• ベストアンサー

新PCへメールを移動させる方法を教えて下さい。

質問させて頂きます。 先日新しいパソコンを購入したので 古いパソコンで受信したメールをいくつか移動させたいと考えております。 インポートエクスポートを調べたら 連絡先等は移動できそうなのですが、 メールの内容自体は移動できないようだったので もしご存じな方おられましたら教えて頂けますようお願いします。 環境  thinkpad→vaio os  XP→win7 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

XPとWin7でしたら、メールデータの組み合わせとして、 Outlook Express→WindowsLiveメールは可能ですね。 Outlook Expressのメールデータ保存フォルダをコピーして、Win7に移し、これをターゲットにインポートできます。 Outlook Expressから、Outlook2007は、Windows Liveメールに一旦移行して、Windows Liveメールのエクスポートメニューからいけるようですよ。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1433245309 Outlook2003から、Outlook2007は、Outlook.pstファイルのインポートで可能ではないかですか。 あとは、Win7でThunderbird(お奨めですが)でも、Outlook Expressからいけますし、XPでOutlookでも、Outlook Expressに移行して、それから移行できそうですが・・。

busukakiku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげ様で無事移行できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

メールソフトが不明ですが、参考になれば。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011192

busukakiku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。