• ベストアンサー

ハウスメーカーで新築する事になりました。展示してあった2008年製造の

ハウスメーカーで新築する事になりました。展示してあった2008年製造のミカドのシステムキッチンを、無料で付けてくれるとの事。ミカドは倒産したらしいのですが、アフターサービスはハウスメーカーでしていただけるようです。普通に買えば100万ぐらいはする品物です。皆さんならいただきますか?

noname#173494
noname#173494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tw1048
回答No.1

製品を気に入っているのであれば、無料はお徳です。  ハウスメーカーでアフターも保証してくれるのであれば、尚更安心していいのではないでしょうか。  システムキッチンは食洗機付でなければ、故障はあまりないと思われますので、良いと思います。  注意する点は、高さです。    主に調理する方(奥さんなど)の身長÷2+5cm、 例: 160cm÷2=80 80+5=85cm    が調理台の高さが良いです。  (低いと疲れ、高いと作業しずらい)