• ベストアンサー

カラーコンタクトについて

NCC-1701Eの回答

  • NCC-1701E
  • ベストアンサー率53% (17/32)
回答No.2

度のはいったカラーコンタクトをするのであれば、一般のコンタクト量販店いけば買えます。洗浄液は市販の洗浄液を使いますが、カラーコンタクトには使えないタイプもあるので、コンタクトを買ったところで聞かれたほうがよいです。

kohki_1029
質問者

お礼

少しかぶってしまいますが・・・ 本当に回答ありがとうございました! とても参考になりました。

kohki_1029
質問者

補足

補足が遅くなりましたが・・ 度の入っていないカラーコンタクトならば どのような場所で購入すればいいでしょうか? それ以前に度なしのカラーコンタクトってありますか・・? なるほど・・洗浄液にも使用するタイプがあるのですね・・ 参考にしてみます。

関連するQ&A

  • コンタクトレンズを使う際に最低限必要な物?

    こんにちわ。 近々カラーコンタクトの購入を考えています。 視力は0.6、現在メガネをかけています。 コンタクトレンズはしたこがありません。 カラーコンタクトは国内産の物ではなく、 海外からの代理輸入のサイトさんから買おうと思っています。 (今のところ、安さと目が大きく見える、ということで、 ビッグアイの青を購入予定) しかし、コンタクトレンズ自体使ったことがないもので、 コンタクトレンズ本体のほかに、何が必要なのか、 全くわかりません。 眼科医の処方箋は必要でしょうか? 眼科へ行くのが面倒なので、度無しでも良いかなあと 思っています。(裸眼でも困るほどの見えなさではないです) 洗浄液?は必要だと聞きますが、他に、 まず何を揃えたらいいのでしょうか。 再来週までには使いたいと思っていますので、 よろしくお願いします。

  • 初めてのカラーコンタクト

    別に目が悪い訳でもなく、ただファッションの1つとしてカラーコンタクトの購入を 考えています。 目がいいので、今まで眼鏡やコンタクトなど購入したことがないのですが・・ いきなり眼鏡屋さんに行って、「カラーコンタクトにしたいんですけど。」って言って どうにかなるものなんでしょうか。 っていうか、目が悪い訳でもなくコンタクトを作ってくれるのでしょうか。。 コンタクトを買うにあたって、必要なものとか、そういうのはありますか? 未成年(17才)なので保護者の同伴が必要だとか・・・ あとカラーコンタクトには、どのような種類があるのでしょう・・・ 全く初めてなので、いろいろと教えてください。

  • コンタクトレンズの費用

    メガネから、コンタクトレンズ(ハード・使い捨てではないモノ)にしようと考えてるんですけど…。 レンズ自体の値段を抜いて、大体、1ヵ月に費用はどのくらいかかりますか? 洗浄液などって、どのくらいの値段なんですか? あっ。あと、洗浄液って1本でどのくらいの間もつんですか?

  • 目に優しいコンタクト洗浄液は何がいいですか?

    私の友人は最近コンタクトレンズを使い始めましたが、目に優しいコンタクト洗浄液はないか?と相談を受けました。 目に入れるものだから、とめっちゃ気を使ってます。市販の洗浄液はなんか信用できない。とコンタクトを水で洗ってます(笑 彼は目薬も使いません。 そんな彼にぴったりな洗浄液、保存液、目薬はありませんか? よろしくおねがいします。

  • コンタクトレンズの洗浄・保存

    私は普段1dayのソフトコンタクトレンズを使用しているのですが、 近々度ありソフトカラーコンタクト(使用期限が1年のもの)の購入を考えています。 そこでお聞きしたいことがあります。 (1)一週間のうちに2回程しか使用しないが、毎日洗浄が必要なのか。 (2)「こすり洗い」とは、どれくらいやればいいのか。 (3)レンズケースはどれくらいで買い換えればいいのか。 (4)おすすめの洗浄液とタンパク除去液 (5)洗浄・保存で気をつけた方がいいこと。 上記6つです。 (多くてすいません;;) あと、私はカラビューを購入予定なのですが、他に度ありカラーコンタクトレンズの オススメがあればこちらの方も教えていただきたいです。

  • カラーコンタクトの一部が白く濁ってしまった。

    タイトルどうりカラーコンタクトのちょうど透明な瞳孔のあたりの中心部分だけが白く薄い膜?シミ?みたいなもので白く濁ってしまいました。普通に液につけているときなどはわからないのですが、明るいところで日に向けてみると染み付いてる様子がわかります。 ブラックの色のカラコンでまだ先月に買ったばかりで2、3回程度しか使用していないのですが・・。 濁ってしまったのは片方だけで片方は無事でした。 つけていて見た目には変わりないのですが、やはり濁っている方は前がうっすらぼやけてしまいます。 今までのケアは普通にソフトレンズ洗浄液で洗ったあと乳白洗浄液でかるくこすって保存液に入れるという感じです。特別、原因になるようなことはしていないと思います。 白い濁りは液でこすっても消えないし、煮沸していいものかどうかもわからないので困っています(_ _;) 原因は何と考えられるでしょうか、改善できる方法がありましたら教えてください。

  • コンタクトの販売員に

    いつもお世話になります。 先日コンタクトを購入した際、洗浄液を変えてみようと思い、コンタクトの販売員に勧められたエーオーセプトクリアケアという液を購入しました。 (ちなみに私が使用しているコンタクトは2週間使い捨てタイプのものです) 上記の洗浄液について、その場で「一時的なすすぎにも使用できるのですか?」と尋ねると「特に問題はありませんよ。」と言われました。 そして、帰宅し、洗浄液を使うときにボトルに「この洗浄液ではすすがないで下さい」「すすぎには別の液を使用してください」と書かれてありました。 私は迷いましたがコンタクトレンズの販売員に、確かめたのだから・・・と思い、レンズをすすぎ装着したところ目に激痛が走り、あわてて外しました。その後は、まるで洗剤が目に入ったかのように真っ赤に充血しています。(8時間くらい経ち、ようやく充血はましになりました) そこで、コンタクトレンズの販売員に対して疑問を感じます。 コンタクトレンズの販売員は、無資格なのでしょうか?一言言ってやりたい、という欲求すら出始めています。

  • カラーコンタクトってどこで買うんですか?

    カラーコンタクトを付けてみたいのですが、どこで買えばいいのか分かりません。 因みに私は視力が滅茶苦茶悪いけど、常に裸眼で 眼鏡もコンタクトも使用していません。 (一応眼鏡は持っていることは持っているのですが使ってないです) 一度医師の診断を受けてからどこかで買った方がいいのでしょうか? それと、カラーコンタクトも普通のコンタクトみたいに 何回か使用して慣れないと痛いですか? だいたい何日くらいで慣れるものなのでしょうか。 回答お待ちしてますm(_ _)m

  • コンタクトレンズが凄く汚れます。

    酸素透過性のハードコンタクトレンズを15年ほど使っています。 使い捨てのコンタクトではありません。 現在コンタクトをつけると早い時にはすぐ、大体半日が多いですが、片目のレンズだけ白いモヤモヤとした汚れがつき見えにくくなります。 また、装着して数時間後にはネバーとした目やにが出てくる時もあります。 後、目が疲れやすくなりました。(メガネにすると楽になります。) 痛いとかは無いですが、よく汚れる方の目だけレンズが取れやすくなった気がします。 充血などはしてなく、視力も下がっていません。 今までドライアイと言われたことはないです。 メガネだと目が汚れて見にくいとか目やに、疲れることはありません。 一度あまりに酷いのでレンズケースを新しくしましたが、症状は変わりません。 子供がいるのですが、出産前までは朝から晩の寝る前まで付けても、仕事上(今は無職です)一日パソコンを使っていましたが、汚れや目やに、目が疲れることも無かったのです。 (出産するまでメガネが持っていなかったです) 出産後1年はメガネの時間ばかりでしたが、2年目からコンタクトにしましたが疲れやすくなり、今年に入り上記のような症状が出て来ました。 これはコンタクトレンズが汚れているのでしょうか? コンタクトを変えると症状は無くなるのでしょうか? それとも年のせいですか?(アラフォーです) 洗面所でコンタクトを外し、洗う際流れないように洗面台の栓をするのですが、その汚れた水の中に蓋の開いた状態で洗浄液を落としたことが数回あります。 それで保存液に雑菌が繁殖しているのでしょうか? 洗浄液はアドバンスタイプ、強力こすりタイプのスーパーハード共に使用しています(どっちも落としました) よろしくお願いします。

  • カラーコンタクトレンズについて

    カラーコンタクトを使用していますが、目が痛くてしょうがありません。眼科の先生がおっしゃるには、涙の量が少なく、まばたきの回数が少ないんだそうです。ですからメーカーを変えても結果は同じとか。ソフトレンズが合わないんですね。何もカラーコンタクトにこだわる必要はないと思われちゃいそうですけど、顔の造りがキツいのですが、カラーコンタクトにすると目の色でこんなにも表情が違って見えるのかと驚くほど顔立ちがやさしく見えるのです。ですから出来るならカラーコンタクトを使い続けたいのです。皆さんのアドバイスよろしくお願いいたします。