• 締切済み

Yahoo! BB ADSLなのですがPS3のインターネット設定がうまくいきません・・・

PS3の60Gを購入してインターネットに接続しようとしたのですが インターネット接続の際、何回しても「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました」と表示されて接続できません。 windowsXPで、ヤフーBBでインターネットをしており Yahoo! BB ADSLでトリオモデム12Mをルーターに使用しています 初心者なので理解できない点、また、他の情報などが必要な時はお手数ですが指摘してくださると嬉しいです それでは回答よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.2

YahooBBに電話してみましょう。 PC接続以外にもPS3の接続をします。 モデムの後ろにLANポートが4つあるモデムに変更する旨を伝えましょう。 契約サービス内容によっては難しいかもしれませんが、レンタルモデムなので変更できると思う。 そしてPS3を有線接続するのがいいかなと思う。 インフォメーションセンター 0800-1111-820 050-1120-1231(BBフォン発信の場合) 03-6688-1970(携帯電話もしくはPHSの場合)

参考URL:
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectwired.html
  • nnori7142
回答No.1

お尋ねの件ですが、トリオモデム12Mですと、モデム側にルーター機能は付いていないかと存じますが、指摘モデムですとブリッジタイプのグローバルIPを接続端末へそのまま配布する形式と想定されますので、接続端末によっては別途ルーターが必要になるかと存じます。  特にPS3(60GB)タイプである点、既存でWindowsXPのPCが存在する事から見て、Yahoo側のグローバルIPをNAT変換する仕組みが必要になります。  PS3(60GB)の場合、無線LANと有線LAN双方利用可能なタイプかと存じますが、有線LANのみの接続にてPCとPS3を確立する場合には、Buffalo「BHR-4RV」や「BBR-4HG」等、PS3若しくはPCどちらか無線LANにされる場合には、Buffalo「WHR-G301N」や「WHR-HP-G300N」等がお勧めですが、必要となります。  ルーター用意された際には、勿論ルーターの設定(WAN→DHCP自動取得、無線ESS-ID、他セキュリティ設定)が必要になります。