• ベストアンサー
  • 困ってます

エコポイント申請について

先日37型のテレビを購入して発送待ちです。 ヤマダ電機で購入しましたが、エコポイント申請用紙の保障書又は 領収書に本人の名前と担当者又は販売店印が必要と言う過去歴を 見ました。(エコポイント公式にも明記されています) しかし何も書いてない物をいただきました。 最近ヤマダ電機で購入されエコポイントを申請した人教えてください。 再度電気店へ行き書くのが良いですか?書類は領収書のみ送りコピーと 番号を控えておけばよろしいでしょうか? 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

エコポイント公式には ・保証書(コピー)に関しては、形式、製造番号に関しては記述がありますが、そのほかの点に関しては記述はないと思いますが 公式に載っているのなら、URLをお教え下さい ・領収書に関しては、購入日、購入者名、販売者名、購入商品の型番の記載が必須になっていますね 保証書の記載に関しては、下記の6p以降にもその様な記載はありませんが http://eco-points.jp/apply/pdf/manual01.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうこざいます。 この記事は昨晩確認しました。 記入欄に領収書、レシートに購入者名等は記入してくださいと明記 して有ります。業者に徹底されていませんね。 近日持って記入していただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10046)

事前にインターネットのサイトより申請し、指示どうりに原本を印刷・郵送すれば処理が早いし記入ミスもなくなります。 https://eco-points.jp/apply/howto.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 このサイトの記事は読みました。 記事によると販売店は保障又はレシートに購入者の氏名等記入と 書いて有りますね。 徹底されていないようです。