• ベストアンサー

オークションでエコポイント対象のエコポイント未申請品を落札した場合、

オークションでエコポイント対象のエコポイント未申請品を落札した場合、 (1)代引きの伝票がエコポイント申請の領収書の代わりになりますか? (2)また、その際、商品発送元の依頼主の欄は、販売店名でなく、個人名でもエコポイント申請に通用しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

「エコポイント対象のエコポイント未申請品」と有るなら、出品者さんが購入した販売店からのレシート・領収書等の原本が必要です。 記名されているとなおさら難しいですね。 保証書も未記入ではいけません。 「エコポイント対象のエコポイント未申請品」とあるなら入札者さんは申請出来ると考えますよね。 入札金額も高くなります。 質問欄から上記書類も同梱されてくるか確認をして置くべきですね。 出品者の方が大丈夫不要と言っても落札したら申請出来ません。となります。 元家電量販店勤務者