「ハウルの動く城」ピアノ楽譜の世界の約束

このQ&Aのポイント
  • 「ハウルの動く城」の「世界の約束」をピアノで演奏したい方へ
  • 書店で購入したピアノ楽譜は編曲されており、映画そのままの音ではありませんでした。
  • オンラインで調べた結果、フェアリーから出版された『世界の約束/「ハウルの動く城」より』が映画の音そのままのピアノ楽譜としておすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ハウルの動く城」の「世界の約束」ピアノ楽譜

いつもお世話になっております。 「ハウルの動く城」の「世界の約束」をピアノで弾きたいと思い、 書店で見つけた楽譜を購入したのですが、編曲されていたようで、 映画そのままの音ではありませんでした。 映画の音そのままのピアノ楽譜は、どの出版社からどういうタイトルで出されているのでしょうか? 楽譜ネットで調べたら下記のピアノピースがヒットしました。 これで合っているでしょうか? よろしくお願いいたします。 商品名:世界の約束/「ハウルの動く城」より (LPS 462/ピアノ・ピース(ピアノ・ソロ)/オンデマンド) 出版社:フェアリー ジャンル名:ポピュラーピース 定価:525円(税込)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

合ってます! フェアリーの楽譜でしたらこちらのサイトで購入できますよ~!

hamingbird
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 時間がたっているので無理かなと思い始めたところでした。 楽譜が買えるHPのリンクもいただき感謝です^^ これで練習できます!

関連するQ&A

  • 【ピアノ】どの楽譜が最適でしょうか??

    *いま、会いにゆきます *戦場のメリークリスマス *ハウルの動く城 の楽譜をAmazon様で取り寄せようと思っているのですが それぞれの難易度がよくわからなくて困っています。 戦場のメリークリスマスとハウルは複数の種類が あるようなのでオススメがあれば教えてください。 私は、幼い頃からピアノを習っていて クラシックの難易度で言えばCからDを主に弾いています。 手はオクターブがギリギリで小さいです。

  • 『ハウルの動く城』について~インディアンの伝説との関係性

     映画『ハウルの動く城』を観たとき、正直、よくわからなかったんです。特に、ハウルが黒い大きな鳥になるシーン、戦争中のような世界へ行って何をしているのかが。最近、ワタリガラスに頼まれて、タカが世界へ魂をもたせるために炎を運ぶという話を知りました。顔まで炎の熱さに苦しみながら、、、それでハウルを思い出しました。炎や魂という言葉も、映画の大事なエピソードですよね。原作がそのインディアンの伝説に影響を受けたのか、宮崎駿がそうで、アレンジしたのか、全く関係がないのか、、が気になっています。(特に原作がそうなら、、、英国のものだし、なかなか興味深いなと。)とにかく原作はこれから読んでみようと思っているのですが、、、映画パンフを持っている方や、原作に詳しい方、知っていることがあれば教えてください。  

  • ピアノの楽譜の難易度などの事の質問なのですが……

    全音楽譜出版社の 「全音ピアノピース ポピュラー ハナミズキ/瞳をとじて」 という楽譜を買って「瞳をとじて」を弾いてみたいと思いました。 ある動画で使っていた楽譜がこの楽譜なのですが、難易度がDという風に表記されていてイマイチ初心者向けなのか、ある程度弾ける人向けの曲なのか分からなかったので質問をさせて頂きました。 また私は、以前少しだけ趣味程度にピアノをかじっただけなのですが、弾けそうな曲なのでしょか。 もちろん楽譜は少しずつなら読む事は出来ます。 この楽譜を使っている動画を見てこのメロディが気に入ったので、全音楽譜出版社のこの楽譜にこだわりたいです。 瞳をとじてを弾いたことがある方、もしこの質問を見て下っていたら是非、感想を聞かせてください。 回答よろしくお願いします。

  • カノンのピアノ楽譜について・・・

    パッヘルベルのカノンをピアノで弾いてみたいと思い、楽譜を探してみたところ、出版社によって楽譜に違いがありました。 これはただの編曲の違いなのでしょうか? 分かる方お願いします。

  • カプースチンのピアノソナタの楽譜について

    カプースチンのピアノソナタの楽譜が欲しいのですが 楽器店に調べてもらったところ出版されてないと言われました。本当ですか?是非入手したいのですが出版社を教えてください。また楽譜がありそうなお店があれば教えてください。

  • ピアノの楽譜を探しています

    ヴェクセイ=シフラの演奏会用練習曲より『悲しみのワルツ』のピアノ楽譜を探しています。タイトルが『悲しきワルツ』『悲しいワルツ』かもしれません。出版社等ご存知の方がいらしたら、教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • グリークの楽譜(ピアノのための7つのフーガ)

    グリークの楽譜(ピアノのための7つのフーガ) を探しております。 出版社等の情報をお教えください。

  • ベートーヴェンのピアノの楽譜について

    ピアノの楽譜にも色々な出版社から出ていますが、バッハならヘンレ版がいいと聞いています。ドビュッシーなデュラン、などがいいと聞きました。ベートーヴェンならどの版が良いですか?値段が高くても良い楽譜で練習したいので、ご存知の方おしえてください。

  • ドラマ「青い鳥」のピアノの楽譜どこかにありませんか?

    先日「青い鳥」の再放送をみて、ドラマに流れるメロディーがとても気に入りました。 調べたところ、S.E.N.Sの「l'oiseau bleu(青い鳥)」という名前でCDはなんとか手に入れたのですが、ピアノの楽譜(ドレミ楽譜出版社 1997.12出版)が既に絶版となっており出版社や楽譜専門店に問い合わせても在庫がありません。なんとか手に入れたいのですがどこかにないでしょうか?ご存知だったら教えてくださいお願いします!

  • 二台のピアノのためのソナタの楽譜

    二台のピアノのためのソナタの楽譜を探しているのですが、 本屋や図書館などでいくら探しても見つかりません。 ご存知の方いましたら出版社など教えてください!