

参考URL:
http://shitagiya.com/Shopping/Ikuko/Fj280G2/index.htm
vivirinrin
質問者

お礼

ありがとうございました。 見させていただきましたが、残念ながら探しているものは、本当に着物の形(袖もついているもの)なんです。生地は、まさしくそのものずばりだったんですが……。また、どこかで見かけられたら是非よろしくお願いします。(最近、見たのは、吉本ばななさんの『キッチン』という映画で、おかまさん役の橋爪功さんが、部屋着として着られてました。)

関連するQ&A

  • サテンの着物?ガウン?

    アメリカの知人が、成田空港で、売ってるサテン?(テカテカしてる生地)の着物?ガウン?が欲しいとのこと、OKと言ったのですが、いざ探してみると、どこにも扱っていません。どなたか都内で販売してるお店をご存知でしたら教えていただきたいと思います。

  • ガウンテクニックについて教えてください

    はじめまして、カテゴリーがわからずこちらで質問させていただきます、 実はガウンテクニックについて教えていただきたいのです。 感染対策として、今はほとんどがディスポのガウンになっていると思いますが布製のガウンの付け方を教えていただきたいのです。 ご存知の方がいらしたらよろしくお願いいたします。

  • 海外ドラマで時々見る着物風の部屋着

    海外ドラマで時々、女性が部屋で着物風のガウンを着ているシーンを見ます。 私は着物っぽいなと思うのですが(1)これらは着物が元になってる、着物をアレンジしてる物なのでしょうか? 又、(2)この様なデザインの部屋着はアメリカで認知されているものなのでしょうか? ドラマで覚えてるのは以下です。 24:大統領の娘がホテルで和柄の着物風ガウンを羽織っている →これは和柄だったので、着物をイメージしてると思われます the OC:セスの母がシルクっぽいベージュのものを家で、腰紐で縛って着てる。 →これはサテンのようなツルツル生地だし、袖が普通袖だったし、刺繍も見ようによっては中華風かもしれません Sex and the city:キャリーが青~紫の様な色の、柄が派手な、丈の短い浴衣ぽいのを家で+美術館で(レズビアンの回)着ている。 →柄は和ではない。外で着てるのを見たのはこれだけ。 出てくる度に気になってるのですが、日本では見かけず、 NYとハワイ何度か買い物したことはありますが、気が付いたことはありません。 できれば(3)売ってそうな所(ブランド等)も紹介頂ければ幸いです。 (部屋着にするには高そうだなーとは思っているのですが、、、) ググった所、日本のお土産で、部屋着にできる着物が人気だという事しか見つけられず、アメリカ本土で売られているか、認知されているのかはわかりませんでした。 宜しくお願いします。

  • 心斎橋周辺で外国人受けする着物屋さんを教えて(泣)

    こんばんわ。遅い時間にすみません。しかも、すぐに回答が欲しいのです。 明日(!)外国人のお客様(イギリス人)を連れて、彼の奥様へのお土産を 探しに行かなければならなくなりました。シルクで、ガウンにもなるもの、 とのご要望で、アンティーク着物がいいかなと思いますが、お店を知りません! 今日も残業で疲れているのにこの仕打ち。(泣)どなたか、情報をお願いします!

  • 男性用のナイトガウンが欲しいのですが?

    よく、映画などで見かける?⇒「お金持ちの人物が、暖炉の側で、ブランデー片手に、あったかそうな、ナイトガウン」を着ているなど・・の、(できれば)膝下までのあったかそうな、「ナイトガウン」が欲しいのですが、どこか、良い商品を売っている所はないでしょうか?ネットでも探しましたけど、洋風の(腰までの)、「オーバーコート」?の様な物なら、見つかったのですが・・。 http://store.yahoo.co.jp/mochihada/a4e2a4c1a44.html もし、ナイトガウンでなければ、「ちゃんちゃんこ」や「羽織」や「オーバーコート」のような物でも、良いです。よろしくお願いします。

  • ガウン(女性用)を探しています

    お風呂上り~寝るまでの間、厚手のパジャマだけでは寒いのでガウンを探しています。 インターネットで購入できるお店をご存知の方は教えてください。 できれば、花柄やパステルカラーではなくモノトーンやロゴグラムのようなシックなものが欲しいです。

  • ユン・ガウン監督から質問:ベストを尽くせてる?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『わたしたち』(2017年9月23日公開)のユン・ガウン監督から質問です。 「本当に大切だと思っている人に対して、あなたはいまベストを尽くすことができていると思いますか。」 いかがでしょう?たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ユン・ガウン監督への映画『わたしたち』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol689

  • マックスマーラのガウンコート探しています。

    マックスマーラの冬用のガウンコートを探しています。 ロングでガウンのように前合わせしベルトで締めます、ボタンやジッパー、ホック類は まったく付いていません。 ネットでいろいろ調べたのですがヒットしません(中古で2枚みつけましたが・・)でした 販売しているところをご存知の方教えて頂きたいです。

  • ナイトガウンを着て玄関に出るのは失礼?

    ずいぶん前に聞いた事なんですが、最近思い出して気になったので質問させてください。 海外(おそらく欧米)で、たとえば朝や夜ナイトドレスなどを着ている時に来客があった場合、ナイトガウンを着て応対しても失礼ではないという事を聞きました。 映画でも軽くガウンを羽織って応対しているシーンを何度か見かけた事があるのですが、実際にはどうなんでしょうか? 分かりにくい質問ですが、回答をいただければ幸いです。

  • 美容室のガウン

    非常に初歩的な質問でスミマセン。 美容室に行った時にはガウン(ポリエステル)を着るのですが、 着方が人によって違うので、どちらが正しいのかわかる方いらっしゃいますでしょうか? 1:普通に羽織る(前でヒモを結ぶ) 2:普通で言う後ろ前に着る(後ろでヒモを結ぶ) ちょっと「2」が分かり難いかもしれませんが、上手く説明できないのでご了承ください。

専門家に質問してみよう