• ベストアンサー

MPEF2ファイルには色々あるのでしょうか?

ソニーのビデオカメラで撮影した映像ファイルをバンドルソフトでMPEG2に変換して、LANを介してPCに保存し、ソニーのTV(BRADIA)で再生させています。取説によればBRADIAが認識するファイルはMPEG2とのことですが、別形式のファイルをフリーの変換ソフト(SuperC)でMPEG2に変換したところ、BRADIAが認識してくれません。MPEG2にもいろいろあるとのことのようですが、どのような最終形態で変換させれば認識してくれるようになりますでしょうか?あるいは他に適切な変換ソフト(できればフリー)など在りませんでしょうか?初心者が色々とネットで調べてみたのですが、なかなか解決法が分からず、質問させていただきます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.2

多分DLNAでの視聴ですよね? トランスコードに対応してるDLNAサーバでない場合は以下の仕様で 変換すれば再生できるのではないかな 映像部 解像度:720x480 29.97fps アスペクト比:4:3 or 16:9 ビットレート:3670.00kb/s~8000.00kb/s 音声部 Dolby AC-3 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) CM 256.00kb/s LPCM MP2 AAC

happa_6_4
質問者

お礼

necomimiさま   ご教示いただいた内容で変換し、見事再生できました。有り難うございました。別件ですぐに試す時間がとれず、ご連絡とお礼が遅れたことをお詫びします。

その他の回答 (2)

• neko_mama
回答No.3

MPEG2 720x480 で作りました? それ以上の解像度で作成してDLNA使うとブラビアは認識しないよ。

happa_6_4
質問者

お礼

neko_mamaさま   ご教示有り難うございます。necomimiさまの情報と併せて、解決できました。有り難うございました。別件ですぐに試す時間がとれず、ご連絡とお礼が遅れたことをお詫びします。

noname#111181
noname#111181
回答No.1

申し訳ありませんが、BRADIAの型式が分からないとお答えしようがありません。

happa_6_4
質問者

お礼

i80286さま  おかげさまで解決できました。有り難うございました。

happa_6_4
質問者

補足

早速のご連絡有り難うございます。ブラビアの型式はKDL-46F5です。宜しくお願いします。