• ベストアンサー

同じネットワークに有るのに接続できない

お世話になります。VISTA UltiとXP PRO 同士が見えません。 どちらのPCからもネットワークプリンターに接続できて、どちらもインターネット接続が出来ます。ワークグループ名はWORKGROUPで同じにしています。その外必要な条件及び確認事項、又は参考サイトをご教示下さいませ。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ctrl-Z727
回答No.1

・Vista の設定チェック [Windows Vista におけるファイルとプリンタの共有] http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/bb727037.aspx ・XP の設定チェック [Windows XP で、共有ファイルやフォルダにアクセスできない、またはワークグループ内のコンピュータを参照できない] http://support.microsoft.com/kb/318030/ja

FIJIpapaiy
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。 問題は解決しました、感謝いたします。 今後ともよろしくお願いします。