• ベストアンサー

友人(docomo)に何度着信しても「お客様のご都合により通話ができな

友人(docomo)に何度着信しても「お客様のご都合により通話ができなくなっています。」と流れるばかりで一向につながりません。これって着信拒否なのでしょうか??でなければ何なのかわかる方教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.3

そのアナウンスは料金滞納の場合に流れます(他に何の理由で流れるかは知りませんが、料金滞納の場合必ずこれが流れます) まだ強制解約でなく回線停止だけなのでお金払ったらすぐに使えるようになります。

その他の回答 (3)

  • Granpa-pc
  • ベストアンサー率42% (241/563)
回答No.4

携帯電話を紛失して、利用を停止している場合もそのようなメッセージになるでしょう。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

利用料の未払いで止められているのだと思いますよ。 料金を支払えばその時点で通話可能になるはずです。友人がよくなるので・・・。

回答No.1

携帯料金未払いで止められてるんだと思います。

関連するQ&A

  • ドコモで「お客様のご都合により通話が・・・

    ドコモで「お客様のご都合により通話が出来なくなっております」のアナウンスが流れます これは拒否されているのでしょうか? 解約した場合もこのアナウンスがながれますか

  • お客様の都合により・・・のメッセージにするには

    しつこい友人から掛かってくる電話を制限したいのですが、料金未納にみせかける、つまり「お客様の都合により掛かりにくくなっております」とするには、単純な着信拒否でいいのでしょうか?逆に着信拒否にすると、相手にはどのようなメッセージが流れるのでしょうか? ちなみに使用携帯はdocomoです。 よろしくお願いします。

  • Docomo 着信拒否ガイダンス

    docomoで着信拒否されている場合のガイダンスは (1)「お客様がおかけになった電話番号への通話はおつなぎできません」 のみでしょうか? (2)「お客様のご都合により、通話ができません」の場合は携帯料金未払い等で使用できなくなっている場合でしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 至急です!!ドコモの着信拒否のアナウンスは?

    友達に電話をかけたら、「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話はお客様のご都合により通話ができなくなっております。」これって着信拒否されたって事ですか??今、かなり悩んでます・・・。

  • 「都合により通話ができなくなっております」

    お尋ねいたします。 身内などではないのですが、親しくしている知人の家に電話をしたところ、「お客様のおかけになった番号は、都合により通話ができなくなっております」とのアナウンスが流れました。 これまでにも幾度か、料金滞納でそのような状況になったことがありますが、わたしの記憶では先月末日から今月初旬にかけての週末にそのようなアナウンスが流れていた気がしており、間もあかないうちにまた流れるのはおかしいような気がしてしまいます。 そこでお尋ねしたいのですが、料金滞納以外で、このアナウンス、つまり「お客様のおかけになった番号は、都合によりおつなぎできなくなっております」は流れるものなのでしょうか。たとえば、着信拒否、非通知拒否など。 わたしが現在海外在住のため、非通知、認識不可能な番号としてかかっている可能性が高いです。 すこし心配なので、どなたかご存じの方がいらっしゃるかと思って質問しました。 しばらくこの調子が続いたら、さほど親しくはなくとも知人などにおねがいしてみにいってもらうなども考えておりますが、それもままならないので、まずはこちらに質問させていただきました。 お手を煩わせて恐縮ですが、何かご存知のことがございましたらお教えいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • お客様のご都合により通話ができなくなっております

    喧嘩で旦那が家出しました。 携帯をドコモのものに今月変えたばかりで、AUを今月まで持ってました。ドコモの携帯が今、電話すると「お客様のご都合により、通話ができなくなっております」と流れます。ラインも未読です。これは調べると料金滞納のようです。しかし今月買ったばかりのものなのに、料金滞納ってありえないですよね?まだ最初の請求も来ていません。 AUの方の先月分を払っていない事は考えられます。しかし、こんな早くに止められるのかなと思いまして。 本人が電波を止めていたり、解約したりしてもこのアナウンスが流れるんでしょうか。またなにかこのアナウンスが流れる可能性があることを、教えてください。

  • ドコモの現在の着信拒否アナウンスは??

    ドコモのスマートフォンを使用している相手に電話をかけたら「お客様のご都合により通話ができなくなっております」というアナウンスが流れました。これって着信拒否されてるってことですか? 解約した場合もこのアナウンスが流れますか?? スマートフォンとFOMAのアナウンスに違いはありますか??? 連絡がとれなくてとても困っています。 至急教えてください。

  • ドコモ着信拒否について

    教えてください。 ドコモは、知らない電話番号すべてを着信拒否に出来ますか? もし、出来る場合どのような応答がありあますか? 今、電話をして着信拒否されたと思い、 相手が知らない違う電話からしてもらったのですが、また通話中でした。知らない電話番号を2こ掛けました。 そこで、着信拒否なのかどうなのか教えてください。

  • [ドコモ]通話中の着信通知について

    [ドコモ]通話中の着信通知について 使用携帯:ドコモ p-02a 転送でんわ契約済 掲題の件について質問します。 通話中に着信通知の機能・着信履歴を残す機能が無いかと、色々調べていたら、 1.「転送でんわ(月額無料)」を契約する 2.携帯でNWサービス->転送でんわ->転送サービス開始で転送先/呼び出し時間を設定->開始 ※(2.)で転送でんわサービスを有効化する 3.携帯でNWサービス->通話中の着信動作選択->通常着信 ※留守番電話、転送電話、着信拒否、通常着信から選択 4.携帯でNWサービス->通話中着信設定開始 ※(4.)で(3.)の設定を有効にする 以上の設定で通話中も着信し、着信履歴に残すことが出来るようになりました。 で何点かわからないことがあります。 イ)どこかのサイトに「転送先の電話番号は設定しなくても大丈夫」とあったのですがp-02aでは転送先電話番号の設定は必須ですか?  機種によっては設定しなくても、設定が通ってしまうものがあるということでしょうか? ロ)(2.)で設定する呼び出し時間を仮に30秒に設定した場合、通常着信中に30秒間電話に出なければ、転送されると言う設定だと思いますが、通話中に着信し、30秒間電話がコールされている状態が続いた場合、それも転送されますよね? ハ)携帯電話が圏外や電源が入っていない状態の時はすぐに、転送されると思いますが、圏外時や電源が入っていないときの設定の項目はないのでしょうか? ニ)転送でんわのサービスが停止状態で(3.)で通常着信を選択、(4.)で通話中着信設定開始した場合、通話中の着信履歴は残りますか? ご存知の方、お手数ですがよろしくお願いします。

  • お客様のつごうにより~?

    友達のドコモ携帯に電話をかけると・・いきなり こんなアナウンス! メールは送れるのですが・・これって?着信拒否? 着信拒否の場合どんなアナウンス流れますか?知ってる方教えてください。