• ベストアンサー

スカイプの事について教えてください。。

結構前からスカイプIDはあるのですが、 最近スカイプを使い始めたのであまり分かりません; サインインすると、画像のような(雑で分かり辛いと思います;)マークの矢印部分だけが回転し始め、操作ができなくなってしまいます。 調べてみたところ、前のスカイプと現在のスカイプがあるらしいんですが。 現在のスカイプをダウンロードしてしまったら、やっぱりWindowsもバージョンが変わるんですか? それと、もし質問する場所が違っていたら教えてくださると嬉しいです; 宜しくお願いしますm(_ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

> 水曜日には帰ってきてるので、その時に説明していただけたら嬉しいです。 XpにおけるSkypeのクリーンインストール手順です。 まず、スカイプをアンインストールしてください。Windowsのコントロールパネル → プログラムの追加・削除 →Skypeを選択して実行します。 実行の前にタスクバー内のSkypeアイコンを右ボタンでクリックして、 「終了」をクリックしてプログラムを終了させておくのが確実です。 "マイコンピューター"を開き、お客様のシステムドライブを開いてください。*通常C: "プログラムファイル"を開き、スカイプのフォルダーを削除してください。 そして: 1)Windowsのスタート→ファイル名を指定して実行を開いて下さい。 2)テキストボックスに「regedit」と入力してOKをクリックして下さい。 3)レジストリエディタが開くので、「編集」をクリックし、「検索」を選択します。 4)「Skype」と入力し、検索結果を全て削除します。 5)再インストールしてみて下さい。

meroforute
質問者

お礼

返事有り難うございます!やってみますね。 御回答有り難うございました!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ログインしようとしている状態です。 そのまま待っていて変化がないようなら、Skypeを一度削除して入れ直して下さい。 それでも駄目なら、Skypeをクリーンインストールする方法があります。OSがXPであれば手順を説明できますのでコメント下さい。

meroforute
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 そのまま起動しない状態なんです。 すいませんが、すこし手がはなせない状態でして; 水曜日には帰ってきてるので、その時に説明していただけたら嬉しいです。

• tenteko20
回答No.1

画像のような状態はスカイプがネットワークに接続中の表示です。 通常はログイン時に数秒その表示がでて接続するとオンラインマークん変わります。 オンラインにならないでずっと画像のような状態の場合、回線か、ソフト側かに問題があるのかもしれません。 また長期間ログインしなかった場合そのIDが無効になっているのかもしれません。 その場合は新規IDを取得してください。 スカイプのアプリは結構細かくアップデートをしています。 OSのバージョンが変わることはありませんので最新のスカイプをインストールしてください。

meroforute
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 まずは、前の回答者様が説明してくださった通りやってみます。