• ベストアンサー

カラーコンタクトってどこで買うんですか?

カラーコンタクトを付けてみたいのですが、どこで買えばいいのか分かりません。 因みに私は視力が滅茶苦茶悪いけど、常に裸眼で 眼鏡もコンタクトも使用していません。 (一応眼鏡は持っていることは持っているのですが使ってないです) 一度医師の診断を受けてからどこかで買った方がいいのでしょうか? それと、カラーコンタクトも普通のコンタクトみたいに 何回か使用して慣れないと痛いですか? だいたい何日くらいで慣れるものなのでしょうか。 回答お待ちしてますm(_ _)m

noname#14643
noname#14643

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • brax3
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.3
参考URL:
http://www.coneco.net/specList.asp?CATEGORY1=0201&CATEGORY2=10&CATEGORY3=10&FREE_WORD=&START=1&COM_NAME=&MAKER_NAME=&OP1
noname#14643
質問者

お礼

いろんな種類があるんですね! すごく参考になりました!ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • zakikko
  • ベストアンサー率40% (173/423)
回答No.2

カラコンはコンタクト屋さんで購入します。 コンタクトを買うには、医師の処方箋が必要です。 私は普段ハードコンタクトですが、 カラコンはソフトです。 なので、ハードに違和感があっても ソフトがつけられる人には問題ないでしょう。 逆に私はソフトの酸素透過性が低いので、 ソフトコンタクトを長時間つけていられませんが。 今までコンタクトをしたことがない人でも、 ソフトだったら、すぐ慣れると思いますよ。

noname#14643
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました(^-^) カラコンを買うときは是非ソフトにしたいと思います。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

私は、眼科で買ってます。 普通のソフトコンタクトを使用していますので、そのまま使用可です。 眼科医のところで購入可能です。 矯正無しのコンタクトレンズと、矯正可能なコンタクトレンズがあります。 医療器具扱いですので、医師の診断が必要です。 正しく使わないと目の病気になりますので、きちんと使用法、管理要領の説明を受けた後使用してください。

noname#14643
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度診察を受けてみようと思います。

関連するQ&A

  • カラーコンタクトについて

    私は両方の視力が極端に違っていて、 片目はほとんど計測不能なくらい見えません。 しかしもう片方は1.5くらいあります。 通常は裸眼で生活できるのですが、 だんだん良いほうの目も悪くなってきたのか、 文字などが見づらくなってきました。 一応、見えないほうの目はコンタクトを作っていますが、 多分度が合わなくなってきたようで、コンタクトをつけてもあまりよく見えません。 普段はコンタクトをしていません。 何故かというと、片目だけコンタクトをしている状態が違和感あるからです。 (ちなみに使い捨てワンデーのソフトコンタクトです。メガネは作れないといわれました) そこで考えたのですが、カラーコンタクトで、 度付きのものと、ファッション性のものがありますよね。 片方をファッションもので、片方は度付きのものに するということは可能でしょうか? それなら、違和感なくコンタクトをすることが出来ると思うのですが・・・。 あんまり変な色はしたくないので、黒目を大きく見せるくらいのやつなら、そんなに変じゃないかな、 と思っています。 度付き、度なし、それぞれカラコンをご利用の方、 アドバイスをどうかよろしくお願いいたします。

  • 眼鏡とコンタクトレンズ、どっちにすれば?

    裸眼で0.1にまで視力が落ちてしまいました。コンタクトレンズを勧める友人がいるのですが、その理由を聞くと「裸眼でいたらもっと視力が悪くなる、眼鏡にしても眼の筋肉が疲れるから視力が下がる、だからコンタクトレンズが一番良い」と言います。ちなみにそのコの視力は0.03位です。 一方、コンタクトレンズを使うようになって明らかに視力が下がったと言う友人が2人います。 眼鏡とコンタクトレンズ、どちらが良いのでしょうか?これ以上視力が下がらないようにしたいです。 両親は、コンタクトは進歩しているけれど、眼に異物を付けることに違いはなく危険なので、眼鏡にして欲しいと言いますし、私自信も、コンタクトレンズを使用すると一生手放せなくなりそうでそれが嫌です。 眼鏡もコンタクトも視力を下げる恐れがあるなら・・・と今まで裸眼でいましたが、間違っていたのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 初めてのコンタクト

    こんにちは☆彡 現在、視力が悪いので、めがねを使用しています。私は、めがねが似合わず、使いにくいので、授業中のみかけています。でも、どんどん視力が落ちて裸眼で生活するのも苦しくなってきたので、コンタクトを作ろうと思います。 そこで、初めてコンタクトをつけるときは痛いですか??どのくらいで慣れますか??使い捨てとそうでないのはどちらが良いですか??ケア用品とかもあわせて、全部でいくらぐらいかかりますか??ちなみに、私は、乱視が入っています。 たくさん質問してすいませんm(_ _)m

  • 眼鏡・コンタクトの使用について

    普通、裸眼視力が何になったらコンタクト・眼鏡の使用になる(使用するべき)でしょうか!?

  • カラーコンタクトが及ぼす悪影響

    こんにちは。 自分もカラーコンタクトに挑戦したいと考えてるひとりです。(ヘゼルに憧れてます) まず、自分の目の状態を説明しますと、ものすごく視力が悪く、乱視もあります。 普段はメガネ使用で、普通のコンタクトも持っていますが、 やはり疲れてしまうのでたまに、たまーにしか利用していません。 もうここまで目が悪くなると、これ以上悪くなっても同じだーっていう諦めもあるのですが、 やはりカラコンが及ぼす悪影響に関する噂を聞くとちょっと腰がひけてしまいます。 自分が知ってることは、 *普通のコンタクトより酸素を通さない *カラコンの染料が角膜に移る *視力が悪くなる *日常生活で使用するには適さない *乱視には使えない ...等ですが、真偽がわかりません。 特に、「染料が角膜に移る」というあたりが...。 視力が悪くなるのは普通のコンタクトでも同じことだと思うのですが、 普通のコンタクト以上に悪くなる、という意味なのでしょうか。 あと、あまり視力が悪かったり乱視があったりすると使えないとも聞きました。 カラーコンタクトが及ぼす悪影響でについて、知ってる方がいましたら是非ともご指導ください。 よろしくお願いします。

  • 常にメガネorコンタクトをすべきでしょうか?

    私の視力は、裸眼で右0.2 左0.3です。 メガネをかけると左右とも1.0以上あります。 私は、普段は裸眼で過ごしていて必要なときはメガネをするという感じで、 この裸眼の視力で生活していても特に不自由はないんですが やはりこの視力だと常にメガネあるいはコンタクトをしておいたほうがいいのでしょうか?

  • コンタクトの度数から視力が知りたい

    コンタクトの度数から自分のだいたいの視力を知ることは可能でしょうか? 使用しているコンタクトは『-10.5』と『-10.0』で、コンタクトをしているときは『1.0』くらいの視力になっていると思います。 この情報から裸眼のときの視力を知ることは出来ないでしょうか? 病院に行けばわかるとは思うのですが、視力を知りたいが為だけに行くのはちょっと…と思い質問させていただきました。 今日、メガネ屋に行って視力を測っているときに店員さんに聞いたら測定外の悪さで、詳しくはわからないと言われてしまいました…。 変な質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 視力とコンタクト

    こんばんわ。私は普段眼鏡を使用しています。だけど 本当は眼鏡をかけたくないんですよね。そこでコンタクトにしたいなぁと考えているのですが、私は裸眼が0.1か0.2くらいだと思いますが(1.2年くらい前に測りました)普通コンタクトにする人は視力がどのくらいになったらとか目安はあるのですか?? あと、やはりコンタクトにする場合眼鏡よりも高くつくし親が反対なんですよね、、、。でも私はしたいし 説得したいんです。何かアドバイスお願いします。

  • カラーコンタクトを購入するには?

    私はカラーコンタクトがしたいのですが、いくつか疑問があり、購入しづらいのです。それは…。 まず1つ、いままで眼鏡もコンタクトもしたことがないので購入手順がわからない。 2つ目に、私の視力は1.0と良くも悪くもないのですが、コンタクトレンズは医療機器であるため視力がいい人は購入できないのではないか? カラーコンタクトをしている方で、ご存知の方がおられましたらお願いします。

  • メガネ コンタクト 裸眼

    みなさんは普段メガネかコンタクトか裸眼のどれですか? 1、常にメガネ 2、常にコンタクト  3、メガネとコンタクト使い分け 4、常に裸眼 5、普段裸眼たが必要な時だけメガネをかける ちなみに私は普段コンタクトですが家にいる時にとちょっと近くにいるだけなら面倒くさいからメガネです。 コンタクトの方どのタイプ使ってますか?私は1dayのソフトです