• 締切済み

質問です 自分はレガシィのBL5のMT6速に乗っています!

質問です 自分はレガシィのBL5のMT6速に乗っています! それで、ドリフトをしてみたいと思い色々と探していたら完全FR使用があるのですが自分は4WDのままいきたいのでインプのセンターデフをボルトオンで着かないかとしらべていますが見つかりません DCCDコントローラ見つけたのですがそれ以上わかりません http://www.picosoft.co.jp/dccd/index.html←DCCDの奴です 質問はヘタクソですがよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

回答になってないんですけどすいません! BLレガシィに6MTってありました!?S402ですか?ちょっと興味があったので・・

1750poporu
質問者

補足

S402じゃ無いですょレガシィspec.Bにありましたょ

関連するQ&A

  • スバルインプレッサSTIって四駆でもFRみたいになるんでしょ!?

    インプSTIにはセンターデフをコントロールするDCCDってメカが搭載されてますが、 http://minkara.carview.co.jp/userid/242917/blog/9513155/ これはフロントとリアの力のかかり具合が変わるってことなんですか? 強にすれば前後50:50だか40:60になって安定、 弱にすれば0:100に完全にはならないけど近くなるんで四駆でもほぼFRになってドリフトしやすいってことなんですか? DCCDについてわかりやすく教えてください!

  • レガシー(BL5) デフの不調について

    レガシー BL5-A(H15年式)です。 トランスミッションは、5MTです。 ハンドルを一杯に切った状態で車を動かす(主に車庫入れ)と ガコガコ音がして、左右の前輪から振動がステアリングに感じます。 これ、やはりセンターデフが故障してるのですかね? 一度、デフオイルを替えてみようとは思いますが、最悪修理した 場合の費用が分かれば教えてください。 (ディーラーだと30万くらいとか、見た記憶もあるのですが) 車検がそう先ではないので、修理するなら車検に合わす方がいいですかねぇ? よろしくお願いします。

  • セダンでMT車は?

    現在新車でセダンのMT車となるとレガシィの他にどのような車があるでしょうか? MTを絶対条件とすると他にあるでしょうか? 思い当たるだけでレガシィ、インプレッサ、シビックタイプR、ランエボ、以外で在るでしょうか? (インプはハッチでタイプRは4人でFFですけど) 本当は条件としてはセダン、MT、4WD、5人乗り、黒色 と色々条件出すとほとんどなくなってしまうので・・・

  • レガシーB4(TA-BL5)のガソリンメーターについて

    レガシーB4(TA-BL5)のMT乗りです。同じ車種に乗っている人に確認します。ガソリンメーターぶれませんか?私のBL5はひどい時なんか1目盛も異なります。一応新車で買ったのでディーラーに見てもらったところ「仕様です!」の一言でした。納得できず今現在ディーラーで入院中です。本当に仕様なのでしょうかね?昔はインプのGF8に乗ってましたがそんなことは無かった(多少のブレはあるが気にならなかった)ので気になっている今日この頃です。 同じ車種に乗っている方、又はこの辺にお詳しい方色々と教えてください。

  • レガシィGT-B(MT)シフトチェンジについて

    来週中古で11年式レガシィGT-B(MT)BH-5が納車されます。そこで質問なのですが、僕は今現在21歳学生でレグナム1800(AT)に乗っていて(MT)を運転するのが教習以来となります。そこで先日レガシィGT-B(MT)を試乗してみて思ったのですがどこのあたりでシフトチェンジしていいのかわかりませんでした。レグナム(スポーツAT)は遅かったので1速を3000回転位まで上げ2速→3速と行き40キロを超えたあたりで4速にしていたのですがレガシィはすぐに速度が上がってしまうため1速~3速へしたほうがいいのではと思ってしまいました(無知ですみません)。街乗りの場合どの速度、回転数でシフトチェンジしていっていいのか教えて頂けないでしょうか?またできれば街乗りのおおよその燃費を教えていただけますか? 最後に申し訳ありません、あと一つレガシィにきのこ型のエアクリはあまり付けない方がいいのでしょうか? 以上、多くなってしまいましたがまだ車のことについて何も分からずどうしようもない質問なのですが教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 4駆車にMTの設定が少ないのはなぜですか ?

    FFやFRには各メーカーで設定されてますが4駆になるとどうしてMTの設定が少ないのでしょうか ? 私の知ってる限りでは、ジムニー(鹿打ちなどの特殊用途がありどうしても必要 ?)CX3のD位です。 以前はインプレッサーがMTの4駆でMTに乗りたい中高年者の需要はかなりあったように思いますし一昨年くらい前までは札幌などでは凄く多く見られましたが最近は、あまり見かけなくなりました。その分中古車センターで見かけます。 MT自体中高年者には需要は多いと思いますが、スバルなどで、どうして設定がなくなったのでしょうか ? また、ギア式(センターデフ)式の4駆が減りスタンバイ(電磁クラッチ)式の4駆が殆どになってきたのは理由があるのでしょうか ?

  • アコードユーロR(CL1)かレガシィB4specB(BL5前期型)どち

    アコードユーロR(CL1)かレガシィB4specB(BL5前期型)どちらがいいと思いますか?自分は本当に一長一短の50対50で分かれておりなかなか決めきれません。皆さんならどちらを選ぶかを理由も添えてお聞きしたいです。ちなみにレガシィはMTを買います。

  • レガシィ 2.0 GTとGT spec.B(5速or6速)どちらがいいでしょうか?

    現在レガシィツーリングワゴン(MT)を購入検討中です。 新車で購入予定ですが、[2.0 GT] or [2.0 GT spec.B]で どちらにすべきか悩んでいます。 予算的にはもちろん安く抑えたいので[2.0 GT]をと 思うのですが、1つだけどうしても気になる点があるんです。 それはspec.Bが6速という点なんです。 ミッションが5速、6速ではどのように違うのか、 もし6速の方が良いという場合、それだけのメリットがあるのか といったことを教えていただけるとありがたいです。 他にもGTよりspec.Bはこう違うから良いなどでも構いません。 購入の際はもちろん試乗して決める予定ですが、 MTの運転歴に関してはまともな?MTは教習所の時くらいで、 時々軽トラを運転する程度でして乗り比べてもどちらがいいと 判断できるか不安なため質問しました。 それから納期についてお聞きしたいのですが、 現在少しでも安く購入しようと3月の決算期を狙っています。 そこで実際に納期がどれくらいかかるかによって商談を始める時期も 変わってくるので、大体の納期を教えてもらえると助かります。 以上2点についてみなさんの意見をよろしくお願いします。

  • MT操作について質問

    MTの構造がよくわかってないのであるシチュエーションについて質問させてください。 (1)MT乗ってる人は一般的にエンブレで減速しろといいますが たとえば5速で80kmのスピードで走ってるとき曲がるために減速チェンジせずにブレーキだけで20Km付近まで落としたとします。 このとき5速から一気に2速に落としていいんでしょうか? (2)5速で走ってて前の車が減速してきたのでアクセルから足を離してエンブレだけで30kmあたりまで減速したとします。 教習どおりではここで速度にあわせ3速ぐらいに減速チェンジすると思うんですが、かえずに5速のまま加速してはいけないんでしょうか? 自分の中では5速が一番燃費がいいと思ってるんですがこのやり方はまずいのでしょうか?

  • レガシィB4の燃費計

    レガシィB4(BL5)ターボ車に乗ってる方にお聞きしたいのですが 出来ればD型のBスペ(MT)だと比較しやすいのですが・・・ 燃費計は平均でどのくらいでしょうか? 各自で違いはあるとは思いますが、 自分は通勤で往復50キロ、が主で12~13キロなのですが 表示がほんとかどうか、ちょっと気になったので。