• ベストアンサー

自分のテーマソングありますか?

こんばんは。 数年前の話になるのですが、前の仕事を辞めて 以前住んでいた街を去る時に、アパートから駅までの間 Mr.childrenの「星になれたらいいな」の歌詞が 頭から離れませんでした。 その後、今の会社の面接に行く際に頭に流れていた曲は アニメ「ケロロ軍曹」の勝手に侵略者(笑) なにげに肩の力が抜けて良い方向に向かったのかもしれませんね^^ ※歌詞はここに書くと怒られそうなので、ググってみてくださいね そこで質問です 就職や受験・・・あとプロポーズの時とか^^ 自分自身に転機が訪れた時に心の中で流れている、 自分のテーマソングのような曲ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarasa24
回答No.2

最近は平井堅のポップスターです しかもサビだけ。 そういうのってありますよね。

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは。 ポップスターを聞きながらお礼かいています(笑) 明るい曲で口ずさみたくなるような曲ですね ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (4)

noname#138477
noname#138477
回答No.5

昨年後半は、いきものがたりの「YELL」がそれに近かったですね。歌詞に共感するところを感じました。  ただし、いきものがたり自身が歌ったのを見たのは、12月30日のレコード大賞が最初です。もっぱら、合唱バージョンを聴いていました。いきものがたりの歌っている曲を聴いて、違和感を感じたものです。確かに同じ曲なのですが、ソロと合唱バージョンの違いを感じました。

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは すいません「いきものがかり」ではないでしょうか? ※違っていたらスイマセン と言う事で(?)「いきものがかりのYELL」を聞きながらお礼です^^ これもとてもいい曲ですね ご回答有難う御座いました

noname#108437
noname#108437
回答No.4

映画TAXiの主題歌で有名なDICK DALE & his DEL TONESの「MISIRLOU」です。 車に乗っている時は特にです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=6jery4TU-zM
z-volantis
質問者

お礼

こんばんは。 初めタイトルだけ見ても何の曲かわからなかったのですが、 参考URLで聞いた事ある曲でした 勿論聞きながら御礼しています^^ ご回答有難うございました

回答No.3

SSHのMerciless Goddessです。 インストですが、自信が満ち溢れてきます(笑)

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは。 ユーチューブで聞きながらお礼しようとしたら見つかりませんでした^^; 自信が満ち溢れてくるような曲ってなんかいいですね~ 頑張ってさがしてみようかな。 ご回答有難う御座いました

noname#112661
noname#112661
回答No.1
z-volantis
質問者

お礼

なにげにケセラセラ聞きながら回答しています(笑) 「なるようになる」 一見無責任な言葉にも聞こえますが 実は結構大切な言葉であると思っています^^ ご回答有難う御座います