• ベストアンサー

自分のテーマソングありますか?

こんばんは。 数年前の話になるのですが、前の仕事を辞めて 以前住んでいた街を去る時に、アパートから駅までの間 Mr.childrenの「星になれたらいいな」の歌詞が 頭から離れませんでした。 その後、今の会社の面接に行く際に頭に流れていた曲は アニメ「ケロロ軍曹」の勝手に侵略者(笑) なにげに肩の力が抜けて良い方向に向かったのかもしれませんね^^ ※歌詞はここに書くと怒られそうなので、ググってみてくださいね そこで質問です 就職や受験・・・あとプロポーズの時とか^^ 自分自身に転機が訪れた時に心の中で流れている、 自分のテーマソングのような曲ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarasa24
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.2

最近は平井堅のポップスターです しかもサビだけ。 そういうのってありますよね。

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは。 ポップスターを聞きながらお礼かいています(笑) 明るい曲で口ずさみたくなるような曲ですね ご回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#138477
noname#138477
回答No.5

 昨年後半は、いきものがたりの「YELL」がそれに近かったですね。歌詞に共感するところを感じました。  ただし、いきものがたり自身が歌ったのを見たのは、12月30日のレコード大賞が最初です。もっぱら、合唱バージョンを聴いていました。いきものがたりの歌っている曲を聴いて、違和感を感じたものです。確かに同じ曲なのですが、ソロと合唱バージョンの違いを感じました。

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは すいません「いきものがかり」ではないでしょうか? ※違っていたらスイマセン と言う事で(?)「いきものがかりのYELL」を聞きながらお礼です^^ これもとてもいい曲ですね ご回答有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108437
noname#108437
回答No.4

映画TAXiの主題歌で有名なDICK DALE & his DEL TONESの「MISIRLOU」です。 車に乗っている時は特にです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=6jery4TU-zM
z-volantis
質問者

お礼

こんばんは。 初めタイトルだけ見ても何の曲かわからなかったのですが、 参考URLで聞いた事ある曲でした 勿論聞きながら御礼しています^^ ご回答有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

SSHのMerciless Goddessです。 インストですが、自信が満ち溢れてきます(笑)

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは。 ユーチューブで聞きながらお礼しようとしたら見つかりませんでした^^; 自信が満ち溢れてくるような曲ってなんかいいですね~ 頑張ってさがしてみようかな。 ご回答有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112661
noname#112661
回答No.1
z-volantis
質問者

お礼

なにげにケセラセラ聞きながら回答しています(笑) 「なるようになる」 一見無責任な言葉にも聞こえますが 実は結構大切な言葉であると思っています^^ ご回答有難う御座います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 素敵な歌詞のラブソング

    男性歌手のもので、歌詞が素敵なラブソング、何かオススメありますか?? メロディーを知らなくても、歌詞を読んだだけで感動できるような曲を知りたいです^^ KANさんの、「プロポーズ」という曲の歌詞を読んですごく可愛い歌詞だな~って思いました。曲は聞いたことないのですが。。 あと、槇原さんの曲も、ベストアルバムくらいしか聞いたことないけど、 歌詞が小説みたいになってて最後まで読んでしまいます! 最近いいなぁと思ったのは 「プロポーズ」KAN 「歌うたいのバラッド」斉藤和義 「ズル休み」槇原敬之 「サヨナラバス」ゆず 「また会えるかな」 「Mirror」Mr.Children できればあまり古くない歌がいいです! いい歌詞に出会いたいのでお願いします!

  • ケロロ軍曹のウェットルキングのテーマ曲について

    ケロロ軍曹に出てくるウェットルキングのテーマ曲 歌詞、どなたか知っている人いますか? 頭から離れなくて・・・

  • *ラブソングの定番!*

    みなさんが思い浮かぶ【ラブソング】って何ですか?? 私は ・Sign/Mr.Children ・桜の時/aiko です。 色々ある中でも人によって違うと思うので楽しみです☆思いつくだけどーそ^□^

  • 東日本大震災の復興チャリティーソング

    東日本大震災の復興チャリティーソングについてお尋ねします。現在さまざまなアーティストが復興のチャリティーソングを発表しています。そこで質問なんですがあなたにとって自分のお気に入りの、またはおすすめの歌は何ですか。個人的には、Mr.childrenの「かぞえうた」が好きなんですがあなたはどう思いますか。その他にも「これは良いぞ」と思われる曲があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 24時間テレビのテーマソングについて

    24時間テレビのテーマソングで、サライが作られる前に、よくかかっていたものを教えてください。 テーマ曲ではないかもしれませんが、CMの時にかかっていたと思います。 うろ覚えなのですが、歌詞はサビのところで「ネバーギブアップ、ネバーギブアップ」と二度繰り返していた気がします。 ひょっとすると24時間テレビの曲ではないかもしれませんが、分かる方がおられたらよろしくお願いします。

  • 垣原のテーマソング

    先日ワールドプロレスリングを観ていたら懐かしい垣原が親日マットに殴り込みという内容で親日の若手、棚橋と戦っていました。 2枚も3枚も格下の相手といえど小川のSTOに似た技で一瞬にして勝負を決めました。(さすがです)その時にかかったテーマソングが頭について離れません。どこかで聞いた曲なのですが誰のテーマソングだった曲でしょうか?ご存じの方教えてください。

  • 失恋ソングを教えてください。

    こんにちは。 今、失恋ソングを探しています! そのなかでも、限られたものだと思いますがいい曲があれば教えてください! 失恋ソングの歌詞で多い内容って 「一度付き合っていたが、別れてしまった」というものですよね。 ですが、私は「告白してふられた」や「告白する前に恋が終った」などの 「恋人になる前に失恋」という内容の歌詞である失恋ソングを探しているのです! 出来れば邦楽で、古すぎない年代の曲だと嬉しいです。 それでは、どなたか回答お願いします!

  • ギターソングブック?ギタースコア?

    どちらを買おうか迷ってるんですけど、この2つ一体何が違うんですか?? ・ギターソングブック Mr.Childrenベスト曲集 ・ギタースコア Mr.Childrenベスト曲集 入ってる曲は少し違うんですけど、どちらもアコギで弾き語りができるような楽譜でしょうか?教えてください。 あともう1つ質問があるのですが、今「ソロ・ギターのしらべ」という楽譜を少し弾いてます。 TAB譜の上にコードが書いてあるんですけど、そのコードを押さえながら弦を1本ずつ(または2本・3本)弾けってことですか? 上に書いてあるコードは押さえる必要がないんですか? 教えてくださいorz

  • 「星になれたら」「Over」に似たオススメの曲

    最近、何故かMr.Childrenの「星になれたら」と「Over」にハマっています(笑) そこで、これらの歌に似たような雰囲気の・・・オススメの曲を教えてください。(歌詞ではなくて、曲です) コード進行やテンポなど、専門的なことから、ただ雰囲気が似ているというものまで、何でも良いので教えてくださいませ。 難しい注文かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 「自分にとって大切な曲」を教えて下さい。

    私にとって音楽は、何かを気付かせてくれたり、支えてくれたり、 上手く言い表す事が出来ない自分の心の中のモヤモヤを表現してくれる、大切なものです。 洋楽、邦楽問わず「自分にとって大切な曲」と、出来ましたらその理由を教えて頂けるとうれしいです。 (…と書きつつ、自分でその理由を書いていなくてすみません。 難しくて…(*_*)/。) 私の大切な曲は、3曲挙げるのであれば、 chara「ミルク」、Mr.Children 「GIFT」、Mr.Children 「彩り」です。